お客様が必要な情報によって、調査種類や手法あるいは調査対象地域などは変わります。
		
特定の調査手法を得意とする市場調査会社、あるいは、特定地域の調査に長けた調査会社など、調査会社にも特徴があります。
		お客様のニーズに最適な市場調査会社の選択から、当社がお手伝いをさせていただきます。
		
			
			
			
				- ニーズ例
 
				- 対応する調査種類例
 
				- 競合について知りたい
 
				- 
				
				- サプライヤー調査
 
				- 主要顧客調査
 
				- 経営戦略、技術動向調査
 
				- 競合製品調査
 
				- ベンチマーキング調査
 
				
				 
			 
			
			
				- 新しい市場分野に参入したい
 
				- 
				
				- アプリケーション別市場規模、有望性調査
 
				- 潜在ニーズ調査
 
				- 法制度調査
 
				- 協業企業調査
 
				
				 
			 
			
			
			
		 
		
			
			
			
				- ニーズ例
 
				- 対応する調査種類例
 
				- 海外市場へ参入したい
 
				- 
				
				- 対象国選定のための市場規模および将来性調査
 
				- 法制度調査
 
				- 最新技術動向調査
 
				- 競合企業調査
 
				
				 
			 
			
			
				- 仕入提携先を探したい
 
				- 
				
				- 価格動向調査
 
				- 参入対象国におけるパートナー探し
 
				- 参入対象国の市場規模、将来性調査
 
				
				 
			 
			
			
				- 流通経路、販路、代理店について知りたい
 
				- 
				
				- 対象国の市場/流通構造調査
 
				- 対象国におけるパートナー探し
 
				- 法制度調査
 
				
				 
			 
			
		 
		
		
			情報収集方法例
			
			- インタビュー
 
			- 展示会
 
			- 企業発信の情報
 
			- 企業財務状況
 
			- 政府発行資料
 
			- 規制環境
 
			- Webアンケート
 
			- 研究開発動向
 
			- 業界団体発信情報
 
			- 既存文献
 
			- 判例
 
			- 既存データ 等