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市場調査レポート
商品コード
1843381
咳止めドロップの北米市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析North America Cough Drops Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
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| 咳止めドロップの北米市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析 |
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出版日: 2025年08月14日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 126 Pages
納期: 即納可能
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概要
北米の咳止めドロップ市場は大きく成長し、2023年の5億8,021万米ドルから2031年には約9億1,014万米ドルに達すると予測され、この間の年間平均成長率(CAGR)は5.8%です。
エグゼクティブサマリーと市場分析
北米の咳止めドロップ市場は、主に呼吸器の健康に対する消費者の意識の高まりと、特に季節の変わり目に風邪やインフルエンザの症状が増加することから、着実な成長を示しています。同市場では、メントール系、ハーブ系、砂糖不使用の咳止めドロップなど幅広い製品が提供されており、多様な消費者の嗜好に対応しています。米国は、人口の多さ、多額のヘルスケア支出、強固な小売網などの恩恵を受け、市場を独占しています。Ricola、Halls(Mondelez)、Luden'sなどの主要ブランドは、進化する消費者の需要に対応するため、新しいフレーバーを発売したり、ビタミンCや亜鉛などの機能性成分を取り入れたりして、積極的に技術革新を行っています。eコマースの成長と、ナチュラル製品やオーガニック製品への嗜好の高まりが、市場の提供をさらに多様化しています。さらに、COVID-19の大流行によって免疫への関心が高まり、治療用トローチの需要増につながっています。予防ヘルスケアとウェルネスへの関心が高まる中、北米の咳止めドロップ市場は今後も上昇基調を続けると予想されます。
市場セグメンテーション分析
北米の咳止めドロップ市場は、製品タイプ、用途、流通チャネルで区分できます:
- 製品別:市場はグルテンフリー、シュガーフリー、その他のカテゴリーに分けられ、2023年にはシュガーフリー製品が最大の市場シェアを占めています。
- 用途別:市場は成人と小児に分類され、2023年には成人がより大きなシェアを占めています。
- 流通チャネル別:市場はオフラインチャネルとオンラインチャネルに分けられ、2023年にはオフライン販売が優位を占めています。オフラインのセグメントには、小売薬局、スーパーマーケットまたはハイパーマーケット、病院薬局が含まれます。
市場展望
風邪やインフルエンザなどの一般的な呼吸器疾患は、のどの痛みの症状を引き起こす大きな要因です。世界保健機関(WHO)によると、季節性インフルエンザは世界で毎年約10億件発生しており、そのうち300万~500万件が重症に分類されています。症状は通常、感染後1~4日で現れ、約1週間続きます。風邪、インフルエンザ、季節性アレルギーの流行は、消費者が咳や喉の炎症といった症状を即座に緩和しようとするため、咳止め製品の需要を押し上げています。
急速な都市化による大気の質の悪化は、呼吸器系の健康への懸念を高め、呼吸器系疾患の症例増加につながっています。汚染物質は喘息や気管支炎などの症状を悪化させるため、消費者は咳止めドロップを求めています。高齢化社会は、免疫力の低下や既存の健康問題により、呼吸器疾患に特にかかりやすいです。世界保健機関(WHO)は、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になり、2050年までに80歳以上の高齢者が3倍になると予測しています。高齢になると、咳止めドロップの使用を含む症状管理が必要な慢性疾患を経験する可能性が高くなります。慢性肺疾患や免疫抑制の増加は、高齢者の呼吸器感染症増加の一因となっています。その結果、メーカーは呼吸器系疾患の負担増を背景に、製品ラインを刷新し、パートナーシップを結んで市場でのプレゼンスを拡大しようとしています。
各国の洞察
北米の咳止めドロップ市場には米国、カナダ、メキシコが含まれ、2023年には米国が最大の市場シェアを占めています。米国市場を牽引しているのは、消費者の嗜好の変化と健康とウェルネスへの関心の高まりです。風邪やアレルギーなどの呼吸器系疾患の流行が増加していることから、市販の咳止めドロップやのど飴の需要が急増しています。消費者は自然療法やハーブ療法をますます好むようになっており、メーカー各社はハーブエキス、ビタミン、エッセンシャルオイルを含む製品で技術革新を促しています。例えば、2021年10月、HALLSはスポーツキャスターのジョー・バックとのコラボでHALLS minis Sugar-Free Cough Dropsを発売しました。eコマースは、咳止めドロップの購買状況を一変させ、消費者にアクセスしやすさと利便性を提供しました。オンライン・プラットフォームでは、製品の比較やレビューが可能で、従来の小売店よりも品揃えが豊富です。呼吸器疾患の季節的なピークは、消費者が咳止め製品を買いだめすることで売上を押し上げ、ソーシャルメディアやオンライン広告を活用したマーケティング戦略で若年層を取り込んでいます。
企業プロファイル
北米の咳止めドロップ市場の主要企業には、Bliss GVS Pharma Ltd、Cipla Ltd、Gepach International、GSK Plc、Mondelez International Inc、Reckitt Benckiser Group Plc、Ricola、Sanofi SA、The Procter &Gamble Co、Thornton &Rossなどがあります。これらの企業は、事業拡大、製品革新、M&Aなど様々な戦略を推進し、製品ラインナップの充実と市場シェアの拡大を図っています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主要な洞察
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済要因分析
- 基礎数値の開発
- データの三角測量
- 国レベルのデータ
- 前提条件と制約事項
第4章 北米の咳止めドロップ市場情勢
- PEST分析
第5章 北米の咳止めドロップ市場 - 主要市場力学
- 北米の咳止めドロップ市場:主要市場力学
- 市場促進要因
- 喉の痛みを引き起こす呼吸器疾患の負担増
- セルフメディケーションへのシフトの増加
- 市場抑制要因
- 長期的な咳止め効果が期待できないこと、代替薬の存在
- 市場機会
- 天然成分と持続可能な包装への注目の高まり
- 今後の動向
- 革新的なマーケティング戦略の採用
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 北米の咳止めドロップ市場 - 分析
- 北米の咳止めドロップ市場収益、2021年~2031年
- 北米の咳止めドロップ市場予測分析
第7章 北米の咳止めドロップ市場の分析 - 製品別
- グルテンフリー
- シュガーフリー
- その他
第8章 北米の咳止めドロップ市場分析 - 用途別
- 大人用
- 子供用
第9章 北米の咳止めドロップ市場の分析 - 流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
第10章 北米の咳止めドロップ市場 - 国別分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第11章 業界情勢
- 咳止めドロップ市場の成長戦略
- 有機的成長戦略
- 無機的成長戦略
第12章 企業プロファイル
- Mondelez International Inc
- The Procter & Gamble Co
- GSK Plc
- Cipla Ltd
- Bliss GVS Pharma Ltd
- Thornton & Ross
- Reckitt Benckiser Group Plc
- Sanofi SA
- Gepach International
- Ricola






