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市場調査レポート
商品コード
1331440

新エネルギー自動車用固体電池の開発分析

Analysis of Development of Solid-State Batteries for New Energy Vehicles

出版日: | 発行: TrendForce | ページ情報: 英文 26 Pages | 納期: 即日から翌営業日

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新エネルギー自動車用固体電池の開発分析
出版日: 2023年08月17日
発行: TrendForce
ページ情報: 英文 26 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要

トレンドフォースのレポートによると、自動車メーカー各社が固体電池への投資と研究を加速させていることから、高性能な正負極材料を用いた全固体電池が2030~2035年頃に量産化される見通しです。その頃には、リチウム電池のエネルギー密度は500Wh/kgに達する可能性があり、その結果、航続距離は液体リチウム電池の約2~3倍になります。このレベルの航続距離は、従来の燃料自動車の耐久性に匹敵します。

TRIは半導体、テレコミュニケーション、IoT、自動車システム、人工知能、新興技術のアプリケーション、主要地域市場(米国、欧州、日本、韓国、中国、台湾など)の最新動向など、幅広いテーマに取り組んできた調査会社です。1996年に設立され、2015年にTrendForceの一部となりました。TRIのサービスは、新しく形成される技術産業や地域開発に関するトレンドを的確に把握することから、様々なタイプの組織から高い評価を得ています。

当レポートでは新エネルギー自動車用固体電池の開発分析についてTRIの見解を提供します。

目次

第1章 新エネルギー車(NEV)用全固体電池のイントロダクション

第2章 全固体電池と液体電解質を使用した電池の比較分析

第3章 NEVに電力を供給する全固体電池の開発に関する電池および自動車メーカーの計画

第4章 TRIの見解

目次

According to TrendForce's "Analysis of Development of Solid-State Batteries for New Energy Vehicles" report, with car manufacturers accelerating their investments and research in solid-state batteries, all-solid-state batteries with high-performance positive and negative electrode materials are expected to enter mass production around 2030 to 2035. By then, the energy density of lithium batteries could reach 500 Wh/kg, resulting in approximately 2 to 3 times the range of liquid lithium batteries. This level of range would be on par with the endurance of conventional fuel-powered vehicles.

TABLE OF CONTENTS

1. Introduction to Solid-State Batteries for New Energy Vehicles (NEVs)

2. Comparative Analysis of Solid-State Batteries and Batteries with Liquid Electrolyte

3. Battery and Car Manufacturers' Plans for Development of Solid-State Batteries That Power NEVs

4. TRI's View