当レポートでは、有料テレビおよび住宅用ブロードバンドの加入者動向を調査し、プラットフォーム・地域など各種区分別の加入者数の推移・予測、市場影響因子および市場機会の分析などをまとめています。
実用的なメリット:
- 2030年までの有料テレビおよびブロードバンドの市場動向を把握し、利益を最大化し、市場の需要を満たすための事業戦略を策定できます
- 現在および予測される市場データに基づき、ブロードバンドCPEの製造ロードマップを計画できます
- 各市場における主要ブロードバンドネットワークインフラの普及率を把握し、それに応じたブロードバンドサービスの提供戦略を策定できます
- セットトップボックス (STB) の製造とSTBタイプ別の出荷軌道を整合させられます
主な質問への回答:
- 現在のブロードバンド市場の規模と2030年までの成長軌道は?
- 各市場のケーブル、デジタル加入者線 (DSL)、ファイバーブロードバンドサービスの現在と将来の割合は?
- どの有料テレビ加入者基盤が拡大し、どの加入者基盤が縮小しているか?これらの動向の地域差は?
- 国際的なマクロ経済の課題や消費者心理の変化は、有料テレビ市場とブロードバンド市場にどの程度影響を与えているか?
調査ハイライト:
- 有料テレビおよびブロードバンド市場の加入者基盤の予測、ユーザーひとり当たりの平均収益 (ARPU) およびサービス収益の予測
- 有料テレビプラットフォーム (衛星放送・ケーブルテレビ・IPTV・DTT)、ブロードバンドプラットフォーム (DSL・ケーブルテレビ・光ファイバー)・固定無線ブロードバンド (5G・LTE) 別の予測
- 各区分の地域別予測
目次
テーブル
チャート
- 地域別の有料TV加入者数
- 地域別のブロードバンド加入者数
- 地域別のケーブルTV加入者数
- 地域別の衛星テレビ加入者数
- 地域別のIPTV加入者数
- 地域別のケーブルブロードバンド加入者数
- 地域別のDSL加入者数
- 地域別の光ファイバー契約数
- 地域別のFWA加入者数
- 地域別の5G FWA加入者数
- 地域別のLTE FWA加入者数