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市場調査レポート
商品コード
1813863
米国のヒトパピローマウイルス検査市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別、製品別、技術別、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Human Papillomavirus Testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Cervical Cancer Screening, Vaginal Cancer Screening), By Product, By Technology, By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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米国のヒトパピローマウイルス検査市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別、製品別、技術別、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年 |
出版日: 2025年08月18日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
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米国のヒトパピローマウイルス検査市場規模は、2024年に6億3,837万米ドルと推計され、2025年から2033年にかけて約13.56%のCAGRで成長すると予測されています。
市場成長は、進化する臨床ガイドライン、技術革新、予防ヘルスケア重視の高まりによって推進されます。米国予防サービス専門委員会(USPSTF)と米国がん学会(ACS)は、30~65歳の女性に対するHPV一次検査または共同検査を推奨しており、普及を後押ししています。アボット社のAlinity m HR HPVアッセイ(2023年11月)やロシュ社のcobasヒトパピローマウイルス(HPV)検査などのFDA承認により、高感度で遺伝子型特異的な選択肢が拡大した。カイザー・パーマネンテ(Kaiser Permanente)のような組織が主導するセルフサンプリングの試験的実施が増えており、十分なサービスを受けていない人々の検診へのアクセスが改善されています。CDCとAmerican Sexual Health Associationによる啓発キャンペーンの高まりは、子宮頸がん罹患率を低下させるという国家目標に合致し、需要をさらに促進しています。
米国HPV検査業界は、臨床ガイドラインの更新、画期的な規制当局の承認、患者中心の検診モデルへのシフトに後押しされ、急速な変貌を遂げつつあります。2020年7月、米国がん学会(ACS)は推奨を更新し、25~65歳の個人には5年ごとのHPV一次検査を推奨することとしました。これは、パップスメアと比較して、精度に優れ、スクリーニング間隔が長く、不必要な介入が減少することを理由とします。この動きは、細胞診に伴う過剰診断を避けつつ、HPV検査が高悪性度の前がん病変をより確実に検出するという証拠の増加を反映しています。
2024年12月、米国予防医療専門委員会(USPSTF)は、30~65歳の女性に対して5年ごとのHPV検査を推奨するガイドライン案を発表しました。USPSTFは、医療現場で採取された自己採取HPV検体を初めてガイドラインに含め、臨床医が採取した検体に匹敵する精度を示し、これまで十分なスクリーニングを受けてこなかった集団の受診率が有意に高いという研究結果を認めました。
2024年5月、FDAは臨床環境における子宮頸がんスクリーニングのためのHPV自己採取を承認しました。ACSの最高経営責任者(CEO)は、"自己採取は検診へのアクセスを拡大し、障壁を減らし、より多くの人々にがんを発見し、治療し、最終的に生存する機会を与えることができる"と述べた。同日、ロシュはコバスHPV自己採取ソリューションのFDA承認を取得し、患者が個人的に膣サンプルを採取して検査ができるようになりました。ロシュ・ダイアグノスティックスの最高経営責任者(CEO)は、「当社のHPV自己採取ソリューションは、障壁を減らしHPV検診へのアクセスを提供することで、2030年までに子宮頸がんを撲滅するという目標を支援するのに役立ちます」と強調しました。
米国では年間1万3,000人が新たに子宮頸がんと診断され、4,000人が死亡しており、その半数以上は検診を受けていない人々です。米国国立がん研究所の子宮頸がん「ラスト・マイル」イニシアチブのような官民協力は、WHOの2030年撲滅戦略に合致しており、検診範囲を拡大し、検診経路を近代化し、アクセスの公平性を確保しています。自己採取およびガイドライン主導型HPV検査の導入が加速する中、米国HPV検査市場は、高感度分子アッセイに対する需要の増加、より広範な参入、償還範囲の拡大により、力強い成長が見込まれます。