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市場調査レポート
商品コード
1857174

2025年のUCCバイヤーの視点:2025年以降の投資優先順位

2025 UCC Buyers Perspectives - Investment Priorities in 2025 and Beyond


出版日
ページ情報
英文 44 Pages
納期
即日から翌営業日
2025年のUCCバイヤーの視点:2025年以降の投資優先順位
出版日: 2025年09月11日
発行: Frost & Sullivan
ページ情報: 英文 44 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

効果的なコミュニケーションの柱:管理性、セキュリティ、統合、相互運用性

今年のFrost & SullivanのUCC IT意思決定者(ITDM)調査によりますと、企業は業務効率と柔軟性を高めるために、管理性と統合性をますます優先するようになっています。同時に、シームレスな統合機能、特にAPIとサードパーティツールの互換性の採用は、俊敏なワークフローに不可欠です。これにより、企業は迅速に適応し、生産性を高めることができます。

企業にとってAIを活用したコミュニケーション機能の重要性は高まり続けていますが、ITDMは、より広範なビジネス目標に合致し、具体的な投資対効果をもたらすAI戦略を策定することが課題となっています。AI機能へのアクセスにプレミアムを支払うという組織の意向は、両極端なトピックであり、支払う用意のあるITDMと、AI機能は机上の空論であり、したがって追加コストなしで提供されるべきだと考えるITDMの割合はほぼ同じです。

ITDMにとって長年の課題であるセキュリティは、サイバー脅威の高まりやデータプライバシー規制の強化の中で、譲れない要件となっています。ユーザー情報を保護し、デジタル・コミュニケーション・プラットフォームの信頼を維持するために不可欠で高度なセキュリティ機能は、ますます重要性を増しています。

その上、ITDMは信頼性とユーザー導入の容易さを求めており、これらはテクノロジー導入の成功のカギを握ると考えられています。サービスの中断は業務に大きな支障をきたす可能性があるため、どの地域の企業も信頼性を最重要視しています。同様に重要なのはユーザー導入です。従業員の参加を促し、トレーニングコストを削減し、投資収益率を加速するためには、ツールは直感的でユーザーフレンドリーである必要があります。

目次

調査目的と調査手法

  • 調査目的と調査手法
  • 全サンプル回答者の属性

主な調査結果のサマリー

  • 主な調査結果

組織のコミュニケーションとコラボレーションの課題

  • 組織における従業員のコミュニケーションの課題
  • ワークフローの効率化を妨げる課題の程度
  • デジタルコミュニケーションツールへの投資によるワークフローの効率化
  • 組織のコミュニケーションとコラボレーションの課題分析

IT/テレコム部門の課題

  • IT/テレコム部門の課題:非テクニカル
  • IT/テレコム部門の課題:テクノロジー
  • IT/テレコム部門の課題に関するその他の洞察

UCCの導入状況

  • UCCソフトウェア投資
  • UCCデバイス投資計画
  • UCC導入に関するその他の洞察

ワークスペースとワークスタイルの進化

  • リモートワークの今後の計画
  • 地域別の今後のリモートワーク計画
  • リモートワークによるオフィススペースの変化
  • アジア太平洋のオフィススペースの変化
  • 欧州のオフィススペースの変化
  • ラテンアメリカのオフィススペースの変化
  • 北米のオフィススペースの変化

注目されるAI

  • AIを活用したコミュニケーション機能の重要性
  • 仕事の質を向上させるAIコミュニケーション
  • AIに対する組織の支払い意欲
  • AI機能に対する支払い意欲の地域差
  • AI導入に関するその他の洞察

マネージドサービス

  • マネージドサービスの利用
  • マネージドサービスの利用:北米
  • マネージドサービスの利用:欧州
  • マネージドサービスの利用:アジア太平洋
  • マネージドサービスの利用:ラテンアメリカ
  • マネージドサービスに関するその他の洞察

UCCソリューション予算

  • 回答組織の年間収益
  • 回答組織の資金調達の変化
  • プレッシャーのかかるUCC予算
  • UCC予算は今後も増加傾向
  • UCC予算は今後増加し、ラテンアメリカとアジア太平洋が主導権を握る
  • 投資の成長を促進する要因の重要性
  • UCCソリューション予算に関するその他の洞察

UCCソリューションの選択と購入要因

  • UCCソリューションの選択要因:テクノロジー要因
  • UCC選択要因:非テクノロジー要因
  • ソリューション選択に関するその他の洞察

付録

  • Growth Pipeline Engine(TM)を後押しする成長機会
  • なぜ成長が難しくなっているのか?
  • The Strategic Imperative 8(TM)

次のステップ

  • 成長機会のメリットと影響
  • 次のステップ
  • 別紙リスト
  • 免責事項