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市場調査レポート
商品コード
1843383
咳止めドロップのアジア太平洋地域市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析Asia Pacific Cough Drops Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
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| 咳止めドロップのアジア太平洋地域市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析 |
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出版日: 2025年08月14日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 即納可能
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概要
アジア太平洋の咳止めドロップ市場は大きく成長し、2023年の7億5,874万米ドルから2031年には約12億6,896万米ドルに達すると予測され、この間の年間平均成長率(CAGR)は6.6%と推定されます。
エグゼクティブサマリーと市場分析
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、文化的嗜好、環境要因、進化する消費者行動の影響を受け、着実な成長を遂げています。特に中国、インド、日本などの国々では、季節性疾患や空気の質に対する懸念が需要の主要な促進要因となっています。生姜や蜂蜜のような成分が人気を集めるなど、ハーブ療法への消費者のシフトが顕著で、自然なウェルネス・ソリューションへの幅広い動向を反映しています。地元メーカーは、地域の嗜好に応えることで、グローバル・ブランドと効果的に競争しています。eコマースの台頭も製品へのアクセスを向上させ、COVID-19パンデミック後の呼吸器系の健康への関心の高まりは、免疫力をサポートするトローチへの関心を高めました。健康意識の高まりが続く中、市場は成長軌道を維持すると予想されます。
市場セグメンテーション分析
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、製品タイプ、用途、流通チャネルによって区分することができる:
- 製品別:市場はグルテンフリー、シュガーフリー、その他のカテゴリーに分けられ、2023年にはシュガーフリーの咳止めドロップが最大の市場シェアを占めています。
- 用途別:市場は成人用と小児用に分類され、2023年には成人用が大きなシェアを占めています。
- 流通チャネル別:市場はオフラインチャネルとオンラインチャネルに分けられ、2023年にはオフライン販売が優位を占めています。オフラインのセグメントには、小売薬局、スーパーマーケットまたはハイパーマーケット、病院薬局が含まれます。
市場の展望
咳やのどの痛みに対する自家製ハーブ療法の歴史は古く、こうした自然療法への関心が再び高まっています。多くの消費者が、従来の薬に代わるものとして、タイムやカンゾウ根などをブレンドしたハーブの咳止めを選ぶようになっています。健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりが、天然成分やオーガニック成分を使用した咳止めドロップの需要を後押ししています。薬に含まれる合成成分の潜在的な副作用に対する意識が高まるにつれ、ハーブエキスやオーガニックフレーバーを取り入れた自然療法への嗜好が高まっています。ハチミツ、ショウガ、ユーカリといった成分は、のどを落ち着かせる作用があるとして人気を集めています。
この動向を受け、メーカーはハーブエキスやオーガニックフレーバーを利用した咳止めドロップの開発に投資しています。例えば、2023年9月、Ricola社はスイスのハーブを使用した咳止めドロップの新ラインを発売し、伝統的なハーブ療法を好む消費者にアピールしています。天然成分へのシフトは新興国市場に限ったことではなく、新興経済諸国でもハーブや天然製品の需要が急増しています。インドのダブール(Dabur)のような企業は、アーユルヴェーダ製剤に注力し、ハーブ療法に対する現地の嗜好に応えています。さらに、2022年5月、ヴィックスはインドでTulsiの咳止めドロップを発売し、Tulsiは咳や喉の痛みに効くことで知られ、伝統的な治療法の利便性を強調しました。
消費者の環境意識が高まるなか、調達や包装に持続可能な手法を採用するメーカーは、市場で差別化を図ることができます。環境に優しい素材を利用し、天然成分の持続可能な調達を促進することで、環境意識の高い消費者のブランド・ロイヤルティを高めることができます。天然成分と持続可能なパッケージングへの注目の高まりは、近い将来、咳止めドロップ市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。
各国の洞察
アジア太平洋の咳止めドロップ市場には、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国などの主要国が含まれます。中国は2023年に最大の市場シェアを占めました。欧州呼吸器学会の2022年の論文によると、慢性咳嗽は中国の成人の3.6%が罹患しており、高齢者層で有病率が高いです。中国の都市部では咳止めドロップの普及率が顕著に高く、これはライフスタイルの変化と、ハーブや砂糖不使用の選択肢を含む多様な製品の入手が可能であることが背景にあります。eコマースの台頭も、消費者が利便性と多様性を求めるようになり、売上増加に寄与しています。中国政府が健康とウェルネスを重視し、可処分所得が上昇していることなども、中国市場の成長をさらに後押ししています。メーカー各社は、天然成分を製品に配合し、革新的なパッケージングを活用して訴求力を高める傾向を強めています。
企業プロファイル
アジア太平洋の咳止めドロップ市場の主要企業には、Bliss GVS Pharma Ltd、Cipla Ltd、Gepach International、GSK Plc、Mondelez International Inc、Reckitt Benckiser Group Plc、Ricola、Sanofi SA、The Procter &Gamble Co、Thornton &Rossなどがあります。これらの企業は、革新的な製品を提供し市場シェアを拡大するために、事業拡大、製品革新、M&Aなど様々な戦略を採用しています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主要な洞察
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済要因分析
- 基礎数値の開発
- データの三角測量
- 国レベルのデータ
第4章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場情勢
- PEST分析
第5章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場- 主要市場力学
- アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場:主要市場力学
- 市場促進要因
- のどの炎症を引き起こす呼吸器疾患の負担増
- セルフメディケーションへのシフトの増加
- 市場抑制要因
- 長期的な咳止め効果が期待できないこと、代替薬の存在
- 市場機会
- 天然成分と持続可能な包装への注目の高まり
- 今後の動向
- 革新的なマーケティング戦略の採用
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場分析
- アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場収益、2021年~2031年
- アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場予測分析
第7章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の分析:製品別
- グルテンフリー
- 砂糖不使用
- その他
第8章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の分析:用途別
- 大人用
- 小児
第9章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場の分析:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
第10章 アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場:国別分析
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
第11章 業界情勢
- 咳止めドロップ市場の成長戦略
- 有機的成長戦略
- 無機的成長戦略
第12章 企業プロファイル
- Mondelez International Inc
- The Procter & Gamble Co
- GSK Plc
- Cipla Ltd
- Bliss GVS Pharma Ltd
- Thornton & Ross
- Reckitt Benckiser Group Plc
- Sanofi SA
- Gepach International
- Ricola






