デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1892782

車載ナビゲーションシステム市場における機会、成長要因、業界動向分析、および2026年から2035年までの予測

In-dash Navigation System Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2026 - 2035


出版日
ページ情報
英文 170 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
車載ナビゲーションシステム市場における機会、成長要因、業界動向分析、および2026年から2035年までの予測
出版日: 2025年12月08日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 170 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の車載ナビゲーションシステム市場は、2025年に165億米ドルと評価され、2035年までにCAGR10.4%で成長し、428億米ドルに達すると予測されております。

In-dash Navigation System Market-IMG1

市場拡大の背景には、スマートフォンベースのナビゲーションアプリと工場出荷時搭載のOEMナビゲーションシステムの統合が進み、エントリーモデルや低価格モデルを含むあらゆる車種でナビゲーションが利用しやすくなっていることが挙げられます。消費者は、組み込みシステムが主要自動車メーカーのプレミアム製品ほど高度でなくとも、ナビゲーションツールを標準装備として採用する傾向が強まっています。大型ディスプレイ、拡張現実(AR)ヘッドアップディスプレイ、マルチゾーンコックピット統合といった技術革新により、ユーザー体験が向上し、あらゆる車種カテゴリーにおいて高度なナビゲーションソリューションの導入が進んでいます。現代のシステムは、より高速な地図描画、優れたメモリおよびストレージ容量、グレア低減を実現し、インフォテインメントとナビゲーション機能を融合したシームレスなインターフェースを提供しています。接続性、利便性、車内での没入感に対する消費者の期待の高まりも、スマート音声アシスタントやコネクテッドカーサービスの普及とともに、市場成長を推進しています。

市場範囲
開始年 2025年
予測年度 2026-2035
開始時価値 165億米ドル
予測金額 428億米ドル
CAGR 10.4%

ディスプレイユニットセグメントは2025年に38%のシェアを占め、2026年から2035年にかけてCAGR11.6%で成長すると予測されています。大型・高解像度ディスプレイは、より速い応答速度と視認性の向上により、ナビゲーションやインフォテインメントの主要インターフェースとして選ばれる傾向にあります。

6インチ未満の小型ディスプレイセグメントは、2025年に19.9%のシェアを占め、ダッシュボードスペースが限られるエントリーレベル車や商用車を背景に、2034年までCAGR11%で成長が見込まれます。これらのコンパクトシステムは、Android AutoやApple CarPlayなどのスマートフォン投影技術に依存する傾向が強まっており、大型の組み込み画面を必要とせずに効率的にナビゲーション機能を提供しています。

米国における車載ナビゲーションシステム市場は、2025年に39億米ドルに達しました。米国市場の成長は、標準装備車両におけるコネクティッドサービスの普及、音声操作機能、統合型インフォテインメント機能の採用が支えており、ドライバーの利便性と関与度を高めています。自動車メーカーは、安全性、接続性、エンターテインメントに対する消費者の高まる期待に応えるため、先進的なナビゲーション技術を組み込んでいます。

よくあるご質問

  • 世界の車載ナビゲーションシステム市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ディスプレイユニットセグメントの市場シェアはどのように予測されていますか?
  • 米国における車載ナビゲーションシステム市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 車載ナビゲーションシステム市場の成長を支える要因は何ですか?
  • 車載ナビゲーションシステム市場の技術動向にはどのようなものがありますか?
  • 車載ナビゲーションシステム市場における主要企業はどこですか?
  • 車載ナビゲーションシステム市場の成長可能性にはどのようなものがありますか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
      • 部品メーカー
      • マッピングとソフトウェアプロバイダー
      • アフターマーケット流通ネットワーク
      • 最終用途
    • コスト構造
    • 利益率
    • 各段階における付加価値
    • 垂直統合の動向
    • ディスラプター
  • 影響要因
    • 促進要因
      • 車両のコネクティビティとクラウド導入の増加
      • 先進インフォテインメント&コックピットの動向
      • EVおよびADASの統合
      • 規制及び安全基準
    • 業界の潜在的リスク&課題
      • 高コストなシステム
      • サイバーセキュリティとプライバシーに関する懸念事項
    • 市場機会
      • AIと予測ナビゲーション
      • スマートフォン及びアプリ投影システム
  • 技術動向とイノベーションエコシステム
    • 現行技術
      • 車載マップとGNSS受信機を備えたOEMナビゲーションシステム
      • スマートフォン向けプロジェクションプラットフォーム
      • 4G/5Gテレマティクスによるリアルタイム交通情報連動ナビゲーション
      • デジタルインストルメントクラスター+HUDナビゲーション統合
    • 新興技術
      • 高度なヘッドアップディスプレイ(HUD)による拡張現実(AR)ナビゲーションオーバーレイ
      • ドメインコントローラー/HPCベースのナビゲーションによるSDVアーキテクチャの運用
      • HDマップを活用したADASおよび自動運転向けレーンレベルナビゲーション
      • ハイブリッド衛星+5Gナビゲーション接続による途切れのないカバレッジ
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • NHTSA運転者注意散漫ガイドライン
    • ISO 26262機能安全要件
    • データプライバシー規制
    • 国連規制
    • 地域別規制比較
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋地域
      • ラテンアメリカ
      • 中東・アフリカ
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 特許分析
    • AR-HUDおよび視線追跡技術に関する特許
    • AIおよび機械学習の特許
    • V2X通信特許
    • 主要企業による特許ポートフォリオ分析
    • 特許訴訟及びライセンシング状況
  • コスト内訳分析
  • 価格動向
    • OEM対アフターマーケットの価格設定の動向
    • コンポーネントコストの動向と学習曲線
    • サブスクリプション及びサービス収益モデル
    • 価格弾力性分析
    • 技術別コスト削減ロードマップ
  • リスク評価と軽減戦略
    • 技術陳腐化リスク
    • 半導体不足リスク
    • 変化する規制要件
    • 価格圧力と利益率の低下
  • 製品パイプラインと研究開発ロードマップ
    • 製品開発パイプライン分析
    • 主要企業別テクノロジーロードマップ
    • 研究開発の重点分野と投資優先順位
    • 共同研究開発イニシアチブ
  • 持続可能性と環境面
    • ナビゲーションシステムのカーボンフットプリント
    • 循環型経済戦略
    • 持続可能なナビゲーション機能
    • 企業のサステナビリティ施策
    • 気候変動が航行に与える影響
  • 市場導入と浸透分析
    • 技術採用曲線分析
    • 地域別浸透率
    • 車両セグメント別普及率
    • 機能採用分析
    • 導入促進戦略
  • 使用事例分析と適用シナリオ
    • 使用事例フレームワークと選定基準
    • システム要件と統合ポイント
    • 決済システム統合
    • 使用事例比較マトリックス
  • カスタマージャーニーとエクスペリエンスマッピング
    • 顧客セグメンテーションとペルソナ
    • 顧客のニーズと課題点
    • カスタマージャーニーマッピング
    • 行動分析と利用パターン
  • リスク評価とリスクマトリックス
    • ソフトウェア品質・信頼性リスク
    • データプライバシー及びGDPR準拠リスク
    • 単一供給元リスク
    • リスク優先順位付けマトリクス
  • シナリオプランニングと感度分析
    • シナリオプランニングフレームワーク
    • ベースケースシナリオ
    • 規制影響感応度
    • 新規参入企業とビジネスモデル

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 戦略的展望マトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • 提携・協業
    • 新製品の発売
    • 事業拡大計画と資金調達
  • プレミアムポジショニング戦略
  • 競合分析と独自の強み(USP)

第5章 市場推計・予測:コンポーネント別、2022-2035

  • 主要動向
  • 表示ユニット
  • 制御モジュール
  • アンテナモジュール
  • ワイヤーハーネス

第6章 市場推計・予測:技術別、2022-2035

  • 主要動向
  • 組み込みOEMナビゲーションシステム
  • スマートフォン統合型ナビゲーションプラットフォーム
  • 接続型およびクラウドベースのナビゲーションシステム
  • 計器クラスター+HUD統合ナビゲーション
  • ドメインコントローラーおよびコックピット向けHPC統合ナビゲーション

第7章 市場推計・予測:地域別、2022-2035

  • 主要動向
  • 2Dマップ
  • 3Dマップ

第8章 市場推計・予測:画面サイズ別、2022-2035

  • 主要動向
  • 6インチ未満
  • 6~10インチ
  • 10インチ以上

第9章 市場推計・予測:車両別、2022-2035

  • 主要動向
  • 乗用車
    • SUV
    • セダン
    • ハッチバック
  • 商用車
    • 軽商用車(LCV)
    • MCV
    • 大型商用車(HCV)

第10章 市場推計・予測:販売チャネル別、2022-2035

  • 主要動向
  • OEM
  • アフターマーケット

第11章 市場推計・予測:地域別、2022-2035

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ベルギー
    • オランダ
    • スウェーデン
    • ロシア
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • シンガポール
    • 韓国
    • ベトナム
    • インドネシア
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ地域
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第12章 企業プロファイル

  • 世界企業
    • Continental
    • HARMAN International
    • Panasonic
    • Garmin
    • Robert Bosch
    • Denso
    • Hyundai Mobis
    • Mitsubishi Electric
    • Delphi Technologies
    • DXC Technology Company
  • Region players
    • Alpine Electronics
    • Pioneer
    • Clarion
    • Visteon
    • Valeo
    • LG Electronics
    • JVCKENWOOD
    • Marelli
    • Desay SV Automotive
  • 新興企業
    • Aisin
    • Luxoft
    • NNG Software
    • Preh Car Connect
    • Dynavin
    • Vinland