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市場調査レポート
商品コード
1811988

コグニティブメディア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、技術別、用途別、エンドユーザー産業別、地域別、競合別、2020-2030年

Cognitive Media Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Technology, By Application, By End-User Industry, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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コグニティブメディア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、技術別、用途別、エンドユーザー産業別、地域別、競合別、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

コグニティブメディアの世界市場規模は2024年に91億6,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは12.89%で、2030年には191億3,000万米ドルに達すると予測されています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 91億6,000万米ドル
市場規模:2030年 191億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 12.89%
急成長セグメント セキュリティ管理
最大市場 北米

コグニティブメディア市場とは、機械学習、ディープラーニング、自然言語処理、コンピュータビジョン、音声認識などの人工知能技術をメディアやエンターテインメントの業務に統合し、コンテンツの作成、管理、配信、消費の方法を強化することを指します。この市場は、大量の構造化・非構造化データを分析し、メディアワークフローを自動化し、視聴者エンゲージメントを向上させ、コンテンツ体験をパーソナライズできるインテリジェントなソリューションに対する需要の高まりに対応するためのものです。

コグニティブメディアソリューションは、コンテンツ推薦、予測分析、感情検出、自動編集、リアルタイム翻訳、ターゲット広告、セキュリティ管理などのプロセスを合理化するために採用されることが増えており、これによりメディア企業は業務効率を最適化しながら、視聴者に合わせた体験を提供できるようになります。ストリーミング・プラットフォーム、ソーシャル・メディア・チャンネル、オーバー・ザ・トップ・サービスを通じたデジタル・メディアの消費は増加しており、企業は競合の激しい環境で差別化を図ろうとしているため、コグニティブメディアテクノロジーの採用にさらに拍車をかけています。さらに、データ主導の意思決定に対する需要の高まり、ビッグデータ分析の進歩、クラウドベースのコグニティブソリューションの拡大が、市場の成長に大きく寄与しています。

また、インテリジェントな監視・検知システムを活用することで、コンテンツの海賊版、フェイクニュース、サイバーセキュリティの脅威といった課題に立ち向かうメディア企業のニーズが高まっていることも、市場の追い風となっています。さらに、コンテンツ制作と配信の自動化へのシフトにより、メディア企業はコストを削減し、市場投入までの時間を短縮できるようになっています。新興国の政府や企業はデジタルトランスフォーメーションの取り組みに多額の投資を行っており、コグニティブメディアソリューションの採用機会をさらに後押ししています。

今後、企業は人工知能を活用した没入型、パーソナライズされたリアルタイムのメディア体験を提供することに重点を置くようになり、市場は上昇を続けるでしょう。5Gネットワークの普及、デジタルエコシステムの拡大、オンデマンド、インタラクティブ、アダプティブコンテンツに対する消費者の期待の高まりは、今後数年間のコグニティブメディア市場の拡大をさらに促進し、世界のメディアおよびエンターテインメント業界におけるイノベーションを実現する重要な要素となるでしょう。

主な市場促進要因

人工知能と機械学習の技術的進歩

主な市場課題

データプライバシーとセキュリティへの懸念

主な市場動向

パーソナライズされたインタラクティブなコンテンツ体験の採用増加

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • テクノロジー別(ディープラーニングと機械学習、自然言語処理、コンピュータービジョン、音声認識)
    • アプリケーション別(コンテンツ管理、予測分析、オーディエンス分析、ネットワーク最適化、セキュリティ管理、推奨およびパーソナライゼーション)
    • エンドユーザー業界別(メディア・エンターテインメント、小売・eコマース、銀行・金融サービス・保険、情報技術・通信、ヘルスケア・ライフサイエンス、政府・公共部門、その他)
    • 地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋)
  • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のコグニティブメディア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 企業プロファイル

  • IBM Corporation
  • Microsoft Corporation
  • Google LLC(Alphabet Inc.)
  • Amazon Web Services, Inc.
  • Adobe Inc.
  • Oracle Corporation
  • SAP SE
  • SAS Institute Inc.
  • NVIDIA Corporation
  • Salesforce, Inc.

第14章 戦略的提言

第15章 調査会社について・免責事項