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市場調査レポート
商品コード
1881515

ユーティリティアプリ市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、技術別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020-2030年)

Utility App Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Technology, By End User By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ユーティリティアプリ市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、技術別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020-2030年)
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のユーティリティアプリ市場は、2024年に81億3,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR7.9%で成長し、128億3,000万米ドルに達すると予測されています。ユーティリティアプリケーションとは、ユーザーがデジタルデバイス上で特定の機能を管理、最適化、または実行することを支援するために設計されたソフトウェアツールであり、それによってデバイスの全体的なパフォーマンスやユーザー体験を向上させます。これらのアプリケーションの世界市場は、主に世界のスマートフォンの普及拡大と、日常の生産性や重要なタスクにおけるモバイルエコシステムへの消費者の依存度の高まりによって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 81億3,000万米ドル
市場規模:2030年 128億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 7.9%
最も成長が速いセグメント クロスプラットフォームアプリ
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

世界のユーティリティアプリ市場は、スマートフォンとインターネットの普及が著しく進展していることに大きく後押しされています。デジタル接続性が多様な人口層や地理的地域に拡大するにつれ、デバイス機能の強化、デジタルファイルの管理、システムパフォーマンスの最適化を目的としたユーティリティアプリケーションのユーザー基盤は、必然的に広がりを見せています。

主要な市場課題

グローバルユーティリティアプリ市場が持続的に拡大する上での大きな障壁は、データプライバシーや、広範なアプリ権限・データ収集に伴うセキュリティ上の懸念について、ユーザーの間で高まっている懸念です。この懸念は、ユーザーの信頼を損ない、結果としてユーティリティアプリケーションの採用率や継続的な利用を減少させることで、市場の成長を直接的に阻害しています。

主要な市場動向

IoTおよび接続デバイスとのアプリ統合は、従来のモバイルデバイスを超え、スマートデバイスからなる広大なエコシステムへアプリケーション機能を拡張することで、ユーティリティアプリ市場を大幅に拡大しています。このトレンドにより、スマートホームシステムから産業用センサーに至るまで、より広範な相互接続ハードウェアの管理・最適化が可能となります。

よくあるご質問

  • 世界のユーティリティアプリ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ユーティリティアプリ市場の主要な市場促進要因は何ですか?
  • ユーティリティアプリ市場の主要な市場課題は何ですか?
  • ユーティリティアプリ市場の主要な市場動向は何ですか?
  • ユーティリティアプリ市場で最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • ユーティリティアプリ市場で最大の市場はどこですか?
  • ユーティリティアプリ市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(生産性向上アプリ、財務・予算管理アプリ、コミュニケーション・コラボレーションアプリ、健康・ウェルネスアプリ、教育アプリ)
    • 技術別(Androidアプリ、iOSアプリ、クロスプラットフォームアプリ)
    • エンドユーザー別(Eコマース、BFSI、医療、教育、エンターテインメント・ライフスタイル)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のユーティリティアプリ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のユーティリティアプリ市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Microsoft Corporation
  • Google Inc
  • Apple Inc
  • Samsung Electronics Co Ltd
  • Sony Corporation
  • Nokia Corporation
  • Huawei Technologies Co Ltd
  • Facebook Inc
  • Tencent Holding Ltd
  • Alibaba Group Holding Ltd

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項