デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1886584

アニメーション玩具市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年)

Animation Toys Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Category, By Distribution Channel, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
アニメーション玩具市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年)
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアニメーション玩具市場は、2024年の398億7,000万米ドルから2030年までに582億8,000万米ドルへと、CAGR6.53%で成長すると予測されます。

アニメーション玩具とは、アニメーション映画やテレビシリーズ、その他のメディアに登場するキャラクター、舞台設定、物語に着想を得た遊び道具であり、アニメーションの世界観を再現し、想像力豊かな遊びやファン心理を通じて消費者を魅了するよう設計されています。これらの製品の市場は、基本的に、アニメーションコンテンツの世界の広範な消費と、成功したキャラクターのライセンシング契約によって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 398億7,000万米ドル
市場規模:2030年 582億8,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.53%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

アニメーション玩具市場は、アニメーションコンテンツやフランチャイズの人気拡大によって大きく牽引されており、これらは関連商品に対する消費者の需要を絶えず生み出しています。アニメーション映画、テレビシリーズ、デジタルコンテンツの持続的な成功は、キャラクターをモチーフにした玩具への関心の高まりに直接つながっています。

主要な市場課題

知的財産権の侵害や偽造品は、世界のアニメーション玩具市場の成長にとって大きな障害となっています。不正な複製品が広く流通することは、正規メーカーが築き上げたブランド価値を直接損ない、消費者の信頼を損なう可能性があります。

主要な市場動向

アニメーション玩具市場は、プレミアム商品やノスタルジーを喚起する製品を求める傾向が強まっている成人コレクター層の拡大に牽引され、著しい成長を遂げております。この動向は、大人が子供向けだけでなく、個人コレクションや投資目的でアニメーションテーマの玩具を購入する消費行動の変化を反映しております。

よくあるご質問

  • 世界のアニメーション玩具市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • アニメーション玩具市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • アニメーション玩具市場の最大の市場はどこですか?
  • アニメーション玩具市場を促進する主要な要因は何ですか?
  • アニメーション玩具市場の主要な課題は何ですか?
  • アニメーション玩具市場の主要な動向は何ですか?
  • アニメーション玩具市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(ストップモーション、フリップブック、ゾエトロープ、その他)
    • カテゴリー別(娯楽玩具、学習玩具)
    • 流通チャネル別(オンライン、オフライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のアニメーション玩具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のアニメーション玩具市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Aoshima Bunka Kyozai Co., Ltd.
  • Bandai Spirits Co., Ltd.
  • Dream International Limited
  • Good Smile Company, Inc.
  • Hasbro, Inc.
  • Kotobukiya Co., Ltd.
  • Mattel, Inc.
  • McFarlane Toys
  • Spin Master Ltd.
  • Toy Shed Toys, LLC.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項