|
市場調査レポート
商品コード
1886508
カプセル化香料・芳香剤市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品別、エンドユーザー別、地域別、競合、2020-2030年Encapsulated Flavors and Fragrances Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product, By End User, By Region and Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| カプセル化香料・芳香剤市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品別、エンドユーザー別、地域別、競合、2020-2030年 |
|
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のカプセル化香料・香料市場は、2024年の39億1,000万米ドルから2030年までに51億米ドルへ、CAGR 4.54%で拡大する見込みです。
カプセル化香料・香料は、保護マトリックス内に封入された有効成分で構成され、制御された放出、安定性の向上、製品寿命の延長を実現するよう設計されています。主な市場促進要因としては、食品、飲料、パーソナルケア製品など多様な用途において、優れた感覚体験と製品効果の持続性に対する消費者需要の高まりが挙げられます。また、加工や保管過程における揮発性成分の環境劣化から保護する必要性も、市場拡大を大きく後押ししています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 39億1,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 51億米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 4.54% |
| 最も成長が速いセグメント | フレーバーブレンド |
| 最大の市場 | アジア太平洋地域 |
主要市場促進要因
世界のカプセル化香料・芳香剤市場は、主に、強化された感覚体験と長持ちする製品に対する消費者需要の高まりによって牽引されています。消費者は、魅力的な味と持続する香りを通じて持続的な感覚的満足を提供する商品を積極的に求め、即時の満足感と製品の持続的な効果の両方を重視しています。
主要な市場課題
高度なカプセル化技術に必要な多額の投資は、世界のカプセル化香料・芳香剤市場の成長にとって大きな課題となっています。この財務的障壁は、主に小規模な製造業者や新規参入希望者に影響を及ぼします。最先端のカプセル化システムの導入と運用には、かなりの資本支出が必要となるためです。
主要な市場動向
世界のカプセル化香料・香料市場は、生分解性カプセル化材料への重要な移行によって大きく形作られています。この動向は、消費者の環境意識の高まりと、より持続可能な製品提供を求める規制当局からの圧力増大を反映しています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 製品別(フレーバーブレンド、フレグランスブレンド、精油・天然抽出物、芳香化学物質)
- エンドユーザー別(食品・飲料、トイレタリー・洗剤、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のカプセル化香料・芳香剤市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のカプセル化香料・芳香剤市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- International Flavors & Fragrances Inc
- Ingredion Incorporated
- Givaudan SA
- Firmenich Incorporated
- Cargill Inc
- Tate & Lyle PLC
- Symrise AG
- Sensient Technologies Corp
- Koninklijke DSM N.V.
- Kerry Group PLC
