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市場調査レポート
商品コード
1841818

全天候型タイヤ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、リムサイズタイプ別、販売チャネルタイプ別、車両タイプ別、地域別、競合別、2020~2030F

All Weather Tire Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Rim Size Type, By Sales Channel Type, By Vehicle Type, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 180 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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全天候型タイヤ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、リムサイズタイプ別、販売チャネルタイプ別、車両タイプ別、地域別、競合別、2020~2030F
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

世界の全天候型タイヤ市場は、2024年に2,041億7,000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.30%で、2030年には2,945億7,000万米ドルに達すると予測されています。

世界の全天候型タイヤ市場は、多様な気候条件に対応できる汎用性と信頼性の高いタイヤ・ソリューションに対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。この需要は、季節ごとのタイヤ交換の必要性をなくすことで、利便性と費用対効果を求める自動車所有者が増加し、消費者の嗜好が変化していることが背景にあります。例えば米国では、USTMAによると、全天候型タイヤは2023年に販売された全タイヤの約6%、2024年には約7%に寄与しています。さらに、電気自動車やハイブリッド車の普及がこの市場をさらに後押ししており、メーカーは安全性を損なうことなくエネルギー効率を高める特殊なタイヤ・ソリューションにますます注力しています。先進的なシリカコンパウンドや最適化されたトレッドパターンなど、タイヤ素材や設計の革新も全天候型タイヤの性能向上に重要な役割を果たしており、その普及を後押ししています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,041億7,000万米ドル
市場規模:2030年 2,945億7,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.30%
急成長セグメント 18-21"
最大市場 アジア太平洋

市場の主な成長促進要因には、交通安全への関心の高まりと、ウェット、ドライ、アイスバーンでのタイヤ性能向上を重視する厳しい規制基準が含まれます。また、持続可能で環境に優しい製品への世界的なシフトがタイヤメーカーに低転がり抵抗タイヤの開発を促し、二酸化炭素排出量の削減と燃費の向上に貢献しています。さらに、自動車保有台数の増加と自動車アフターマーケット産業の成長は、タイヤメーカーにとって有利な機会を生み出しています。タイヤの空気圧や性能を監視するセンサーなど、スマートタイヤ技術の統合は成長傾向にあり、ハイテクに精通した消費者に対する市場の訴求力を高めています。

市場促進要因

タイヤ技術の進歩

規制による安全性と持続可能性の重視

主な市場課題

高い開発・生産コスト

主な市場動向

スマートタイヤ技術の採用増加

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 世界の全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • リムサイズタイプ別(12インチ~17インチ、18インチ~21インチ、22インチ以上)
    • 販売チャネルタイプ別(OEM、アフターマーケット)
    • 車種別(乗用車、商用車)
    • 地域別
    • 上位5社、その他(2024)
  • 全天候型タイヤ市場マッピング&機会評価

第5章 北米の全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • リムサイズタイプ別
    • 販売チャネル別
    • 車両タイプ別
    • 国別

第6章 欧州・CISの全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第7章 アジア太平洋地域の全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第8章 中東・アフリカの全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第9章 南米の全天候型タイヤ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第10章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第11章 市場動向と発展

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 政策と規制状況

第14章 経済プロファイル

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Bridgestone Corporation
    • Continental AG
    • The Goodyear Tire & Rubber Company
    • Hankook Tire & Technology Co. Ltd.
    • Kumho Tire Group
    • Michelin
    • Pirelli Tyre S.p.A.
    • Sumitomo Rubber Industries, Ltd.
    • The Yokohama Rubber Co., Ltd.
    • Toyo Tire Corporation

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項