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市場調査レポート
商品コード
1886452

自然派家庭用洗剤市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、流通チャネル別、用途別、地域別、競合状況別分析

Natural Household Cleaners Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Distribution Channel, By Application, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 183 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
自然派家庭用洗剤市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、流通チャネル別、用途別、地域別、競合状況別分析
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 183 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の天然家庭用洗剤市場は、2024年の78億1,000万米ドルから2030年までに108億4,000万米ドルへと、CAGR5.61%で成長すると予測されます。天然家庭用洗剤とは、植物や鉱物など、無毒で有機的かつ生分解性の原料由来の成分を配合した製品であり、従来の化学系洗浄剤に代わる環境配慮型の選択肢を提供します。この市場を牽引する主な要因としては、合成化学物質に関連する健康リスクに対する消費者の意識の高まり、および持続可能な選択肢への需要を促進する環境意識の拡大が挙げられます。洗浄製品に含まれる有害物質に対する規制圧力の高まりも、メーカーがより環境に優しい処方を開発する一因となっています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 78億1,000万米ドル
市場規模:2030年 108億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.61%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 欧州

主要な市場促進要因

世界の天然家庭用洗剤市場に大きく影響を与えている二つの重要な要因は、消費者の健康意識の高まりと、持続可能な製品への需要を伴う環境意識の向上です。消費者の健康意識の高まりにより、合成成分による潜在的な健康への悪影響についてより多くの情報を得るにつれ、従来の化学物質を多く含む洗浄剤に代わる、より安全な代替品を求める動きが加速しています。

主要な市場課題

天然洗剤は、頑固な汚れに対して従来の化学洗剤に比べて効果が劣るかもしれないという消費者の根強い認識が、世界の天然家庭用洗剤市場の成長にとって大きな障壁となっています。この広範な懐疑論は購買決定に直接影響を与え、特に要求の厳しい洗浄作業において、消費者が天然代替品への完全移行を躊躇する原因となっています。

主要な市場動向

世界の天然家庭用洗剤市場を形作る重要なトレンドとして、濃縮タイプや水不要製品への配合変化が挙げられます。この動向は、製品容量と包装廃棄物を最小化することで環境持続可能性への懸念に対応する、業界の戦略的な動きを表しています。

よくあるご質問

  • 世界の天然家庭用洗剤市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界の天然家庭用洗剤市場を牽引する主な要因は何ですか?
  • 天然家庭用洗剤市場の最大の市場はどこですか?
  • 天然家庭用洗剤市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 天然洗剤の市場成長における主要な課題は何ですか?
  • 世界の天然家庭用洗剤市場における重要なトレンドは何ですか?
  • 主要な競合企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(表面用洗剤、ガラス用洗剤、布用洗剤、その他)
    • 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 用途別(キッチン、バスルーム、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の自然派家庭用洗剤市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の自然派家庭用洗剤市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Reckitt Benckiser Group Plc
  • Henkel Ag & Co. KgaA
  • The Procter & Gamble Company
  • Unilever PLC
  • AlEn USA, LLC
  • Netsurf Communications Pvt. Ltd
  • Saje Natural Business Inc.
  • Kao Corporation
  • S. C. Johnson & Son, Inc
  • The Clorox Company

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項