|
市場調査レポート
商品コード
1886876
マスタードの世界市場Mustard |
||||||
適宜更新あり
|
|||||||
| マスタードの世界市場 |
|
出版日: 2025年12月12日
発行: Market Glass, Inc. (Formerly Global Industry Analysts, Inc.)
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
|
概要
世界のマスタード市場は2030年までに99億米ドル規模に達する見込み
2024年に75億米ドルと推定される世界のマスタード市場は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 4.6%で成長し、2030年までに99億米ドルに達すると予測されています。本レポートで分析対象となったセグメントの一つであるマスタードシードは、5.7%のCAGRを記録し、分析期間終了までに34億米ドルに達すると予測されています。マスタードパウダーセグメントの成長率は、分析期間において4.1%のCAGRと推定されています。
米国市場は20億米ドルと推定される一方、中国は7.1%のCAGRで成長すると予測されています
米国におけるマスタード市場は、2024年に20億米ドルと推定されております。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 7.1%で推移し、2030年までに22億米ドルの市場規模に達すると予測されております。その他の注目すべき地域市場としては、日本とカナダが挙げられ、分析期間中にそれぞれCAGR2.3%、4.1%で成長すると予測されています。欧州では、ドイツが約2.5%のCAGRで成長すると見込まれています。
世界マスタード市場- 主な市場動向と促進要因の概要
マスタードとは何か?その栽培方法と世界の利用状況
マスタードとは、アブラナ科の植物から得られる種子および調味料の両方を指します。マスタードの種子は、油の抽出、香辛料・調味料としての利用、マスタード調味料の製造を目的として栽培されます。種子は主に黄色、茶色、黒色の品種があり、それぞれ風味と用途が異なります。マスタードは、特に欧州、インド、北米をはじめとする世界各国の料理において欠かせない食材です。また、食品加工業界でも、マスタードオイル、マスタード粉、全粒種子がソース、ドレッシング、加工食品の主要原料として使用されています。様々な気候への適応性と、食品・農業分野における多様な用途により、マスタードは重要な世界の作物となっています。
技術革新はどのようにマスタード栽培を改善しているのでしょうか?
農業技術の進歩により、収量の向上と作物の脆弱性低減を通じて、マスタード栽培が強化されています。GPS、センサー、ドローンを活用して土壌の健康状態や作物の成長を監視する精密農業技術などの革新は、農家がマスタード作物を最適化するのに役立っています。さらに、害虫や環境ストレスに耐性を持つ遺伝子組み換え(GM)マスタード品種の開発は、特に気候変動の影響を受けやすい地域において、栽培の効率化を促進しています。灌漑技術の向上、有機肥料の使用、持続可能な農業手法の導入も、マスタード栽培の生産性向上に寄与しています。これらの革新は、食品用途と工業用途の両方における、世界のマスタード需要の高まりに対応するのに役立っています。
変化する消費者の嗜好がマスタード市場に与える影響とは?
自然由来・有機・植物性原料への消費者需要が、マスタード市場に大きな影響を与えています。より多くの消費者が食品において健康的でクリーンな表示を求める中、低カロリーで栄養豊富なマスタードは、健康志向の代替品として販売されるソース、ドレッシング、調味料にますます活用されています。また、職人の技が光る高級製品の需要増加も成長を牽引しており、少量生産のマスタード調味料、風味付き品種、有機マスタードが消費者の間で人気を集めています。さらに、マスタードオイルは抗炎症作用や高オメガ3脂肪酸含有量などの潜在的な健康効果から、健康・ウェルネス分野で市場を拡大中です。
マスタード市場の主な成長要因は何でしょうか?
マスタード市場の成長は、自然食品・有機食品への需要増加、グルメ調味料市場の拡大、農業技術の進歩など、複数の要因によって牽引されています。消費者が健康志向や植物性食品を重視する中、マスタードの低カロリーかつ栄養豊富な特性が、幅広い食品における魅力を高めています。また、職人の手による高級調味料の人気が高まっていることも、特に風味付けされた有機品種など高品質なマスタード製品の需要を後押ししています。さらに、精密農業や干ばつに強いマスタード品種の開発といった農業技術の進歩により、収穫量が向上し、マスタード種子、油、調味料に対する世界の需要を満たす一助となっています。料理と健康の両面での汎用性により、マスタードは食品およびウェルネス産業全体において重要な役割を担う存在として位置づけられています。
セグメント:
形態別(種子、粉末、油、ペースト)、用途別(飲食品、パーソナルケア、その他用途)
調査対象企業の例
- Backwoods Mustard, LLC
- Bertman Foods Co.
- Boar's Head Brand
- Colman's of Norwich
- Conagra Brands, Inc.
- H.J. Heinz Company
- McCormick &Company, Inc.
- Moutarde de Charroux
- Mustard and Co.
- Podravka d.d.
- Unilever PLC
- Woeber Mustard Manufacturing Company
AI統合
当社は、検証済みの専門家コンテンツとAIツールにより、市場・競合情報を変革しております。
Market Glass, Inc.は、LLMや業界特化型SLMをクエリする一般的な手法に頼るのではなく、世界中のドメインエキスパートから厳選したコンテンツのリポジトリを構築しました。これには、動画文字起こし、ブログ、検索エンジン調査、そして膨大な量の企業データ、製品・サービスデータ、市場データが含まれます。
関税影響係数
当社の新リリースでは、Market Glass, Inc.が本社所在国、製造拠点、輸出入(完成品およびOEM)に基づいて企業の競争力変化を予測する中、地理的市場に対する関税の影響を組み込んでおります。この複雑かつ多面的な市場現実は、売上原価(COGS)の増加、収益性の低下、サプライチェーンの再構築など、競合他社に様々な影響を及ぼすとともに、ミクロおよびマクロの市場力学にも影響を及ぼします。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 主要企業
- 市場動向と促進要因
- 世界市場の見通し
第3章 市場分析
- 米国
- カナダ
- 日本
- 中国
- 欧州
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- 英国
- スペイン
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋地域
- オーストラリア
- インド
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 中東
- イラン
- イスラエル
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東
- アフリカ

