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市場調査レポート
商品コード
1876566
圧縮天然ガス自動車システム市場の機会、成長促進要因、業界動向分析、2025年~2034年の予測Compressed Natural Gas (CNG) Vehicle System Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 圧縮天然ガス自動車システム市場の機会、成長促進要因、業界動向分析、2025年~2034年の予測 |
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出版日: 2025年11月04日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 234 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の圧縮天然ガス(CNG)自動車システム市場は、2024年に147億米ドルと評価され、2034年までにCAGR6.2%で成長し、273億米ドルに達すると予測されています。

この市場拡大は、主要自動車地域における排出ガス規制や炭素削減規制の強化により推進されており、OEMメーカーやフリート事業者がCNGなどのクリーンな代替燃料の導入を促進しています。ディーゼル車やガソリン車と比較して、CNG車両はCO2、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質(PM)の排出量が大幅に低く、乗用車および商用車向けのユーロ6やバーラトステージVIなどの環境規制への適合を支援します。CNGのコスト優位性も市場成長を後押ししており、ガソリンやディーゼルに比べ1キロメートルあたりのコストが約30から40%低く、フリート事業者やコスト意識の高い消費者にとって大幅な節約効果をもたらします。世界的な原油価格の変動を受けて、特に新興地域では、燃料輸入依存度を低減する戦略としてCNG導入を促進する政府の取り組みが進んでいます。CNGの給油・流通インフラへの投資によりアクセシビリティが向上しており、官民連携や政府資金による取り組みにより、高速道路や都市回廊沿いのステーションネットワークが拡大しています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年 | 2025年~2034年 |
| 開始金額 | 147億米ドル |
| 予測金額 | 273億米ドル |
| CAGR | 6.2% |
CNG貯蔵システムセグメントは、2024年に66億6,000万米ドルの市場規模を記録し、2034年までに122億1,000万米ドルに達すると予測されています。このセグメントは軽量複合材料の技術進歩の恩恵を受けており、複合タンクの製造コストが30%から50%削減される可能性が調査で示されています。
専用CNGシステムセグメントは2024年に47%のシェアを占め、2025年から2034年にかけてCAGR7.8%で成長すると予測されています。これらの車両は、燃料効率と低排出ガス特性から、フリートや都市交通システムで人気があります。既存のCNGインフラは依然として限定的ですが、メーカーは信頼性向上のためにエンジン設計と貯蔵システムの最適化に注力しており、専用システムは持続可能な交通イニシアチブの中心となっています。
米国の圧縮天然ガス(CNG)自動車システム市場は、2024年に91%のシェアを占め、1億640万米ドルの収益を上げました。米国は世界市場においてそのシェアは小さいものの、同国は石油資源が豊富なため、代替燃料に重点的に取り組んでいる地域に比べ、成長は限定的であるものの、成熟した市場であり続けています。
圧縮天然ガス(CNG)自動車システム市場で事業を展開している主要企業には、Westport Fuel Systems、Parker Hannifin、Hexagon Composites、Clean Energy Fuels、Cummins、BRC Gas、Galileo Technologies、Luxfer, Landi Renzo、Worthington Industriesなどがあります。圧縮天然ガス(CNG)自動車システム市場の企業は、自らの地位を強化し、市場シェアを拡大するために、複数の戦略を採用しています。エンジン効率、貯蔵容量、燃料システムの耐久性を高めるための研究開発に投資しています。自動車OEMとの戦略的提携により、CNGシステムを新車モデルにシームレスに統合することが可能になります。企業は、グローバルな流通ネットワークを拡大し、燃料供給インフラプロバイダーと提携関係を構築し、よりクリーンな輸送に関する政府の取り組みを支援しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法
- 市場範囲と定義
- 調査設計
- 調査アプローチ
- データ収集方法
- データマイニングの情報源
- グローバル
- 地域別/国別
- 基本推定値と計算
- 基準年計算
- 市場推定における主要な動向
- 1次調査・検証
- 一次情報
- 予測モデル
- 調査の前提条件と制限事項
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- 業界エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- コスト構造
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 厳格な排出規制
- 燃料コスト格差の拡大
- 給油インフラの拡充
- OEMメーカーとの統合・技術的進歩
- 業界の潜在的リスク・課題
- 新興地域における限られた給油インフラ
- 初期の変換・貯蔵コストの高さ
- 市場機会
- 政府補助金・優遇措置
- フリート電動化・ハイブリッド統合
- 都市部における公共交通需要の増加
- 軽量複合材シリンダーの開発
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 技術とイノベーションの動向
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 技術準備度・成熟度評価
- 価格動向
- 地域別
- 製品別
- 生産統計
- 生産拠点
- 消費拠点
- 輸出と輸入
- コスト内訳分析
- 特許分析
- 持続可能性と環境面
- 持続可能な実践
- 廃棄物削減戦略
- 生産におけるエネルギー効率化
- 環境に配慮した取り組み
- カーボンフットプリントに関する考慮事項
- ビジネスモデル分析
- 設備販売モデルとリースモデル
- サービスおよび保守の収益源
- IaaS(Infrastructure-as-a-service)モデル
- 燃料供給契約の構造
- エンドユース調査の知見と要件
- リスク評価と軽減策
- 技術リスク分析
- 市場リスク要因
- 規制リスク評価
- サプライチェーンリスク評価
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ地域
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 戦略的展望マトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- 提携・協力関係
- 新製品の発売
- 事業拡大計画と資金調達
- 製品・サービスのベンチマーク
- 研究開発投資分析
- ベンダー選定基準
第5章 市場推計・予測:製品別、2021年~2034年
- 主要動向
- CNG貯蔵システム
- タイプI(鋼材)
- タイプII(鋼材+複合材)
- タイプIII(アルミニウム+複合材)
- タイプIV(完全複合材)
- 燃料供給システム
- 圧力調整器
- 燃料噴射装置
- 電子制御ユニット
- 燃料ライン及び継手
- コンバージョンキット
- 完全な改修システム
- バイフューエル変換キット
- 専用CNGシステム
- その他の構成要素
- 安全システム
- ゲージ・インジケーター
- 設置用アクセサリー
第6章 市場推計・予測:システム別、2021年~2034年
- 主要動向
- 専用CNGシステム
- バイフューエル(CNG/ガソリン)システム
- デュアル燃料(CNG/ディーゼル)システム
第7章 市場推計・予測:車両別、2021年~2034年
- 主要動向
- 乗用車
- セダン
- SUV
- ハッチバック
- 商用車
- 小型商用車(LCV)
- 大型商用車(HCV)
- 中型商用車(MCV)
- オフハイウェイ車両
第8章 市場推計・予測:最終用途別、2021年~2034年
- 主要動向
- OEM(オリジナル・エクイップメント・メーカー)
- アフターマーケット
第9章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- 北欧諸国
- ロシア
- ポーランド
- ルーマニア
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- ANZ
- ベトナム
- インドネシア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ地域
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- イラン
第10章 企業プロファイル
- Global companies
- BRC Gas
- Chart Industries
- Clean Energy Fuel
- Cummins
- Hexagon Composites
- Landi Renzo
- Luxfer
- Parker Hannifin
- Westport Fuel Systems
- Worthington Industries
- Regional companies
- Allison Transmission
- Angi Energy Systems
- Faber Industrie
- Quantum Fuel Systems Technologies
- Swagelok Company
- Trillium CNG
- WEH
- Emerging companies
- Ashok Leyland
- Beijing Tianhai Industry
- Censtar Science &Technology
- Galileo Technologies
- IMPCO Technologies

