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市場調査レポート
商品コード
1889343
商用車用スペアパーツアフターマーケットの世界市場レポート 2025年Commercial Vehicle Spare Parts Aftermarket Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 商用車用スペアパーツアフターマーケットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
商用車用スペアパーツアフターマーケット規模は、近年著しい成長を見せています。2024年の969億7,000万米ドルから、2025年には1,021億7,000万米ドルへと、CAGR5.4%で拡大する見込みです。過去数年間の成長は、車両生産台数の増加、平均車両使用年数の延長、交換部品需要の拡大、道路貨物輸送の拡大、車両メンテナンス活動の増加に起因すると考えられます。
商用車用スペアパーツアフターマーケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には1,241億8,000万米ドルに達し、CAGRは5.0%となる見込みです。予測期間における成長は、電気商用車の採用拡大、予防保全への注目の高まり、電子商取引物流業務の成長、アフターマーケットサービスネットワークの拡大、コスト効率の高いスペアパーツへの需要増加に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、予知保全技術の進歩、スペアパーツの3Dプリンティング技術革新、デジタル在庫管理の発展、オンラインアフターマーケットプラットフォームの採用拡大、スマート自動車部品の研究開発が含まれます。
商用車の電動化が進展していることが、商用車用スペアパーツアフターマーケット市場の成長を牽引すると予想されます。商用車の電動化とは、内燃機関車から電気自動車またはハイブリッド車への移行を指します。排出ガス規制の強化やサステイナブル輸送を支援する政府のインセンティブにより、電気商用車の採用が増加しています。アフターマーケットでは、フリートの性能と信頼性を維持するために不可欠なバッテリーシステム、電気駆動系、回生ブレーキ部品などの専門部品を提供しています。例えば、2025年5月に国際エネルギー機関(IEA)が発表した予測では、世界の電気トラック販売台数は2024年の1%以下から、2030年までに大型トラック販売全体の約10%に達すると見込まれています。したがって、電動化は商用車用スペアパーツアフターマーケット成長を促進しています。
商用車用スペアパーツアフターマーケットにおける主要企業は、運転支援システム用センサなどの革新的ソリューションを開発し、車両の安全性向上、リアルタイムモニタリングの実現、よりスマートで応答性の高いフリート運用支援による事故リスク低減に取り組んでいます。運転支援システム用センサは、車両周辺環境や道路状況を検知する電子部品であり、衝突回避や車線維持などの安全機能をサポートします。2024年9月には、ドイツに本拠を置く技術企業コンチネンタルAGが、運転支援システム用センサ、シャーシ・ステアリング部品、高圧燃料ポンプなどの新製品群を追加し、アフターマーケット製品ラインを拡充しました。この拡充にはエンジン管理用スペアパーツ、ウォーターポンプ、ベルト駆動キットも含まれ、欧州の車両フリートを段階的にカバーしていきます。本取り組みは、電気自動車や運転支援車の増加など変化する車両フリートの技術的要請に対応するため、遠隔サポートなどの強化されたワークショップサービスと共に、純正品質の製品を記載しています。このポートフォリオは、将来のモビリティ要件に向けた信頼性の高い部品と包括的なソリューションをワークショップに供給することを目的としています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:成長率分析
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場規模実績と成長、2019~2024年
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット予測市場規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:車種別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小型商用車
- 中型商用車
- 大型商用車
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:スペアパーツタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボディパーツ
- 照明と電子機器
- 内装部品
- パワートレインとシャーシ部品
- バッテリー
- その他
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- OEM
- アフターマーケット
- オンライン小売業者
- 実店舗小売業者
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フリート所有者
- 独立系サービスプロバイダ
- 個人車両所有者
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、小型商用車のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ピックアップトラック
- バン
- 小型トラック
- 配送車両
- ユーティリティ車両
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、中型商用車のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 貨物トラック
- 旅客輸送バス
- 冷蔵トラック
- 建設支援車両
- 中型貨物輸送車
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、大型商用車のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 長距離輸送トラック
- 大型トレーラー
- 鉱山用トラック
- 連結バス
- 特殊輸送車両
第7章 地域別・国別分析
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:競合情勢
- 商用車用スペアパーツアフターマーケット市場:企業プロファイル
- Hyundai Mobis
- Robert Bosch GmbH
- Daimler AG
- Continental
- Paccar Inc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SKF Group
- IVECO S.p.A.
- BorgWarner Inc
- Aisin Corporation
- MANN+HUMMEL GmbH
- Knorr-Bremse AG
- ZF Friedrichshafen AG
- PHINIA Inc
- Allison Transmission Holdings Inc
- Schaeffler Technologies AG & Co. KG
- Donaldson Company Inc.
- Eaton Corporation plc
- Haldex AB
- Valeo
- Lear Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 商用車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

