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市場調査レポート
商品コード
1841808
電気炊飯器市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合市場別、2020-2030年Electric Rice Cooker Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type, By Application, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| 電気炊飯器市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合市場別、2020-2030年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
電気炊飯器の世界市場規模は2024年に15億5,000万米ドル、予測期間中のCAGRは15.8%で2030年には37億4,000万米ドルに達すると予測されています。
世界の電気炊飯器市場は、消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、便利で時間を節約できるキッチン用品への需要の高まりによって、着実な成長を遂げています。都市化と社会人の増加により、電気炊飯器は調理プロセスを簡素化し、最小限の管理で安定した仕上がりを保証するため、電気炊飯器の採用を大幅に後押ししています。健康志向も需要を形成しており、消費者は米飯だけでなく、蒸し野菜、スープ、おかゆなど、栄養価の高いさまざまな食事を調理できる多機能モデルを好んでいます。IHヒーター、ファジーロジック、スマートセンサー、IoT対応機能などの技術的進歩は、効率、省エネ、精密調理を強化し、技術に詳しいユーザーにさらにアピールしています。商業分野、特にレストラン、ホテル、ケータリング・サービスでは、品質と一貫性を確保しながら大量調理のニーズに応えるため、大容量の電気炊飯器の採用が増えています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 15億5,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 37億4,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 15.8% |
| 急成長セグメント | オンライン |
| 最大市場 | アジア太平洋 |
さらに、世界的なアジア料理人気の高まりは、非伝統的な市場で炊飯器に対する強い需要を生み出し、その世界的な足跡を広げています。eコマースの成長とデジタル小売プラットフォームは、電気炊飯器をより幅広い消費者層にとってより身近なものとし、利便性、製品の多様性、競争力のある価格を提供しています。さらに、持続可能性の動向は、メーカーにエネルギー効率に優れた環境に優しい設計の革新を促しており、コンパクトでポータブルなモデルは小規模世帯、学生、1人暮らしのユーザーのニーズに応えています。伝統的な調理法や代替家電との競合にもかかわらず、市場は継続的な製品革新、魅力的な価格戦略、積極的なマーケティング・キャンペーンによって推進されています。パンデミック後の家庭料理重視の世界的な高まりと、日常的な家電製品への先端技術の統合により、電気炊飯器市場は、家庭用および業務用にわたる多様な消費者の嗜好に対応しながら、大きく拡大するものと思われます。
市場促進要因
都市化の進展とライフスタイル嗜好の変化
主な市場課題
成熟経済における市場の飽和と激しい競合
主要市場動向
多機能でスマートな炊飯器の人気の高まり
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 製品タイプ別(標準、多機能、誘導、その他)
- 用途別(家庭用、業務用)
- 流通チャネル別(オフライン、オンライン)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界の電気炊飯器市場マッピング&機会評価
- 製品タイプ別
- 用途別
- 流通チャネル別
- 地域別
第6章 北米の電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第7章 欧州の電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第8章 アジア太平洋地域の電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第9章 中東・アフリカの電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第10章 南米の電気炊飯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- 製品タイプの発売
- 最近の動向
第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁
第14章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第15章 競合情勢
- 企業プロファイル
- TTK Prestige Ltd.
- Wonderchef Home Appliances Pvt. Ltd
- Koninklijke Philips N.V.
- Breville Pty Ltd.
- AB Electrolux
- Bajaj Electricals Limited
- Newell Brands
- Groupe SEB
- Ali Group Worldwide
- Panasonic Corporation.
第16章 戦略的提言・アクションプラン
- 主要な重点分野
- 対象製品タイプ
- 対象アプリケーション
- ターゲット流通チャネル

