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市場調査レポート
商品コード
1813806

アーユルヴェーダのどケア市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、ターゲット消費者別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測、2025年~2033年

Ayurvedic Throat Care Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Target Consumers, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
2~10営業日
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アーユルヴェーダのどケア市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、ターゲット消費者別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測、2025年~2033年
出版日: 2025年08月07日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

アーユルヴェーダのどケア市場サマリー

世界のアーユルヴェーダのどケア市場規模は、2024年に4億2,390万米ドルと推計され、2033年には9億9,680万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.98%で成長します。

この市場開拓には、伝統的なアーユルヴェーダの原理を用いて喉の不快感を和らげるために開発された様々なハーブ製剤が含まれます。

このカテゴリーの製品は、喉の痛みを和らげ、咳による炎症を抑え、呼吸器の健康をサポートするために使用されることが多いです。その魅力は、植物由来、天然由来、一般的に合成化学物質や添加物を含まないことにあります。代替医療に対する消費者の嗜好の高まりと、従来の咽のどケア製品の副作用に対する意識の高まりが、アーユルヴェーダの代替製品に対する需要を拡大しています。トローチ、ハーブシロップ、うがい薬、粉末、煎じ薬などの製品は、予防と対症療法の両方の目的で採用されています。年齢層を問わず、消費者は日々の健康維持や季節ごとの健康管理、特に風邪やインフルエンザの季節にアーユルヴェーダ療法を利用するようになっています。さらに、健康志向の高まりや免疫サポート製品への需要が、アーユルヴェーダに基づく喉のケアオプションへの関心をさらに高めています。

この市場は、伝統的な植物由来の健康システムを支持する世界の動向からも恩恵を受けています。アーユルヴェーダとハーブヘルスケアを推進する各国政府の取り組みや、メーカーによる研究開発投資の増加が、製品形態、味、効能の革新に寄与しています。eコマースやDTC(Direct-to-Consumer:消費者直接販売)チャネルの台頭により、これらの製品は地域を問わず新たな消費者に届くようになっています。全体として、消費者が喉に関する悩みを解決するためにより安全なハーブの選択肢を求め続けていることから、市場は着実に拡大するものと思われます。

さらに、アーユルヴェーダのどケア製品が薬局、ウェルネス・チェーン、大型スーパーマーケットなどの主流小売環境に組み込まれたことで、入手しやすさと消費者の信頼が向上しています。臨床的裏付けのある処方、持続可能性、クリーンラベルの原料を強調するブランド戦略は、購入の意思決定にさらに影響を与えています。例えば、2023年11月、世界保健機関(WHO)はインドのAYUSH省と、エビデンスに基づく伝統医療と補完医療を世界的に推進するための5年間の協定に調印し、アーユルヴェーダ製剤を含むAYUSH製品を国際的な医療制度に位置づけるというコミットメントを明確にしました。アーユルヴェーダ製品を含むAYUSH製品を、国際的な医療制度に浸透させるというコミットメントを表明しています。このような現代の消費者の価値観との一致は、戦略的な価格設定や便利な包装形態とともに、市場の成長軌道を強化し続けています。

全体として、このような技術革新により、世界のアーユルヴェーダの喉のケア市場は、より消費者に沿った、利用しやすい分野へと形成されつつあります。各ブランドが伝統的なハーブの知識と現代的なデリバリーシステムを融合させ続けていることから、市場は多様な人口統計や地域にわたって安定した成長を維持すると予想されます。機能性、利便性、持続可能性の重視は、今後の製品開発とポジショニング戦略の中心であり続けると思われます。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 市場の変数、動向、範囲

  • 市場セグメンテーションと範囲
  • 市場系統の見通し
    • 親市場の見通し
    • 関連/補助市場見通し
  • 市場力学
  • 市場促進要因
    • ハーブや自然療法への関心の高まり
    • Eコマースとオンラインウェルネスプラットフォームの拡大
  • 市場抑制要因分析
    • 標準化と科学的検証の欠如
    • 西側諸国での普及は限定的
  • ビジネス環境分析
    • SWOT分析;要因別(政治・法律、経済・技術)
    • ポーターのファイブフォース分析
    • COVID-19の影響分析

第4章 製品ビジネス分析

  • アーユルヴェーダのどケア市場:製品変動分析
  • シロップ
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • ロゼンジ
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • 錠剤/カプセル
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • オイルとナスヤドロップ
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • お茶/カダ
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • スプレー
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • バーム&ラブ
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年

第5章 ターゲット消費者のビジネス分析

  • アーユルヴェーダのどケア市場:ターゲット消費者変動分析
  • 大人
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • 子供
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • 高齢者
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年

第6章 流通チャネルビジネス分析

  • アーユルヴェーダのどケア市場:流通チャネル変動分析
  • 薬局
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • スーパーマーケット
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • オンライン
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年
  • その他
    • 市場収益推計と予測、2021年~2033年

第7章 地域ビジネス分析

  • アーユルヴェーダのどケア市場シェア(地域別)、2023年および2033年
  • 北米
    • 北米のアーユルヴェーダのどケア市場、2021年~2033年
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 欧州のアーユルヴェーダのどケア市場、2021年~2033年
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • デンマーク
    • スウェーデン
    • ノルウェー
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋のアーユルヴェーダのどケア市場、2021年~2033年
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • タイ
  • ラテンアメリカ
    • ラテンアメリカのアーユルヴェーダのどケア市場、2021年~2033年
    • ブラジル
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 中東・アフリカのアーユルヴェーダのどケア市場、2021年~2033年
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • クウェート

第8章 競合情勢

  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 参入企業
    • マーケットリーダー
    • アーユルヴェーダのどケア市場シェア分析、2023年
    • 企業プロファイル