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市場調査レポート
商品コード
1822627

冷凍ピザの市場機会、成長促進要因、業界動向分析、2025~2034年予測

Frozen Pizza Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 192 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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冷凍ピザの市場機会、成長促進要因、業界動向分析、2025~2034年予測
出版日: 2025年08月20日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 192 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の冷凍ピザ市場は、2024年には188億米ドルとなり、CAGR 7.4%で成長し、2034年には380億米ドルに達すると推定されています。

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この目覚ましい成長の原動力となっているのは、特に忙しいライフスタイルを送る都市部の人々の間で、便利で手軽な食事の選択肢に対する需要が高まっていることです。共働き家庭の増加や単身世帯の増加が、冷凍ピザ需要の急増に直接的に寄与しています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、進化するオンライン・フード・デリバリー・プラットフォームを通じての幅広いアクセスも、市場拡大を加速させています。さらに、若い世代の間でコンビニエンス・フードの人気が高まっていることも、引き続き市場の見通しを強めています。

市場範囲
開始年 2024
予測年 2025-2034
市場規模 188億米ドル
予測金額 380億米ドル
CAGR 7.4%

人口動態の変化と食習慣の変化により、冷凍ピザは家庭の定番商品となりました。製品開発への投資増加により、各ブランドはよりヘルシーでグルメな選択肢を取り揃え、製品の多様化を図っています。素材やクラストタイプの革新により、グルテン不耐症や植物性嗜好など、食生活に不安のある人々にも消費者層が広がっています。職人風のトッピング、世界各国の味付け、オーガニック食材を使ったプレミアム製品は、家庭でレストラン並みの食事を求める健康志向の富裕層を引きつけ、市場の需要をさらに押し上げています。

ミディアムサイズの冷凍ピザセグメントは、その実用性と幅広い訴求力によって、2024年に63億米ドルを創出しました。ミディアムサイズのピザは、個人消費や少人数の集まりに最適なバランスを提供するため、少人数の家族、カップル、カジュアルな接待に最適な選択肢となります。サイズの柔軟性は、過剰な食べ残しを招くことなく利便性と価値を提供し、ポーションコントロールと廃棄物削減を求める消費者の共感を呼んでいます。この業態はあらゆる流通チャネルで広く入手可能であり、持ち帰り用としても衝動買い用としても好まれるため、その優位性は今後も続くと予想されます。

薄皮ピザ・セグメントは2024年に40.8%のシェアを占める。薄皮ピザの人気は、その軽くてクリスピーな食感が幅広い消費者、特に生地が重くないものや低カロリーのものを求める消費者にアピールしていることによる。薄生地は、家庭でより本格的なピッツェリア・スタイルを味わえることが多く、様々なトッピングのベースとして多用途に使えるため、伝統的なピザを求める消費者にも、健康志向のピザを求める消費者にも、トップ・チョイスとなっています。調理のしやすさと短時間で焼けることが、消費者の関心をさらに高めています。

米国の冷凍ピザ市場は2024年に62億米ドルを生み出し、2034年にはCAGR 7.4%で126億米ドルに達します。強いピザ文化と一人当たりの消費量の多さが、この主導的地位を支えています。米国市場では、高級冷凍ピザやグルメ冷凍ピザへの関心が高まっており、その品質とバラエティは今やレストランで提供されるものと拮抗しています。米国の消費者は、大胆なフレーバー、よりクリーンなラベル、ユニークなトッピングをますます求めるようになっており、冷凍通路における高級志向の選択肢の台頭に貢献しています。市場が成熟し、小売ネットワークが発達していることも、頻繁な商品の試食や風味の実験を後押ししています。

冷凍ピザ世界市場の主要プレーヤーは、ネスレ、シュワンズ・カンパニー、マッケイン・フーズ、フライベルガー・レーベンスミッテル、ドクター・オーツカーなどです。冷凍ピザ市場の主要ブランドは、市場シェアを拡大するため、イノベーション、消費者のパーソナライゼーション、プレミアム製品ラインの拡大に注力しています。低炭水化物、オーガニック、グルテンフリー、植物由来のピザなど、進化する食生活の嗜好に対応した多様な製品を生み出すため、研究開発に多額の投資を行っています。製品のポジショニングは現在、健康、品質、世界的な味の魅力を強調しています。小売店やデジタル・プラットフォームとの戦略的パートナーシップは、ブランドの認知度とアクセスを高めています。企業はまた、eコマース・チャネルを通じて流通を拡大し、鮮度と風味を保ちながら賞味期限を延ばすためにパッケージを改良しています。地域の嗜好に合わせた製品の適合とマーケティングは、消費者のロイヤリティと競争力を維持するのに役立ちます。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • 各段階での付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
    • 業界の潜在的リスク&課題
    • 市場機会
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 価格動向
    • 地域別
    • サイズ別
  • 将来の市場動向
  • テクノロジーとイノベーションの情勢
    • 現在の技術動向
    • 新興技術
  • 特許情勢
  • 貿易統計
    • 主要輸入国
    • 主要輸出国

(注:貿易統計は主要国のみ提供されます)

  • 持続可能性と環境側面
    • 持続可能な実践
    • 廃棄物削減戦略
    • 生産におけるエネルギー効率
    • 環境に優しい取り組み
  • カーボンフットプリントの考慮

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋地域
      • ラテンアメリカ
      • 中東・アフリカ
  • 企業マトリックス分析
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 主な発展
    • 合併と買収
    • パートナーシップとコラボレーション
    • 新製品の発売
  • 拡張計画

第5章 市場推計・予測:サイズ別、2021-2034

  • 主要動向
  • 個人サイズ
  • 中サイズ
  • 大きいサイズ
  • 家族の人数

第6章 市場推計・予測:クラストの種類別、2021-2034

  • 主要動向
  • 薄い
  • 厚い
  • 詰め物
  • グルテンフリー
  • カリフラワー

第7章 市場推計・予測:トッピング別、2021-2034

  • 主要動向
  • チーズピザ
  • ペパロニピザ
  • 野菜ピザ
  • ミートラバーズピザ
  • マルゲリータピザ
  • バーベキューチキンピザ
  • ハワイアンピザ
  • 最高のピザ
  • 特製ピザまたはグルメピザ

第8章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021-2034

  • 主要動向
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • オンライン小売業者
  • 独立小売業者

第9章 市場推計・予測:地域別、2021-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ地域

第10章 企業プロファイル

  • Amy’s Kitchen
  • Atkins Nutritionals
  • Bellisio Foods
  • California Pizza Kitchen
  • Conagra Brands
  • Daiya Foods
  • Dr. Oetker
  • Freiberger Lebensmittel
  • General Mills
  • Hansen Foods
  • McCain Foods
  • Nestle
  • One Planet Pizza
  • Palermo Villa
  • Schwan’s Company