|
市場調査レポート
商品コード
1881676
歯ブラシ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、毛質別、販売チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測Toothbrush Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Bristles, By Sales Channel By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 歯ブラシ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、毛質別、販売チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測 |
|
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の歯ブラシ市場は、2024年の96億9,000万米ドルから2030年までに121億8,000万米ドルへと、CAGR3.89%で成長すると予測されます。歯ブラシは、歯、歯茎、舌から歯垢や食べかすを機械的に除去し、それによって虫歯や歯周病を予防するために設計された、口腔衛生に不可欠な器具です。世界の歯ブラシ市場の成長は、主に口腔衛生に対する世界の意識の高まり、新興経済国における可処分所得の増加、そして定期的な歯磨き習慣を促進する継続的な公衆衛生キャンペーンによって牽引されています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 96億9,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 121億8,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 3.89% |
| 最も成長が速いセグメント | 電動歯ブラシ |
| 最大の市場 | アジア太平洋地域 |
主要な市場促進要因
口腔衛生への意識の高まりは、消費者の行動を直接形作り、一貫した口腔衛生の価値認識を高めることで、世界の歯ブラシ市場に大きな影響を与えています。口腔衛生と全身の健康状態の関連性について人々の理解が深まるにつれ、効果的なブラッシングツールへの需要が高まっています。
主要な市場課題
偽造品の蔓延は、世界の歯ブラシ市場の成長にとって大きな障害となっています。これらの違法製品は、多くの場合、有名ブランドの外観を模倣していますが、確立された品質および安全基準を満たしていないことが常です。
主要な市場動向
スマート歯ブラシやAI搭載歯ブラシの普及拡大は、パーソナライズされたブラッシング体験とリアルタイムフィードバックを提供する先進技術を導入することで、世界の歯ブラシ市場に大きな影響を与えています。これらのデバイスは内蔵センサーと人工知能を活用し、ブラッシング技術、圧力、カバー範囲を詳細に分析し、接続されたアプリケーションを通じてユーザーに実践的な知見を提供します。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(手動歯ブラシ、電動歯ブラシ)
- 毛質別(柔らか、中程度、硬め)
- 販売チャネル別(デパート、大型スーパーマーケット/スーパーマーケット、薬局、オンライン、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米の歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカの歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米の歯ブラシ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界の歯ブラシ市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Church & Dwight Co., Inc.
- Colgate-Palmolive Company
- Unilever plc
- Conair LLC
- Den-Mat Holdings, LLC
- HRB Brands, LLC
- Koninklijke Philips N.V.
- Lion Corporation
- Panasonic Holding Corporation
- Shenzhen Risun Technology Co. Ltd.

