デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812321

デーツシロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(従来型、有機)、用途別(食品飲食品、栄養補助食品、化粧品、その他)、地域別、競合市場別、2020-2030年

Date Syrup Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Conventional, Organic), By Application (Food & Beverage, Nutraceuticals, Cosmetics, Others), By Region, & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 182 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

デーツシロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(従来型、有機)、用途別(食品飲食品、栄養補助食品、化粧品、その他)、地域別、競合市場別、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

デーツシロップの世界市場規模は2024年に3億7,843万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは5.8%で2030年には5億3,076万米ドルに達すると予測されています。

世界のデーツシロップ市場は、精製された砂糖や人工シロップに代わる健康的な甘味料として、天然甘味料や植物由来の甘味料に対する消費者の嗜好の高まりによって、力強い成長を遂げています。高い食物繊維、抗酸化物質、ミネラル含有量など、デーツの栄養的利点に対する意識の高まりが、多様な最終用途産業での需要を促進しています。健康志向の消費者は、低グリセミック指数やビーガン、グルテンフリー、クリーンラベルの食事に適していることから、機能性食品や強化食品を求める広範な動向と一致するデーツシロップを受け入れています。新興経済国では急速な都市化、可処分所得の増加、中流階級の人口拡大が消費を押し上げている一方、成熟市場では高級食品、有機食品、特殊食品の分野で力強い採用が見られます。糖尿病や肥満の増加と相まって、植物ベースのライフスタイルへのシフトが食品メーカーに天然甘味料としてデーツシロップを使用した製品の改良を促しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 3億7,843万米ドル
市場規模:2030年 5億3,076万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.8%
急成長セグメント オーガニック
最大市場 中東・アフリカ

市場促進要因

健康意識の高まりと天然甘味料へのシフト

主な市場課題

代替天然甘味料と人工甘味料との競合

主要市場動向

付加価値製品によるプレミアム化と製品の差別化

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声分析

  • ブランド認知度
  • 購買決定に影響を与える要因

第5章 世界のデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(従来型、オーガニック)
    • 用途別(飲食品、栄養補助食品、化粧品、その他)
    • 地域別
    • 上位5社、その他(2024)
  • 世界のデーツシロップ市場マッピング&機会評価
    • タイプ別
    • 用途別
    • 地域別

第6章 北米のデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第7章 欧州のデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第8章 アジア太平洋地域のデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第9章 中東・アフリカのデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第10章 南米のデーツシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Parsunday Symbol Co.
    • Ario Co
    • Al Barakah Dates Factory LLC
    • Rapunzel Naturkost
    • Sun Seas Business Group
    • AL FOAH
    • Lion Dates
    • RatinKhosh
    • Bateel
    • Just Date.

第16章 戦略的提言・アクションプラン

  • 主要な重点分野
    • ターゲットタイプ
    • 対象アプリケーション
    • 対象地域

第17章 調査会社について・免責事項