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市場調査レポート
商品コード
1878994

香辛料および調味料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)、種類別、用途別、地域別、競合別

Spices and Seasoning Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Application, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 180 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
香辛料および調味料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)、種類別、用途別、地域別、競合別
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の香辛料・調味料市場は、2024年に198億5,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR5.37%で成長し、271億7,000万米ドルに達すると予測されています。

香辛料および調味料には、種子、樹皮、果実、根、葉など乾燥させた植物の部位や、それらをブレンドした製品が含まれ、食品に風味、香り、色、保存性を付与するために使用されます。市場の成長は、世界的な食の嗜好の変化、本格的なエスニック料理への需要増加、天然素材の健康効果に対する消費者の意識向上によって強く牽引されています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 198億5,000万米ドル
市場規模:2030年 271億7,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.37%
最も成長が速いセグメント スナック・コンビニエンスフード
最大の市場 アジア太平洋地域

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界の香辛料・調味料市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 最大の市場はどこですか?
  • 主要な市場促進要因は何ですか?
  • 主要な市場課題は何ですか?
  • 主要な市場動向は何ですか?
  • 北米の香辛料および調味料市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(胡椒、生姜、トウガラシ、カルダモン、クローブ、シナモン、クミン、コリアンダー、その他)
    • 用途別(肉・鶏肉製品、ベーカリー・菓子類、スナック・インスタント食品、冷凍製品、飲料、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の香辛料および調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の香辛料および調味料市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • McCormick & Company Inc.;Ajinomoto Co. Inc.;Olam Group Limited;Dohler GmbH;Sensient Technologies Corporation;Moguntia Food Group AG;SHS Group;Associated British Foods plc;Kerry Group plc;Ariake Japan Co. Ltd.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項