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市場調査レポート
商品コード
1845862

ボイラーの世界市場規模:燃料別、技術別、販売チャネル別、地域範囲別および予測

Global Boilers Market Size By Fuel (Natural Gas-Powered Boilers, Electric-Powered Boilers), By Technology (Condensing Boilers, Non-Condensing Boilers), By Sales Channel (HVAC Installers, Distributor), By Geographic Scope And Forecast


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
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ボイラーの世界市場規模:燃料別、技術別、販売チャネル別、地域範囲別および予測
出版日: 2025年08月01日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ボイラーの市場規模と予測

ボイラー市場規模は2024年に536億4,396万米ドルと評価され、2032年には800億9,408万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までのCAGRは5.43%で成長します。

ボイラー市場は主に、エネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の増加が市場成長を促進する要因となっています。ボイラーの世界市場レポートは、総合的な市場評価を提供します。主要セグメント、動向、市場促進要因、抑制要因、競合情勢、市場で重要な役割を果たしている要因などを包括的に分析しています。

ボイラーの世界市場分析

ボイラーは、天然ガス、石油、石炭、バイオマス、電気などの燃料源からの熱エネルギーを利用して、水を加熱したり蒸気を発生させたりするように設計された密閉容器です。加熱された流体は、温水であれ蒸気であれ、その後、空間暖房、発電、工業プロセスなど様々な目的に使用することができます。ボイラーは通常、燃焼室、熱交換器、圧力容器で構成され、高温高圧下で安全に運転できるように設計されています。設計により、ボイラーは火管式、水管式、電気式に分類され、それぞれ異なる効率と容量が要求されます。

ボイラーは、安定した制御可能な熱エネルギー源を提供することで、産業および商業環境のエネルギーシステムにおいて重要な役割を果たしています。ボイラーで生産される蒸気は、タービンや機械設備を駆動するために、製造、化学処理、食品生産、発電所などで広く使用されています。住宅や商業施設では、ボイラーは一般的にセントラルヒーティングシステムに使用され、ラジエーターや床暖房ネットワークを通じて温水や蒸気を供給します。その信頼性、拡張性、適応性により、ボイラーは現代的なエネルギー・アプリケーションと伝統的なエネルギー・アプリケーションの両方において不可欠なインフラとなっています。

ボイラーの世界市場概要

ボイラー市場は主に、エネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の高まりによって牽引されています。政府や産業界が二酸化炭素排出量の削減を迫られる中、最新の高効率ボイラーが、同じかそれ以上の出力を出しながら燃料消費量を削減することで支持を集めています。この効率は運転コストの削減につながるため、住宅用と産業用の両方のユーザーにとって魅力的なものとなっています。さらに、化学、食品加工、発電などの分野で信頼性の高い工業用蒸気生成のニーズが高まっており、ボイラーが多くの生産工程に不可欠であることから、市場の維持が続いています。

にもかかわらず、先進的なボイラーシステム、特に低排出技術で設計されたボイラーシステムには高い先行投資が必要であることが、市場の主な抑制要因となっています。中小企業や一般家庭にとっては、エネルギーとメンテナンスの長期的な節約にもかかわらず、こうしたコストは法外なものになりかねないです。さらに、法規制の遵守とメンテナンスコストがさらなる経済的負担となり、特定のエンドユーザー層への普及を遅らせる可能性があります。

IoTベースの監視システムを備えたスマートでコネクテッドなボイラーの採用が拡大していることは、市場の成長を形成する主要動向です。これらのソリューションは、効率、性能、メンテナンスの必要性をリアルタイムで把握できるため、ダウンタイムが短縮され、機器の寿命が延びる。これと並んで、バイオマス焚きユニットや、太陽熱や廃熱回収を統合したものなど、再生可能なハイブリッド・ボイラー・システムへのシフトが重要な機会となっています。これらの技術革新は世界的な持続可能性目標に合致しており、先進国市場と新興国市場の両方で成長の展望が開ける。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査スケジュール
  • 前提条件
  • 限界

第2章 調査手法

  • データマイニング
  • 2次調査
  • 1次調査
  • 専門家の助言
  • クオリティチェック
  • 最終レビュー
  • データの三角測量
  • ボトムアップアプローチ
  • トップダウン・アプローチ
  • 調査の流れ

第3章 エグゼクティブサマリー

  • ボイラーの世界市場概要
  • ボイラーの世界市場推計・予測、2023-2032年
  • 世界の宇宙サービス生態マッピング(2024年のシェア)
  • 競合分析:ファネルダイアグラム
  • ボイラーの世界市場絶対的収益機会
  • ボイラーの世界市場の魅力分析、地域別
  • ボイラーの世界市場の魅力分析、燃料別
  • ボイラーの世界市場の魅力分析:技術別
  • ボイラーの世界市場の魅力分析:販売チャネル別
  • ボイラーの世界市場別地域分析
  • ボイラーの世界市場:燃料別
  • ボイラーの世界市場:技術別
  • ボイラーの世界市場:販売チャネル別
  • 今後の市場機会

第4章 市場展望

  • ボイラーの世界市場の変遷
  • ボイラーの世界市場展望
  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • 市場動向
  • ポーターのファイブフォース分析
  • バリューチェーン分析
  • 製品ライフライン
  • マクロ経済分析

第5章 燃料別市場

  • 概要
  • ボイラーの世界市場:燃料別ベーシス・ポイント・シェア(bps)分析
  • 天然ガスボイラー
  • 電気ボイラー
  • その他

第6章 技術別市場

  • 概要
  • ボイラーの世界市場:技術別ベーシス・ポイント・シェア(bps)分析
  • 凝縮ボイラー
  • 非凝縮ボイラー

第7章 市場:販売チャネル別

  • 概要
  • ボイラーの世界市場:販売チャネル別ベーシス・ポイント・シェア(bps)分析
  • 空調設備業者
  • 販売業者
  • 販売店・請負業者
  • オンライン
  • 小売業者
  • ホームビルダー
  • メーカー直販
  • 電気工事業者
  • その他

第8章 地域別市場

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • その他中東とアフリカ

第9章 競合情勢

  • 概要
  • 各社の市場ランキング分析
  • 地域別フットプリント
  • 企業の産業別フットプリント
  • エースマトリックス
    • アクティブ
    • カッティング・エッジ
    • エマージング
    • イノベーター

第10章 企業プロファイル

  • MITSUI & CO LTD
  • SIEMENS AG
  • MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES LTD.
  • BABCOCK & WILCOX ENTERPRISES INC.
  • BOSCH(INDUSTRIEKESSEL/THERMOTECHNIK)
  • THERMAX LIMITED
  • IHI CORPORATION
  • MIURA AMERICA
  • CLEAVER-BROOKS INC.
  • FORBES MARSHALLAND