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市場調査レポート
商品コード
1841801
TVアナリティクス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、競合別、展開モード別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020~2030FTV Analytics Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component, By Deployment Mode, By End-User, By Region & Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| TVアナリティクス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、競合別、展開モード別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020~2030F |
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出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
TVアナリティクスの世界市場規模は2024年に37億8,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは19.06%で2030年には108億6,000万米ドルに達すると予測されています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 37億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 108億6,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 19.06% |
| 急成長セグメント | クラウド |
| 最大市場 | 北米 |
TVアナリティクス市場とは、放送局、広告主、コンテンツプロバイダー、メディアエージェンシーが、テレビの視聴率、コンテンツパフォーマンス、広告効果に関連するデータを収集、分析、解釈できるようにする高度な分析ソリューションを提供することに重点を置いた分野を指します。これらのソリューションは、人工知能、機械学習、ビッグデータ分析、クラウドコンピューティングなどの技術を活用し、膨大な量の構造化・非構造化テレビ関連データを実用的な洞察に変換します。TVアナリティクスプラットフォームは、利害関係者が視聴者の嗜好を理解し、コンテンツのエンゲージメントを測定し、広告配置を最適化し、番組戦略全体を改善することで、視聴者の満足度を高め、広告主の投資収益率を最大化するのに役立ちます。
同市場は、スマートTV、OTT(オーバー・ザ・トップ)プラットフォーム、デジタル・ストリーミング・サービスの普及により大きく成長しており、高度な分析ソリューションを必要とする大量の視聴データが生成されています。放送局や広告主は、こうしたプラットフォームを活用してターゲット広告やパーソナライズされたコンテンツ推薦、リアルタイム・パフォーマンス監視を実施する傾向が強まっており、より的確な意思決定と広告収入の増加を可能にしています。クラウドベースの展開モデルへの移行は、拡張性、柔軟性、コスト効率を提供することで市場の成長をさらに加速させ、企業は多額のインフラ投資を行うことなく高度な分析機能を利用できるようになります。
さらに、データのプライバシーとコンプライアンスに関連する規制要件が、機密性の高い視聴者や業務データを管理できる安全で堅牢なアナリティクス・プラットフォームの採用を促進しています。予測分析、センチメント分析、AI主導の洞察といった新たな動向は、視聴者の行動を予測し、コンテンツ・スケジューリングを最適化し、顧客エンゲージメントを向上させる能力を強化しています。主要企業による継続的な技術革新は、メディア企業や広告主によるデジタル変革イニシアティブへの投資の増加と相まって、市場の拡大をさらに強めています。
市場促進要因
ストリーミングおよびオンデマンドコンテンツの消費拡大がTVアナリティクス市場の成長を牽引
主な市場課題
データプライバシーと規制遵守
主な市場動向
人工知能と機械学習の採用
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)
- 展開モード別(オンプレミス、クラウド)
- エンドユーザー別(放送局、広告主、コンテンツプロバイダー、メディア代理店、その他)
- 地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋)
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のTVアナリティクス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 企業プロファイル
- Nielsen Holdings plc
- Comscore, Inc.
- Kantar Group
- Conviva, Inc.
- TiVo Corporation
- Adobe Systems, Inc.
- Oracle Corporation
- IBM Corporation
- Samba TV, Inc.
- IHS Markit Ltd.

