デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1878946

メディア消費市場-世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、メディアタイプ別(伝統的メディア、現代メディア)、モード別、収益モデル別、地域別、競合別、2020年~2030年

Media Consumption Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type of Media (Traditional Media Modern Media ), By Mode, By Revenue Model, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
メディア消費市場-世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、メディアタイプ別(伝統的メディア、現代メディア)、モード別、収益モデル別、地域別、競合別、2020年~2030年
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のメディア消費市場は、2024年に2兆3,951億4,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR8.87%で成長し、3兆9,882億3,000万米ドルに達すると予測されています。

世界のメディア消費市場は、従来の放送、印刷媒体、デジタルチャネルなど、多様なプラットフォームにおける様々なコンテンツ形態への個人の総合的な関与を包含しています。その拡大を支える主な要因としては、世界のインターネット普及率の向上、スマートデバイスの広範な普及、オンデマンドコンテンツサービスの拡大などが挙げられます。これらの要素により、世界中の消費者にとってより広範なアクセスとパーソナライズされた体験が可能となっています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 2兆3,951億4,000万米ドル
市場規模:2030年 3兆9,882億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 8.87%
最も成長が速いセグメント 現代メディア
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

グローバルメディア消費市場を形成する主要な促進要因の一つは、モバイルデバイスの普及率と利用率の増加です。スマートフォンやタブレットの広範な普及と、その機能性の継続的な進化により、メディアへのアクセスは静的な環境から、常に接続された移動中の体験へと移行しています。

主要な市場課題

コンテンツの断片化が深刻化していることは、世界のメディア消費市場の成長にとって大きな障害となっています。膨大な数のプラットフォームとコンテンツ提供が増加し続けるこの現象は、消費者の疲労やサブスクリプションの過剰に直接つながっています。

主要な市場動向

拡張現実(AR)や仮想現実(VR)を含む没入型メディア市場は、インタラクティブで感覚的な環境を提供し、世界のメディア消費に変革をもたらしています。この拡大は様々な分野で顕著であり、世界の拡張現実(XR)市場規模は10万8,457米ドルと評価されています。

よくあるご質問

  • 世界のメディア消費市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のメディア消費市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 世界のメディア消費市場の最大の市場はどこですか?
  • 世界のメディア消費市場を形成する主要な促進要因は何ですか?
  • 世界のメディア消費市場の主要な課題は何ですか?
  • 現在のメディア消費市場の主要な動向は何ですか?
  • 世界の拡張現実(XR)市場規模はどのくらいですか?
  • 世界のメディア消費市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 製品概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • メディアタイプ別(従来型メディア(テレビ、ノートパソコン/デスクトップ、新聞、雑誌、ラジオ、その他)、現代型メディア(OTT、ソーシャルメディア、ゲーム、デジタルコミック・ウェブトゥーン))
    • 媒体別(オンライン、オフライン)
    • 収益モデル別(サブスクリプション型、広告型、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024年)
  • 市場マップ

第6章 北米のメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のメディア消費市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のメディア消費市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Netflix, Inc.
  • Kakao Corporation
  • Naver Corporation
  • Facebook, Inc.
  • Amazon.com, Inc.
  • Gannett Co., Inc.
  • Fuji Media Holdings, Inc.
  • Hearst Corporation
  • Warner Media, LLC
  • Discovery, Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項