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市場調査レポート
商品コード
1881657

エンドユーザーコンピューティング市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(組織規模別、導入形態別、エンドユーザー別、地域別、競合別)、2020-2030年予測

End User Computing Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented By Organization Size, By Deployment, By End-User, By Region, and By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 186 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
エンドユーザーコンピューティング市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(組織規模別、導入形態別、エンドユーザー別、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のエンドユーザーコンピューティング市場は、2024年の127億米ドルから2030年までに250億7,000万米ドルへと、CAGR12%で拡大する見込みです。

エンドユーザーコンピューティング(EUC)とは、あらゆるデバイスから、あらゆる場所において、アプリケーション、デスクトップ、データへ安全にリモートアクセスを可能にする技術を指します。仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)およびデスクトップ・アズ・ア・サービス(DaaS)を含むこのフレームワークは、柔軟かつ効率的なIT環境を提供します。市場の成長は主に、従業員のモビリティの増加、リモートワークおよびハイブリッドワークの普及、データアクセスとコラボレーションを強化するための集中管理の必要性によって牽引されています。クラウドコンピューティングプラットフォームへの広範な移行も、この拡大をさらに促進しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 127億米ドル
市場規模:2030年 250億7,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 12%
最も成長が速いセグメント 大企業
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

リモートワークおよびハイブリッドワークモデルの普及は、多様な場所やデバイスから企業リソースへ柔軟かつ安全にアクセスする必要性を生み出し、グローバルなエンドユーザーコンピューティング市場を根本的に牽引しております。このパラダイムシフトは、従来のオフィス環境を拡張し、業務の継続性と従業員の生産性を確保する堅牢なソリューションを求めております。

主要な市場課題

グローバルなエンドユーザーコンピューティング市場における大きな課題は、分散型環境と多様なデバイス環境における高度なセキュリティ懸念の管理です。この複雑性は、多数のエンドポイントにわたる堅牢なデータ保護と規制順守を確保するための運用負担を増大させることで、市場の成長を直接的に阻害します。

主要な市場動向

分散型労働力における多様なデバイスとアプリケーションの管理がますます複雑化する中、統合エンドポイント管理(UEM)ソリューションの拡大は、グローバルなエンドユーザーコンピューティング市場における重要な動向です。UEMプラットフォームは、デスクトップ、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットの管理を一元的なコンソールに統合し、一貫したセキュリティポリシーと効率化された運用ワークフローを提供します。

よくあるご質問

  • 世界のエンドユーザーコンピューティング市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • エンドユーザーコンピューティング(EUC)とは何ですか?
  • エンドユーザーコンピューティング市場の成長を牽引している要因は何ですか?
  • エンドユーザーコンピューティング市場の最大の市場はどこですか?
  • エンドユーザーコンピューティング市場の主要な課題は何ですか?
  • エンドユーザーコンピューティング市場における主要な市場動向は何ですか?
  • エンドユーザーコンピューティング市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 組織規模別(大企業、中小企業)
    • 導入形態別(オンプレミス、クラウド)
    • エンドユーザー別(IT・通信、BFSI、医療、小売、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のエンドユーザーコンピューティング市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のエンドユーザーコンピューティング市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Nutanix, Incorporation
  • Fujitsu Limited
  • Tech Mahindra Limited
  • HCL Infosystems Limited
  • IGEL Technology GmbH
  • Infosys Limited
  • LTIMindtree Limited
  • NetApp, Incorporated
  • Nucleus Software Exports Limited
  • Cloud Software Group, Incorporated

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項