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市場調査レポート
商品コード
1811988
コグニティブメディア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、技術別、用途別、エンドユーザー産業別、地域別、競合別、2020-2030年Cognitive Media Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Technology, By Application, By End-User Industry, By Region & Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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コグニティブメディア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、技術別、用途別、エンドユーザー産業別、地域別、競合別、2020-2030年 |
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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コグニティブメディアの世界市場規模は2024年に91億6,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは12.89%で、2030年には191億3,000万米ドルに達すると予測されています。
市場概要 | |
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予測期間 | 2026-2030 |
市場規模:2024年 | 91億6,000万米ドル |
市場規模:2030年 | 191億3,000万米ドル |
CAGR:2025年~2030年 | 12.89% |
急成長セグメント | セキュリティ管理 |
最大市場 | 北米 |
コグニティブメディア市場とは、機械学習、ディープラーニング、自然言語処理、コンピュータビジョン、音声認識などの人工知能技術をメディアやエンターテインメントの業務に統合し、コンテンツの作成、管理、配信、消費の方法を強化することを指します。この市場は、大量の構造化・非構造化データを分析し、メディアワークフローを自動化し、視聴者エンゲージメントを向上させ、コンテンツ体験をパーソナライズできるインテリジェントなソリューションに対する需要の高まりに対応するためのものです。
コグニティブメディアソリューションは、コンテンツ推薦、予測分析、感情検出、自動編集、リアルタイム翻訳、ターゲット広告、セキュリティ管理などのプロセスを合理化するために採用されることが増えており、これによりメディア企業は業務効率を最適化しながら、視聴者に合わせた体験を提供できるようになります。ストリーミング・プラットフォーム、ソーシャル・メディア・チャンネル、オーバー・ザ・トップ・サービスを通じたデジタル・メディアの消費は増加しており、企業は競合の激しい環境で差別化を図ろうとしているため、コグニティブメディアテクノロジーの採用にさらに拍車をかけています。さらに、データ主導の意思決定に対する需要の高まり、ビッグデータ分析の進歩、クラウドベースのコグニティブソリューションの拡大が、市場の成長に大きく寄与しています。
また、インテリジェントな監視・検知システムを活用することで、コンテンツの海賊版、フェイクニュース、サイバーセキュリティの脅威といった課題に立ち向かうメディア企業のニーズが高まっていることも、市場の追い風となっています。さらに、コンテンツ制作と配信の自動化へのシフトにより、メディア企業はコストを削減し、市場投入までの時間を短縮できるようになっています。新興国の政府や企業はデジタルトランスフォーメーションの取り組みに多額の投資を行っており、コグニティブメディアソリューションの採用機会をさらに後押ししています。
今後、企業は人工知能を活用した没入型、パーソナライズされたリアルタイムのメディア体験を提供することに重点を置くようになり、市場は上昇を続けるでしょう。5Gネットワークの普及、デジタルエコシステムの拡大、オンデマンド、インタラクティブ、アダプティブコンテンツに対する消費者の期待の高まりは、今後数年間のコグニティブメディア市場の拡大をさらに促進し、世界のメディアおよびエンターテインメント業界におけるイノベーションを実現する重要な要素となるでしょう。
人工知能と機械学習の技術的進歩
データプライバシーとセキュリティへの懸念
パーソナライズされたインタラクティブなコンテンツ体験の採用増加