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市場調査レポート
商品コード
1845325
インドの歯ブラシ市場:製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度India Toothbrush Market Assessment, By Product Type, By Bristle Type, By Category, By Pack Size, By Usability, By End User, By Price Range, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F |
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カスタマイズ可能
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インドの歯ブラシ市場:製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度 |
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 125 Pages
納期: 3~5営業日
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インドの歯ブラシの市場規模は、口腔衛生意識の高まり、製品革新、都市化により、2026年度~2033年度の予測期間中に4.04%のCAGRで拡大し、2025年度の4億4,284万米ドルから2033年度には6億792万米ドルに成長すると予測されています。さらに、可処分所得の増加、特に拡大するインドの中間層では、消費者が基本的な歯ブラシから、圧力センサーのような高度な機能を備えた電動タイプを含む高級オプションにアップグレードしています。
各ブランドが消費者にアピールする特化したデザインの製品を開発しているため、製品イノベーションが成長の重要なテコとなります。例えば、2023年7月、Chipper Consumer Private Limited (Perfora)は、インド初のアルミハンドルの電動歯ブラシを発売し、プラスチック使用量を70%削減しました。耐久性に優れ、リサイクル可能でスタイリッシュなこの電動歯ブラシは、革新的な機能で持続可能性と優れた口腔ケアを促進します。継続的なイノベーションと新製品のマーケティングは、市場でのブランド差別化と競争を刺激します。大手ブランドは製品の認知度を高めるために積極的な販促キャンペーンを展開し、政府や非営利団体は口腔衛生に関する独自の公衆衛生キャンペーンを開始しており、これらすべてが市場の成長を刺激しています。さらに、eコマースは、さまざまな製品へのアクセスを増加させることで、販売と消費者の機会に利益をもたらしています。こうした要因が相まって、インドでは基本的な口腔ケアの実践からより高度なブラッシングの選択肢へと移行しており、市場の力強い成長パターンが形成されています。
当レポートでは、インドの歯ブラシ市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。