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市場調査レポート
商品コード
1858822

朝食用ソーセージの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測

Breakfast Sausage Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 230 Pages
納期
2~3営業日
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朝食用ソーセージの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測
出版日: 2025年10月09日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 230 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

朝食用ソーセージの世界市場規模は、2024年に65億米ドルとなり、CAGR7.8%で成長し、2034年までには136億米ドルに達すると予測されています。

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拡大する市場は、健康意識の高まりとフィットネス動向によって形成される消費者の選好の進化に適応しています。高脂肪の朝食用肉から、鶏肉や七面鳥のソーセージのような鶏肉をベースとした脂肪分の少ない代替食品に移行する人が増えており、顕著な変化が起きています。これらの製品は、高タンパクで添加物が少ないため、よりクリーンで栄養価の高い選択肢を求める消費者にアピールし、支持を集めています。鶏肉ソーセージは、伝統的な食肉愛好家が好む濃厚で満足感のある食感を犠牲にすることなく、より軽いタンパク質の選択肢を提供するため、新興市場でも成熟市場でも採用が増加しています。一方、豚肉ソーセージと牛肉ソーセージは、特に北米と欧州において、その文化的関連性と風味の多様性が深く根付いているため、依然として人気があります。これらの食肉は、革新性と懐かしい味覚体験を組み合わせた大胆な風味の注入によって進化を続け、消費者の強い関心を維持しています。同時に、利便性、おいしさ、食生活の柔軟性により、消費者がベジタリアン向け朝食の選択肢を試していることから、植物性ソーセージ・セグメントが台頭しつつあります。

市場範囲
開始年 2024年
予測年 2025年~2034年
開始金額 65億米ドル
予測金額 136億米ドル
CAGR 7.8%

豚肉朝食用ソーセージ分野は2024年に24億米ドルとなり、2025年から2034年にかけてCAGR7.1%を記録すると予測されます。いくつかの主要地域では豚肉が引き続きリードしていますが、カロリー削減やコレステロール管理といった健康への配慮から、鶏肉をベースとした代替肉の人気が急速に高まっています。これらの赤身肉は、消費者が慣れ親しんだ肉の特徴を保ちながら、消費者の期待を再定義するのに役立っています。朝食用ソーセージ市場全体では、長年親しまれてきた伝統的な食肉と現代的な代替品、特に健康志向の消費者にますます支持される植物由来のタンパク質との間で、徐々にバランスが取れてきています。

ソーセージ・リンク分野の2024年の市場規模は27億米ドルで、2034年までのCAGRは7%と予測されています。調理が簡単で小分けにしやすい選択肢が求められているため、リンクとパテは特に外食やファーストフード用途で好まれるようになっています。簡素な包装、一貫したサイズ、調理のしやすさといった利便性が、多忙な家庭や業務用厨房の需要に応えています。同時に、伝統的なバルク・ソーセージは、様々な料理ニーズに応じてスライスしたり、味付けしたり、形を整えたりすることができるため、その柔軟性から依然として人気があります。

米国の朝食用ソーセージ2024年の市場規模は21億米ドルで、2025年から2034年にかけてCAGR7.5%で成長すると予想されています。米国市場の成熟は、特に調味料プロファイルや製品フォーマットの面で、バリューチェーン全体のイノベーションを促進しています。大手ブランドは、手早く調理して消費するのに適した、無駄のない健康志向のソーセージ・バリエーションを一貫して提供することで、優位性を維持してきました。これらのブランドは、利便性と栄養価を優先し、進化する消費者行動に合わせてポートフォリオを拡大することに成功しています。

世界の朝食用ソーセージ市場を形成している主要企業には、SCHOTT Pharma AG、Stevanato Group S.p.A.、Gerresheimer AG、West Pharmaceutical Services, Inc.、Becton, Dickinson and Company(BD)などがあります。朝食用ソーセージ市場で事業を展開する企業は、消費者の関心を維持し、市場での地位を強化するため、積極的に技術革新を行っています。製品の多様化は主要な戦略であり、各ブランドはウェルネス志向の消費者に対応するため、赤身の鶏肉ソーセージや低添加オプションなど、よりヘルシーなバリエーションを導入しています。フレーバー・ソーセージは、新鮮で現代的なひねりを効かせつつ、ノスタルジックな魅力を刺激するために、その地方にインスパイアされたユニークなプロファイルで強化されています。市場各社はまた、テンポの速いライフスタイルにアピールするため、あらかじめ小分けされたリンクやパテのようなフォーマットの革新にも注力しています。外食業者や小売チェーンとの戦略的提携により、製品の認知度とアクセスは拡大しています。

よくあるご質問

  • 朝食用ソーセージの世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • 豚肉朝食用ソーセージの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 米国の朝食用ソーセージ市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 朝食用ソーセージ市場を形成している主要企業はどこですか?
  • 朝食用ソーセージ市場で事業を展開する企業はどのような戦略を取っていますか?

目次

第1章 調査手法

  • 市場範囲と定義
  • 調査デザイン
    • 調査アプローチ
    • データ収集方法
  • データマイニングの情報源
    • グローバル
    • 地域/国別
  • 基本推定と計算
    • 基準年の算出
    • 市場推計の主要動向
  • 1次調査と検証
    • 一次情報
  • 予測モデル
  • 調査前提条件と限界

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • 業界エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 成長促進要因
    • 業界の潜在的リスク・課題
    • 市場機会
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 価格動向
    • 地域別
  • 今後の市場動向
  • 特許情勢
  • 貿易統計(HSコード)(注:貿易統計は主要国についてのみ提供される)
    • 主要輸入国
    • 主要輸出国
  • 持続可能性と環境側面
    • 持続可能な慣行
    • 廃棄物削減戦略
    • 生産におけるエネルギー効率
    • 環境にやさしい取り組み
  • カーボンフットプリント

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋地域
      • ラテンアメリカ
      • 中東・アフリカ
  • 企業マトリックス分析
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • パートナーシップ
    • 新製品発表
    • 拡張計画

第5章 市場推計・予測:タイプ別、2025年~2034年

  • 主要動向
  • 豚肉朝食用ソーセージ
  • 牛肉朝食用ソーセージ
  • 鶏肉朝食用ソーセージ
  • 七面鳥朝食用ソーセージ
  • 植物性/ベジタリアン朝食用ソーセージ
  • ブレンド/ミックスミート朝食用ソーセージ

第6章 市場推計・予測:形態別、2025年~2034年

  • 主要動向
  • リンク
  • パティ
  • ロール/ログ
  • クランブル
  • ストリップス/スライス

第7章 市場推計・予測:フレーバープロファイル別、2025年~2034年

  • 主要動向
  • オリジナル/マイルド
  • ホット/スパイシー
  • メープル/スイートフレーバー
  • ハーブフレーバー/塩味品種
  • 地域限定フレーバー

第8章 市場推計・予測:流通チャネル別、2025年~2034年

  • 主要動向
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 精肉店
  • オンライン小売/eコマース
  • フードサービス

第9章 市場推計・予測:地域別、2025年~2034年

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ

第10章 企業プロファイル

  • Johnsonville LLC
  • Tyson Foods, Inc.(Jimmy Dean)
  • Smithfield Foods, Inc.
  • Hormel Foods Corporation
  • Maple Leaf Foods Inc.
  • Pilgrim’s Pride Corporation
  • Conagra Brands, Inc.(Banquet, Armour)
  • Beyond Meat, Inc.
  • Impossible Foods Inc.
  • Applegate Farms LLC
  • The Kraft Heinz Company
  • Nestle S.A.(Sweet Earth, MorningStar Farms*)
  • Al Fresco All Natural(Kayem Foods)
  • Seaboard Corporation
  • Vevan Foods/Other Regional &Local Brands