デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845325

インドの歯ブラシ市場:製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度

India Toothbrush Market Assessment, By Product Type, By Bristle Type, By Category, By Pack Size, By Usability, By End User, By Price Range, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F


出版日
ページ情報
英文 125 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
インドの歯ブラシ市場:製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 125 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インドの歯ブラシの市場規模は、口腔衛生意識の高まり、製品革新、都市化により、2026年度~2033年度の予測期間中に4.04%のCAGRで拡大し、2025年度の4億4,284万米ドルから2033年度には6億792万米ドルに成長すると予測されています。さらに、可処分所得の増加、特に拡大するインドの中間層では、消費者が基本的な歯ブラシから、圧力センサーのような高度な機能を備えた電動タイプを含む高級オプションにアップグレードしています。

各ブランドが消費者にアピールする特化したデザインの製品を開発しているため、製品イノベーションが成長の重要なテコとなります。例えば、2023年7月、Chipper Consumer Private Limited (Perfora)は、インド初のアルミハンドルの電動歯ブラシを発売し、プラスチック使用量を70%削減しました。耐久性に優れ、リサイクル可能でスタイリッシュなこの電動歯ブラシは、革新的な機能で持続可能性と優れた口腔ケアを促進します。継続的なイノベーションと新製品のマーケティングは、市場でのブランド差別化と競争を刺激します。大手ブランドは製品の認知度を高めるために積極的な販促キャンペーンを展開し、政府や非営利団体は口腔衛生に関する独自の公衆衛生キャンペーンを開始しており、これらすべてが市場の成長を刺激しています。さらに、eコマースは、さまざまな製品へのアクセスを増加させることで、販売と消費者の機会に利益をもたらしています。こうした要因が相まって、インドでは基本的な口腔ケアの実践からより高度なブラッシングの選択肢へと移行しており、市場の力強い成長パターンが形成されています。

当レポートでは、インドの歯ブラシ市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、毛のタイプ別、カテゴリー別、パックサイズ別、使用法別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 GST合理化の影響

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 お客様の声

第7章 インドの歯ブラシ市場の見通し、2019年度~2033年度

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 手動
      • 電動
    • 毛のタイプ別
      • 軟らかい
      • 中程度
      • 硬い
    • カテゴリー別
      • オーガニック
      • 従来型
    • パックサイズ別
      • シングルパック
      • マルチパック
    • 使用法別
      • 使い捨て
      • 再利用型
    • エンドユーザー別
      • 大人
      • 子供
    • 価格帯別
      • 質量
      • プレミアム
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • デパート
      • コンビニエンスストア
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 西部・中央部
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額ベース、2025年度)
  • 市場マップ分析、2025年度

第8章 需要供給分析

第9章 輸出入の分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 PESTLE分析

第13章 価格分析

第14章 市場力学

  • 市場の促進要因
  • 市場の課題

第15章 市場動向と発展

第16章 政策と規制状況

第17章 ケーススタディ

第18章 競合情勢

  • 市場リーダー上位5社の競合マトリックス
  • 参入企業トップ5のSWOT分析
  • 市場トップ10の主要企業の情勢
    • Colgate-Palmolive (India) Limited
    • Procter & Gamble Hygiene and Health Care Limited
    • Hindustan Unilever Limited
    • JHS Svendgaard Laboratories Limited
    • Patanjali Ayurved Limited
    • Merlin Dentifrices Private Limited
    • Royal Brushes Pvt Ltd.
    • Dentos India Pvt. Ltd.
    • Haleon plc
    • Kamicka Organic Products Private Limited

第19章 戦略的提言

第20章 調査会社について・免責事項