デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841821

天然ヘアケア製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Natural Hair Care Products Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

天然ヘアケア製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

天然ヘアケア製品の世界市場規模は2024年に113億8,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは6.28%で2030年には163億6,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の天然ヘアケア製品市場は、サルフェート、パラベン、シリコンなどの合成化学物質の有害性に対する消費者の意識の高まりによって、著しい成長を遂げています。消費者は、髪の健康、潤い、輝きを促進するオーガニック、植物由来、環境に優しい成分から作られた製品を求めるようになっています。ソーシャルメディア、インフルエンサーマーケティング、有名人の推薦が、特に若い層の購買決定において重要な役割を果たしています。環境意識の高い消費者は、無農薬、生分解性、リサイクル可能なパッケージを好むため、持続可能性とクリーンラベルの動向は需要をさらに押し上げます。さらに、縮れ毛、ダメージ、頭皮の健康など、特定の髪の悩みをターゲットにした処方の革新が、世界的に市場の拡大を続けています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 113億8,000万米ドル
市場規模:2030年 163億6,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.28%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

ケミカルフリーおよびオーガニック成分に対する消費者の意識の高まり

主な市場課題

高い製品コストと手頃な価格の問題

主要市場動向

パーソナライズされたカスタマイズヘアケアソリューション

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、カラー剤、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の天然ヘアケア製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • The Procter and Gamble Company
    • Estee Lauder Companies, Inc.
    • NatureLab Co., Ltd.
    • Organic Harvest
    • Amazon Beauty, Inc.
    • Ales Groupe(Phyto Botanical Power)
    • John Masters Organics, Inc.(Permira)
    • Mamaearth(Honasa Consumer Pvt. Ltd.)
    • St. Botanica(Emmbros Overseas Lifestyle Pvt. Ltd.)
    • Briogeo Hair Care

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項