|
市場調査レポート
商品コード
1886527
ワインおよびスピリッツ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、最終用途別、販売チャネル別、地域別、競合状況別分析Wine and Spirits Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By End Use, By Sales Channel, By Region, By Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ワインおよびスピリッツ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、最終用途別、販売チャネル別、地域別、競合状況別分析 |
|
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のワイン・スピリッツ市場は、2024年に2,571億8,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR6.44%で成長し、3,739億3,000万米ドルに達すると予測されています。
世界のワイン・スピリッツ市場は、発酵したブドウから作られるアルコール飲料、具体的にはワイン、および発酵した穀物、果物、野菜を原料とする蒸留製品、すなわちスピリッツで構成されています。市場成長は、基本的に世界の可処分所得の増加、都市化、文化交流、そして継続的な製品革新によって牽引されています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 2,571億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 3,739億3,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 6.44% |
| 最も成長が速いセグメント | オンライン |
| 最大の市場 | 北米 |
主要な市場促進要因
可処分所得の増加と、プレミアムおよびラグジュアリー製品への需要の高まりは、世界のワイン・スピリッツ市場における重要な促進要因です。特に新興経済国における購買力の向上により、消費者は自由裁量所得のより大きな部分を、高品質なアルコール飲料に充てることが可能となっています。
主要な市場課題
気候変動が農業生産量に及ぼす影響の増大は、主に原材料の入手可能性への直接的な影響を通じて、世界のワイン・スピリッツ市場にとって重大な障壁となっています。干ばつ、霜害、過剰な降雨などの異常気象はブドウの収穫を妨げ、供給にかなりの変動をもたらしています。
主要な市場動向
節度ある飲酒や健康志向の選択への持続的な消費者シフトを反映し、ノンアルコールおよび低アルコール飲料の需要が拡大しています。この傾向は一時的なライフスタイルの変化を超え、業界内に恒久的なセグメントを確立しつつあります。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(ワイン、スピリッツ)
- 用途別(法人向け接待、レストラン、パブ)
- 販売チャネル別(直販、オンライン、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、酒類専門店、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のワインおよびスピリッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のワインおよびスピリッツ市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Diageo plc
- Constellation Brands Inc.
- Anheuser-Busch InBev NV
- The Wine Group/Bacardi Limited
- Treasury Wine Estates Limited
- E. & J. Gallo Winery
- Brown-Forman Corporation
- Beam Suntory Inc.
- William Grant & Sons Ltd.
- Pernod Ricard SA
