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市場調査レポート
商品コード
1828126
HPV検査とPAP検査の世界市場レポート2025年HPV Testing And Pap Test Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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HPV検査とPAP検査の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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HPV検査とPAP検査市場規模は近年力強く成長しています。2024年の44億米ドルから2025年には48億3,000万米ドルへと、CAGR9.8%で拡大します。実績期間の成長は、子宮頸がん啓発キャンペーン、検診プログラムの実施、政府の取り組みと資金提供、女性の健康擁護、疾病負担の増加、婦人科検診の実施に起因しています。
HPV検査とPAP検査市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.1%で76億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ワクチン接種プログラム、精密医療アプローチ、分子診断学の統合、グローバルヘルスエクイティイニシアチブ、高齢化人口動態、診断検査償還施策に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、HPV検査へのシフト、共同検査アプローチ、分子検査の採用、検査プロセスの自動化、在宅検査オプションなどがあります。
HPV検査とPAP検査は、女性の子宮頸がんを特定するために利用されるスクリーニング検査であり、がんにつながる可能性のある異常な変化の兆候を早期に発見することを目的としています。
HPV検査とPAP検査の主要タイプには、当然のことながらHPV検査とPAP検査が含まれます。HPV検査では、ヘルスケアプロバイダが患者の体内にヒトパピローマウイルス(HPV)が存在するかどうかを調べます。これらの検査に関連する主要製品には、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、免疫診断、その他の関連技術などの技術を利用した機器、消耗品、サービスが含まれます。これらのスクリーニング法は子宮頸がんスクリーニングや膣がんスクリーニングに応用され、病院、クリニック、ラボ、その他様々なエンドユーザーによって一般的に採用されています。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対応するため、各社は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の増強、より費用対効果の高い材料の調査の加速化によってリスクを軽減しています。
この調査レポートは、HPV検査とPAP検査の市場統計を掲載し、世界市場規模、地域シェア、HPV検査とPAP検査の市場シェアを持つ競合企業、詳細なHPV検査とPAP検査の市場セグメント、市場動向とビジネス機会、HPV検査とPAP検査産業で成功するために必要なその他のデータを提供する、The Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このHPV検査とPap検査の市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべての完全な視点を記載しています。
今後5年間の成長率12.1%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。これは、オランダやシンガポールなどの主要地域から調達される液体ベース細胞診用バイアルやDNAハイブリダイゼーションプローブに対する関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、子宮頸がん検診能力の低下や診断検査費用の上昇につながる可能性があります。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられるであると考えられます。
HPV検査とPAP検査市場は、子宮頸がんの有病率の増加によって成長を経験しています。子宮頸がんは、子宮頸部における制御不能な細胞増殖を特徴とし、HPV検査やPAP検査などの方法による早期発見の重要性が強調されています。2023年1月、米国がん学会は、米国における子宮頸がんの新規症例数は推定1万3,960例、死亡者数は約4,310人と報告しています。この子宮頸がん患者の急増は、HPV検査とPAP検査市場を前進させる重要な要因です。
HPV検査とPAP検査市場の成長が予測される背景には、高齢者の増加もあります。高齢化に伴い、予防ヘルスケアが重要視されるようになり、子宮頸部異常の早期発見のためのHPV検査やPAPスメアなどの定期的なスクリーニングが行われるようになっています。2022年10月、世界保健機関(WHO)は、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になり、2050年までに21億人がこの年齢層になると予測しました。高齢者の増加がHPV検査とPAP検査市場の拡大に寄与しています。
HPV検査とPAP検査市場の主要動向は、市場での地位維持を目指す大手企業による製品イノベーションの導入です。2022年1月、ガーナを拠点とするバイオテクノロジー企業Yemaachi BIoTechnologyは、ヒトパピローマウイルスの検出のためにポリメラーゼ連鎖反応(PCR)技術を利用した効率的なホームサンプリングキットであるSheba HPV Testを発売しました。この革新的なソリューションは、子宮頸がんリスクの高い女性を特定します。
HPV検査とPAP検査市場の主要企業は、より幅広い顧客層に対応し、売上を伸ばし、収益を高めるために、セルフサンプリングソリューションの開発にも注力しています。セルフサンプリングは、外部の専門家が直接関与することなく、個人が独立してサンプルを採取するものです。2022年6月、スイスの製薬会社F.ホフマン・ラ・ロシュAGはHPVセルフサンプリングソリューションを発表し、医療従事者の指導の下、患者が医療施設内でHPVスクリーニング用の膣サンプルを個人的に採取できるようにしました。自己採取された検体はロシュのコバスHPV検査で分析され、臨床医が従来採取していた検体と同等の検査性能が実証されています。
2022年11月、米国の医療検査会社であるクエスト・ダイアグノスティックスは、スマヘルスのアウトリーチ検査サービス事業を買収しました。この買収により、クエストの診断技術革新の範囲が拡大し、オハイオ州北東部の地域社会における健康アウトカムが向上します。HPV検査とPAP検査を提供するスマヘルスは、医師と患者に対し、クエストの先進的検査メニュー、広範な患者アクセスサイト、包括的な医療保険制度の適用、各種サービスの自己負担額の削減を提供し、最終的に地域の医療向上に貢献します。
HPV検査とPAP検査市場に参入している主要企業には、Abbott Laboratories、Qiagen N.V.、Becton Dickinson and Company、Quest Diagnostics Inc.、Hologic Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG、Femasys Inc.、Arbor Vita Corporation、Seegene Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、BioMerieux SA、Onco Health Corporation、Takara Bio Inc.、TruScreen Group Limited、Danaher Corporation、Mylab Discovery Solutions Pvt. Ltd.、Fujirebio Diagnostics Inc.、Promega Corporation、Myriad Genetics Inc.、DiaSorin S.p.A.、Genomica S.A.U.、Grifols S.A.、Illumina Inc.、Merck & Co. Inc.、Quidel Corporation、Randox Laboratories Ltd.、Siemens Healthineers AG、Trovagene Inc.、Vela Diagnostics、Zymo Research Corp.、CerviCuscoがあります。
2024年のHPV検査とPAP検査市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は、予測期間中、世界のHPV検査とPAP検査市場レポートにおいて最も急成長する地域となる見込みです。HPV検査とPAP検査市場レポートがカバーしている地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
HPV検査とPAP検査市場レポート対象対象国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペイン
HPV検査とPAP検査市場は、従来型PAP検査、液体ベースPAP検査、HPV DNA検査、共同検査によって事業体が得る収益で構成されます。市場規模には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。HPV検査とPAP検査市場には、HPV検査とPAP検査キットの売上も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。