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市場調査レポート
商品コード
1858852
オートミールの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Oatmeal Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| オートミールの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
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出版日: 2025年10月09日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 210 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
オートミールの世界市場規模は2024年に104億米ドルとなり、CAGR 5.4%で成長し、2034年には175億米ドルに達すると推定されます。

より健康的な食品を選ぶという消費者のライフスタイルの変化が、挽いたオーツ麦から作られる栄養密度の高い全粒粉製品であるオートミールの需要を引き続き牽引しています。健康志向の高まりに伴い、消費者は心臓によい食物繊維を含み、消化によく、食卓を選ばないオートミールを受け入れています。健康志向の人々は、毎日の栄養補給に全粒穀物に注目しており、オートミールはそのクリーンラベルの魅力と最小限の加工により、最前線にいます。機能性食品の採用が増加していることもオートミールの市場での地位を高めており、特に抗酸化物質や添加栄養素を含む強化食品が人気を集めています。植物由来の栄養とアレルゲンフリーの選択肢への関心の高まりは、オートミールを持続可能な乳製品フリーの朝食のためのソリューションとして位置づけています。植物由来で環境に優しい食品システムを支持する政策レベルは、消費者の食生活におけるオートミールの役割をさらに強化しています。ウェルネスの動向が世界的に広がるにつれ、オートミールはもはや朝食の定番としてだけでなく、多様なライフスタイルや食習慣に適した、柔軟で健康的な食品として捉えられるようになっています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024 |
| 予測年 | 2025-2034 |
| 市場規模 | 104億米ドル |
| 予測金額 | 175億米ドル |
| CAGR | 5.4% |
2024年には、通常のロールドオーツは31億米ドルを生み出しました。これらのオーツ麦は蒸して平たく丸められ、栄養の完全性を保ちながら素早く調理できるフレーク状の食感が特徴です。その広範な魅力は、利便性と栄養のバランスにあり、お粥に調理したり、焼いたレシピに混ぜ込んだり、冷たい食事に使ったりするのに適しています。消費者は、一貫性があり、様々な食事の嗜好に適合するオーツ麦を好みます。
2024年のホットブレックファスト・シリアルのシェアは33.05%で、2034年までのCAGRは5.3%と予想されます。このセグメントは、伝統的な消費習慣と、温かく快適な朝食としてのオートミールの長年の評判により、その関連性を維持しています。その人気は、風味の革新、インスタント調理の選択肢、進化する消費者のライフスタイルに合わせた持ち運び可能なパッケージングによっても支えられています。北米や欧州などの主要地域では、朝食に対する文化的な結びつきが強く、このカテゴリーの持続的成長に寄与しています。
北米オートミール市場は、2025年から2034年にかけてCAGR 5.5%で成長すると予測されます。オーツ麦の健康増進作用に対する意識の高まりが、同地域の製品開発を形成しています。グルテンフリー、オーガニック、スーパーフード強化品種など、食生活の嗜好に応えるオーツ麦ベースの製品を求める消費者が増えています。この動向は、機能的な健康効果を提供しながらクリーンラベルの期待に応える革新的な製剤に対する需要の高まりに反映されています。
世界のオートミール市場で活動している主要ブランドには、ネスレ、テート&ライル、ペプシコ、シャンティス・オーツ、マイ・キャプテン・オーツ、ケロッグ、ノルディック・オーツ、ポスト・コンシューマー・ブランズ、フェイザー・ミルズ、ボブズ・レッド・ミル、グレイン・ミラーズ、ゼネラル・ミルズ、ビューラーなどがあります。オートミール市場の各社は、イノベーション、健康志向の製品開拓、持続可能な調達によって競争力を強化しています。主要プレーヤーは、進化する食生活の嗜好に合わせて、強化オート麦、高繊維質オート麦、タンパク質強化オート麦の多様化を進めています。オーガニック、グルテンフリー、スーパーフード入りの製品を積極的に発売し、機能性栄養を求める健康意識の高い消費者にアピールしています。多くのブランドは、最小限の加工と天然素材に焦点を当てたクリーン・ラベルのポジショニングを活用しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 健康志向の高まりと機能性食品需要
- 植物性食品の動向と乳製品代替食品の成長
- コンビニエンス・フードのイノベーションとインスタント製品の需要
- 業界の潜在的リスク&課題
- 主要市場におけるエンバク生産面積の減少
- 原材料価格の変動とサプライチェーンの制約
- 市場機会
- 朝食以外の機能性食品への応用
- スナック菓子の新たな用途
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーター分析
- PESTEL分析
- テクノロジーとイノベーションの展望
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 価格動向
- 地域別
- 製品別
- 今後の市場動向
- テクノロジーとイノベーションの展望
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 特許情勢
- 貿易統計(HSコード)(注:貿易統計は主要国についてのみ提供される)
- 主要輸入国
- 主要輸出国
- 持続可能性と環境側面
- 持続可能な実践
- 廃棄物削減戦略
- 生産におけるエネルギー効率
- 環境にやさしい取り組み
- カーボンフットプリントへの配慮
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 地域別
- 企業マトリックス分析
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- パートナーシップ
- 新製品発表
- 拡張計画
第5章 市場推計・予測:製品別、2021-2034
- 主要動向
- スチールカットオーツ
- レギュラーロールオーツ
- クイッククッキングオーツ
- インスタントオートミール
- オートブラン
- オート麦粉
第6章 市場推計・予測加工方法別、2021-2034
- 主要動向
- 伝統的な石臼挽き加工
- ローラー粉砕加工
- 蒸気処理
- 酵素加工品
- フリーズドライ加工
第7章 市場推計・予測:用途別、2021-2034
- 主要動向
- ホットブレックファスト
- シリアル
- 食品素材・添加物
- 植物性飲料
- スナック菓子
- ベーカリー製品
- スポーツ栄養
- ベビーフード
- 動物飼料
- 医薬品
第8章 市場推計・予測:最終用途産業別、2021-2034
- 主要動向
- 小売消費者
- フードサービス事業者
- 飲食品メーカー
- 産業加工企業
- ヘルスケア&栄養部門
- 子ども向け栄養プログラム
- スポーツ&フィットネス産業
第9章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ地域
第10章 企業プロファイル
- Bob's Red Mill
- Buhler
- Fazer Mills
- General Mills
- Grain Millers
- Kellogg
- My Captain Oats
- Nestle
- Nordic Oats
- PepsiCo
- Post Consumer Brands
- Shantis Oats
- Tate &Lyle


