デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1878845

ライフサイエンス分析市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、用途別、コンポーネント別、エンドユーザー別、地域別、競合別)、2020-2030年予測

Life Sciences Analytics Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type, By Application, By Component, By End User, By Region and Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ライフサイエンス分析市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、用途別、コンポーネント別、エンドユーザー別、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のライフサイエンス分析市場は、2024年に89億1,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR8.27%で成長し、143億5,000万米ドルに達すると予測されております。

グローバルライフサイエンス分析市場は、製薬、バイオテクノロジー、医療機器分野における戦略的意思決定を支援するための高度なデータ分析技術の応用を指し、研究開発、臨床業務、商業戦略などの機能を包含します。この市場の拡大は、患者アウトカムの改善が不可欠であること、製薬および臨床試験プロセスにおける分析ソリューションの導入増加、ならびに創薬研究の複雑化が主な促進要因となっております。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 89億1,000万米ドル
市場規模:2030年 143億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 8.27%
最も成長が速いセグメント 記述的分析
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界のライフサイエンス分析市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のライフサイエンス分析市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 世界のライフサイエンス分析市場で最大の市場はどこですか?
  • ライフサイエンス分析市場の主要な促進要因は何ですか?
  • ライフサイエンス分析市場の主要な課題は何ですか?
  • ライフサイエンス分析市場の主要な動向は何ですか?
  • ライフサイエンス分析市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(記述的分析、予測分析、処方的分析)
    • 用途別(研究開発、サプライチェーン分析、販売・マーケティング、その他の用途)
    • コンポーネント別(サービス、ソフトウェア)
    • エンドユーザー別(臨床研究機関、製薬・バイオテクノロジー企業、医療機器メーカー、その他エンドユーザー)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のライフサイエンス分析市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のライフサイエンス分析市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Accenture PLC
  • Cognizant Technology Solutions Corporation
  • IBM Corporation
  • Oracle Corporation
  • IQVIA Inc.
  • SAS Institute Inc.
  • EXL Service Holdings, Inc.
  • TAKE Solutions Limited
  • Wipro Limited
  • M3(EU)Ltd

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項