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市場調査レポート
商品コード
1846008

スマート交通市場:ソリューション、アプリケーション、サービス、地域別 2024-2031年

Smart Transportation Market By Solution, Application, Service & Region for 2024-2031


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
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スマート交通市場:ソリューション、アプリケーション、サービス、地域別 2024-2031年
出版日: 2025年09月23日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

スマート交通市場の評価-2024-2031

急速な技術進歩、都市化の進展、持続可能性への関心の高まりが、スマート交通市場を牽引しています。人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、データ分析における革新は、リアルタイムの交通管理、自律走行車、統合交通システムを可能にし、2024年には1,379億4,000万米ドルを超え、2031年には3,029億5,000万米ドルに達します。

さらに、スマート交通は、自律走行車やスマート交通信号からリアルタイムの公共交通機関の更新や高度な駐車管理システムまで、多様でインパクトのあるものです。これらの技術は、リアルタイムのデータ提供、経路計画の最適化、車両とインフラの接続性向上により、交通網の効率性と安全性を高めるために連携しており、市場成長は2024年から2031年にかけて約11.40%のCAGRで成長すると予想されます。

スマート交通市場定義/概要

スマート・トランスポーテーションとは、IoT、AI、データ分析などの高度な技術を交通システムに統合し、効率性、安全性、持続可能性を向上させることです。リアルタイム交通管理、自動運転車、移動を最適化し渋滞を緩和するスマート公共交通ソリューションなどがその応用例です。今後、スマート・トランスポーテーションの未来は、これらの技術を拡大し、完全に統合されたモビリティ・ネットワークを構築することで、都市交通の効率化、環境負荷の低減、急速に発展する都市における一般的な生活の質の向上を実現することを意味します。

急速な都市化はスマート・トランスポーテーション市場を牽引するか?

急速な都市化は、スマート・トランスポーテーション市場の成長を促す大きな要因です。都市の規模と人口が増加するにつれて、交通渋滞、公害、インフラのひずみが増大します。洗練された交通管理システム、自動運転車、統合された公共交通ネットワークなどのスマートモビリティ技術は、こうした懸念に取り組むために不可欠です。スマートテクノロジーは、モビリティを高め、渋滞を緩和し、交通システムの効率を向上させることで、都市が増大する交通ニーズを管理し、より持続可能な都市環境を構築するのを支援します。

最近の政府や業界の発表は、スマート交通市場への投資の増加を示しています。例えば2024年8月、米運輸省はスマートシティプロジェクトと高度な交通技術を支援する5億米ドルの資金提供キャンペーンを発表しました。さらに、2024年7月にはフォード・モーターが、新たなスマート車両技術の探求と電気自動車および自律走行車のラインアップ拡充のために10億米ドルを拠出することを表明しました。こうした投資は、スマート交通ソリューションの重要性が高まっていること、そして急速な都市化の問題を解決する上でこの分野が重要な役割を担っていることを示しています。

サイバーセキュリティリスクはスマート交通市場の成長を妨げるか?

交通システムの相互接続性が高まっているため、サイバー攻撃に対して脆弱になっています。自動運転車、ネットワーク化されたインフラ、スマート交通管制システムといった先進技術の導入は、主要システムをハッカーや悪意ある行為者からの潜在的な攻撃にさらすことになります。サイバー攻撃は、車両の安全性を脅かし、交通の流れを妨げ、データのプライバシーを危険にさらし、社会的信用を損ない、スマート交通技術の採用を妨げるかもしれないです。

こうした懸念にもかかわらず、業界の利害関係者が潜在的な攻撃を減らすために強力なサイバーセキュリティ対策を導入しているため、スマート交通ビジネスは拡大しています。強化された暗号化、リアルタイムの脅威検知、安全な通信プロトコルへの投資は、輸送ネットワークを保護し、サイバー攻撃に強くするために不可欠です。同セクターがこうした問題に対応し、セキュリティ基準を向上させることで、サイバーセキュリティの脅威の影響を軽減することができ、スマート輸送技術のさらなる成長と拡大が可能になります。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査手法

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 主な調査結果
  • 市場概要
  • 市場ハイライト

第3章 市場概要

  • 市場規模と成長の可能性
  • 市場動向
  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析

第4章 スマート交通市場:ソリューション別

  • 交通管理システム(TMS)
  • 駐車場管理システム
  • 公共交通システム(PTS)
  • ADAS(先進運転支援システム)
  • コネクテッド・ビークル(CV)
  • 貨物管理システム

第5章 スマート交通市場:アプリケーション別

  • 道路
  • 鉄道
  • 航空
  • 海運

第6章 スマート交通市場:サービス別

  • クラウドサービス
  • ビジネスサービス
  • プロフェッショナルサービス

第7章 地域別分析

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • 欧州
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • アジア太平洋
  • 中国
  • 日本
  • インド
  • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • チリ
  • 中東・アフリカ
  • 南アフリカ
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦

第8章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • COVID-19の市場への影響

第9章 競合情勢

  • 主要企業
  • 市場シェア分析

第10章 企業プロファイル

  • IBM
  • Microsoft
  • Cisco Systems
  • Huawei Technologies
  • Ericsson
  • Tesla
  • Toyota Motor Corporation
  • Daimler AG
  • Siemens AG
  • Schneider Electric SE
  • Honeywell International Inc.

第11章 市場の展望と機会

  • 新興技術
  • 今後の市場動向
  • 投資機会

第12章 付録

  • 略語リスト
  • 出典と参考文献