よくあるご質問

マーケティングリサーチに関するよくあるご質問をまとめています。

海外市場調査会社に依頼したいのですが、日本円で支払いできますか?
はい、日本円でのお見積り・ご請求をさせていただきます。
お見積り当日の為替相場で円換算し、お見積りの日本円金額のご請求となります。
海外市場調査会社に依頼するのに日本語で大丈夫ですか?
当社の専任スタッフがお客様に代わって複数の海外市場調査にコンタクトいたします。
安心して日本語でご相談ください。
最初から最後まで1人の担当者でないと説明の手間が増えて面倒です。
当社では一つの案件に対して1人の専任スタッフが担当します。
調査内容のご相談から成果物の納品まで、担当者が責任を持ってお客様の調査実施をお手伝いをいたしますので、ご安心ください。
国内の市場調査会社ではなく、海外の調査会社を選ぶメリットは?
海外市場調査会社が得意とする調査手法や産業、地域などがございます。
お客様のニーズに合わせて国内あるいは海外市場調査会社をお選びいただくのがベストと考えます。
海外調査会社の実際に担当する調査員と直接コンタクトはできますか?
お客様が直接調査員とコミュニケーションを取っていくただくことも可能です。
ご要望に応じて、3社でのウェブミーティングもセッティングいたします。
市場規模の調査ではなく、ユーザー向けの調査 (一般消費者や特定製品のユーザー等) は可能でしょうか?
はい、ユーザーの意識調査や満足度調査に最適なマーケティングリサーチ (パネル・アンケート調査等) にも対応しております。
詳しくは、マーケティングリサーチとはをご覧ください。
調査会社によるマーケティングリサーチデータの分析およびローデータの提供は受けられますか?
はい、基本的には両方可能です。
ただ、マーケティングリサーチを実施する調査会社と、データ分析をする調査会社が異なる場合もございます。
詳しくは担当スタッフにご相談ください。