デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1886304

アクションカメラ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、解像度範囲別、エンドユーザー別、地域別、競合状況別、2020-2030年)

Action Camera Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type, By Resolution Range, By End User, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
アクションカメラ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、解像度範囲別、エンドユーザー別、地域別、競合状況別、2020-2030年)
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアクションカメラ市場は、2024年の41億6,000万米ドルから2030年までに101億4,000万米ドルへと、CAGR16.00%で成長すると予測されます。アクションカメラは、過酷な環境下や激しい活動中の高精細動画・写真撮影を目的に特別に設計された、頑丈でコンパクトなデジタル撮影機器です。市場の成長は主に、世界のアドベンチャースポーツやアウトドア活動への参加増加、没入型ユーザー生成コンテンツや動画ブログ(vlog)への需要の高まり、そしてセンサー性能や手ぶれ補正技術における継続的な技術革新によって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 41億6,000万米ドル
市場規模:2030年 101億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 16.00%
最も成長が速いセグメント ウルトラHD(4K)アクションカメラ
最大の市場 アジア太平洋地域

主要な市場促進要因

世界のアクションカメラ市場は、アドベンチャースポーツやアウトドアスポーツの人気の高まり、そしてコンテンツ制作、ビデオブログ(vlog)、ソーシャルメディアでの共有の普及に大きく影響されています。アドベンチャー活動への関心の増加は、過酷な環境に耐え、ダイナミックな視点で撮影できる、頑丈で高性能なカメラの需要を直接的に押し上げています。

主要な市場課題

現代のスマートフォンの写真撮影能力の向上は、世界のアクションカメラ市場にとって大きな課題となっています。これらのデバイスは多くの消費者にとって非常に便利で統合された代替手段を提供しており、専用のアクションカメラの需要に直接的な影響を与えています。

主要な市場動向

高度なAI搭載の撮影・編集機能は、アクションカメラの性能において重要な転換点となり、コンテンツの撮影とポストプロダクションを変革しています。AIアルゴリズムは、インテリジェントなシーン認識、ダイナミックレンジの最適化、高度な手ぶれ補正といった複雑なプロセスの自動化にますます統合されつつあります。

よくあるご質問

  • 世界のアクションカメラ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • アクションカメラ市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • アクションカメラ市場の最大の市場はどこですか?
  • アクションカメラ市場の主要な促進要因は何ですか?
  • アクションカメラ市場の主要な課題は何ですか?
  • アクションカメラ市場の主要な動向は何ですか?
  • アクションカメラ市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(標準アクションカメラ、360度アクションカメラ、特定スポーツ向け専用アクションカメラ)
    • 解像度範囲別(フルHD(1080p)アクションカメラ、ウルトラHD(4K)アクションカメラ、高解像度(4K以上)アクションカメラ)
    • エンドユーザー別(民生用電子機器、メディア・エンターテインメント、スポーツ・アドベンチャーツーリズム、セキュリティ・監視)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のアクションカメラ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のアクションカメラ市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • GoPro, Inc
  • Sony Group Corporation
  • InMusic, LLC
  • SZ DJI Technology Co., Ltd
  • Garmin Ltd
  • TomTom International BV
  • Drift Innovation Ltd
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Xiaomi Corporation
  • Samsung Electronics Co., Ltd

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項