お客様が必要な情報によって、調査種類や手法あるいは調査対象地域などは変わります。
特定の調査手法を得意とする市場調査会社、あるいは、特定地域の調査に長けた調査会社など、調査会社にも特徴があります。
お客様のニーズに最適な市場調査会社の選択から、当社がお手伝いをさせていただきます。
- ニーズ例
- 対応する調査種類例
- 競合について知りたい
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- サプライヤー調査
- 主要顧客調査
- 経営戦略、技術動向調査
- 競合製品調査
- ベンチマーキング調査
- 新しい市場分野に参入したい
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- アプリケーション別市場規模、有望性調査
- 潜在ニーズ調査
- 法制度調査
- 協業企業調査
- ニーズ例
- 対応する調査種類例
- 海外市場へ参入したい
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- 対象国選定のための市場規模および将来性調査
- 法制度調査
- 最新技術動向調査
- 競合企業調査
- 仕入提携先を探したい
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- 価格動向調査
- 参入対象国におけるパートナー探し
- 参入対象国の市場規模、将来性調査
- 流通経路、販路、代理店について知りたい
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- 対象国の市場/流通構造調査
- 対象国におけるパートナー探し
- 法制度調査
情報収集方法例
- インタビュー
- 展示会
- 企業発信の情報
- 企業財務状況
- 政府発行資料
- 規制環境
- Webアンケート
- 研究開発動向
- 業界団体発信情報
- 既存文献
- 判例
- 既存データ 等