デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812260

機能性飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Functional Beverages Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

機能性飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

機能性飲料の世界市場規模は2024年に2,232億6,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは6.51%で2030年には3,249億6,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の機能性飲料市場は、健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりに牽引され、力強い成長を遂げています。消費者は、エネルギー強化、消化改善、免疫サポート、水分補給などの付加価値を提供する飲料を積極的に求めています。このため、エナジードリンク、プロバイオティクス飲料、ハーブ入り飲料、ビタミン強化水などの製品に対する需要が高まっています。クリーンラベルや低糖質処方への嗜好とともに、天然植物由来成分へのシフトが、市場の技術革新をさらに促進しています。また、ライフスタイルの変化や多忙なスケジュール、予防ヘルスケアやフィットネス志向の消費習慣への関心の高まりにより、機能性飲料も支持を集めています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,232億6,000万米ドル
市場規模:2030年 3,249億6,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.51%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

健康とウェルネスに対する意識の高まり

主な市場課題

規制とラベリングの遵守

主な市場動向

植物由来および天然成分への注目

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(エナジードリンク、スポーツドリンク、ジュース、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の機能性飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • PepsiCo Inc.
    • Bull GmbH
    • Danone SA
    • Monster Beverage Corporation
    • The Coca-Cola Company
    • Suntory Holdings Limited
    • Nestle SA
    • Otsuka Holdings
    • Blue Diamond Growers
    • Oatly Group AB

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項