のど飴市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.2%で、67億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、呼吸器系疾患の継続的な流行、風味プロファイルの革新、eコマースとオンライン小売の成長、健康とウェルネスの動向、世界の呼吸器系健康意識に起因すると考えられます。予測期間の世界の動向には、eコマースの成長、特殊製剤のターゲットマーケティング、世界的な健康イベントへの影響、鎮静効果のあるハーブやエキスの配合、カスタマイズやパーソナライゼーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率6.2%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、メキシコやポーランドから調達されるメントールやペクチンベースのど飴のコストを引き上げ、市販の風邪薬の入手性を低下させ、呼吸器症状の管理コストを増加させる可能性があるため、米国の小売薬局の課題となる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦の激化と制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
のど飴市場の成長が予想されるのは、呼吸器疾患の有病率の増加によるものです。呼吸器疾患には、肺や呼吸器系の他の部分に影響を及ぼす疾患が含まれます。のど飴は呼吸器感染症や疾患の治療に一役買っています。2022年9月現在、国際呼吸器学会フォーラム(FIRS)は、世界で約2億人が慢性閉塞性肺疾患(COPD)に罹患しており、年間約320万人が死亡していると報告しています。その結果、呼吸器疾患の有病率の上昇がのど飴市場を押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のど飴:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のど飴市場:成長率分析
- 世界のど飴市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のど飴市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のど飴:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のど飴市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードキャンディロゼンジ
- ソフトロゼンジ
- 圧縮ロゼンジ
- 世界のど飴市場成分別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メントール
- ミント
- ユーカリオイル
- ペパーミントオイル
- ハチミツと生姜
- レモン
- その他の成分
- 世界のど飴市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- その他の流通チャネル
- 世界のど飴市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 喉の痛み
- 咳と風邪
- 喉の病気
- 世界のど飴市場:サブセグメンテーション ハードキャンディロゼンジ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 砂糖ベースのハードロゼンジ
- シュガーフリーハードロゼンジ
- 世界のど飴市場:サブセグメンテーション ソフトロゼンジ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジェルベースのソフトロゼンジ
- 非ジェルソフトロゼンジ
- 世界のど飴市場:サブセグメンテーション 圧縮ロゼンジ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬用圧縮ロゼンジ
- 非医薬品圧縮ロゼンジ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のど飴市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のど飴市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- のど飴市場:競合情勢
- のど飴市場:企業プロファイル
- GlaxoSmithKline plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SSL International plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thornton & Ross Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bausch Health Companies Inc.
- Wrigley Company
- Reckitt Benckiser Group plc
- Gepach International
- Bliss GVS Pharma Ltd
- Sanofi S.A
- Ricola AG
- Honibe
- Ernest Jackson & Co Ltd
- Doetsch Grether AG
- Mondelez International group
- Cloetta AB
- Golden Throat
- Fisherman's Friend
- Prestige Brands Inc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- のど飴市場2029:新たな機会を提供する国
- のど飴市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- のど飴市場2029:成長戦略
第36章 付録