|
市場調査レポート
商品コード
1881489
Tableauサービス市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、企業規模別、業種別、地域別、競合別)、2020-2030年予測Tableau Services Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Enterprise Size, By Vertical, By Region, By Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| Tableauサービス市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、企業規模別、業種別、地域別、競合別)、2020-2030年予測 |
|
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のTableauサービス市場は、2024年に27億米ドルと評価され、2030年までにCAGR14.71%で成長し、61億5,000万米ドルに達すると予測されております。
Tableauサービスは、Tableauのデータ可視化およびビジネスインテリジェンスプラットフォームの導入、カスタマイズ、データ統合、トレーニング、継続的なサポートを中心とした専門的な提供内容を含みます。市場の拡大は主に、データ駆動型の意思決定に対する需要の高まり、企業全体での大規模データセットの普及、そして堅牢なセルフサービス分析機能に対する組織的なニーズの増加によって支えられています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 27億米ドル |
| 市場規模:2030年 | 61億5,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 14.71% |
| 最も成長が速いセグメント | ダッシュボード開発・設計 |
| 最大の市場 | 北米 |
主要な市場促進要因
グローバルなTableauサービス市場における主要な促進要因は、データ駆動型の意思決定への重視が高まっていることです。組織は、戦略的計画立案と業務効率化のために、包括的なデータ分析から得られる知見を活用する方向へ根本的に移行しています。
主要な市場課題
既存のレガシーシステムへのTableauソリューションの統合に伴う固有の複雑性と、多大な導入コストが相まって、グローバルTableauサービス市場の成長を大きく阻害しております。組織は、Tableauの高度な分析プラットフォームを多様で定着したデータアーキテクチャに整合させようとする際に、頻繁に技術的・運用上の大きな障壁に直面しております。
主要な市場動向
TableauサービスへのAIおよび拡張分析の統合は、組織が複雑なデータセットから洞察を抽出する方法や分析プロセスの自動化を変革する重要な動向です。この進化により、企業は記述的分析を超えて予測モデリングやインテリジェントな自動化を取り入れ、より幅広いユーザー層が高度な洞察にアクセスできる環境を実現します。
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- タイプ別(コンサルティング、保守・サポート、データ準備、ガバナンス、ダッシュボード開発・設計、サーバー開発)
- 企業規模別(中小企業、大企業)
- 業界別(自動車、消費財・小売、製造業、BFSI、政府、メディア・エンターテインメント、エネルギー・電力、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のTableauサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のTableauサービス市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Salesforce, Inc.
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited
- Infosys Limited
- Slalom, Inc.
- Accenture Plc
- Vizual Intelligence Inc.
- Capgemini Services SAS
- SA Technologies Inc.
- Infogain Corporation
- Perceptive Analytics Pvt. Limited

