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市場調査レポート
商品コード
1889309
自動車用スペアパーツアフターマーケットの世界市場レポート 2025年Automotive Spare Parts Aftermarket Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用スペアパーツアフターマーケットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
自動車用スペアパーツアフターマーケット市場規模は、近年著しい成長を遂げています。2024年の4,859億7,000万米ドルから、2025年には5,190億4,000万米ドルへと、CAGR6.8%で拡大が見込まれています。過去数年間の成長は、自動車所有台数の増加、平均車齢の上昇、車両メンテナンス需要の拡大、独立系修理工場の増加、可処分所得の向上に起因するものと見られます。
自動車用スペアパーツアフターマーケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には6,661億9,000万米ドルに達し、CAGRは6.4%となる見込みです。予測期間における成長は、電気自動車の普及拡大、車両カスタマイズの重要性増大、自動車部品の電子商取引売上高の増加、流通ネットワークの拡大、コスト効率の高い交換部品への需要高まりなどが要因とされます。予測期間の主要動向としては、予知保全技術の進歩、スペアパーツ向け3Dプリンティング技術革新、デジタル在庫管理の発展、サステイナブル材料の研究開発、テレマティクスベース診断技術の進展などが挙げられます。
世界の自動車の老朽化が進んでいることが、自動車用スペアパーツアフターマーケット市場成長を牽引しています。老朽化とは、稼働中の車両の平均使用年数が上昇している状態を指し、安全性や性能を維持するためにはより頻繁なメンテナンス、修理、部品交換が必要となります。この傾向は、新車価格の高騰や経済的な不確実性により車両の所有期間が長期化し、所有者が古い車両を継続して使用することを選択していることに起因しています。古い車両は、信頼性と効率性を維持するために、交換部品、修理サービス、再生ソリューションへの需要を高めています。例えば、2024年9月に欧州の自動車工業会が発表したデータによると、EU域内における車両の平均使用年数は、乗用車が12.3年、バンが12.5年、トラックが13.9年、バスが12.5年、小型商用車が12.5年となっています。したがって、車両の老朽化が進むことで、自動車用スペアパーツアフターマーケット市場は成長を続けています。
自動車用スペアパーツアフターマーケット市場における主要企業は、規制要件と持続可能性を求める顧客のニーズに応えつつ制動性能を維持するため、銅フリー摩擦材や性能重視の製品群など、よりエコフレンドリーブレーキパッド技術を導入しています。これらのソリューションは、低排出型モビリティへの移行に沿いながら、愛好家の運転と日常使用の両方をサポートします。2023年11月、イタリアの自動車部品メーカーであるブレンボ社は、低金属含有の「Low Metal」とセラミック材料の「NAO Ceramic」配合による、完全無銅の「XTRA」ブレーキパッドラインを発表いたしました。異なるバックプレートとシムの色により、ユーザーはパッドファミリーを区別できます。この拡大されたアフターマーケット市場製品群は、ブレンボ社の「Prime」「XTRA」「Beyond EV」「Beyond Greenance」「Upgrade」製品ファミリー全体で、高品質かつサステイナブルブレーキソリューションを提供するという戦略の一環です。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:成長率分析
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場規模実績と成長、2019~2024年
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場予測市場規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エンジン部品
- トランスミッション部品
- ボディパーツ
- サスペンション部品
- 電気部品
- フィルター
- ブレーキ部品
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:車種別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乗用車
- 商用車
- 二輪車
- 電気自動車
- 高級車
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:サービスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 交換用
- 修理
- メンテナンス
- カスタマイズ
- 性能向上
- 診断と予知保全
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン小売業者
- 実店舗
- 卸売業者
- 直接販売
- OEM販売店
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人自動車所有者
- 整備工場とガレージ
- フリート事業者
- 修理とメンテナンスサービスプロバイダ
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、エンジン部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ピストン
- バルブ
- カムシャフト
- クランクシャフト
- ガスケット
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、トランスミッション部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラッチアセンブリ
- ギアボックス
- ドライブシャフト
- 車軸
- トルクコンバータ
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、ボディパーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バンパー
- ドア
- フェンダー
- ミラー
- グリル
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、サスペンション部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ショックアブソーバー
- ストラット
- コントロールアーム
- スプリング
- ボールジョイント
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、電気部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バッテリー
- オルタネーター
- スターターモーター
- 照明システム
- イグニッションコイル
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、フィルターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エアフィルター
- オイルフィルター
- 燃料フィルター
- キャビンフィルター
- トランスミッションフィルター
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、ブレーキ部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブレーキパッド
- ブレーキディスク
- ブレーキキャリパー
- ブレーキドラム
- ブレーキライニング
第7章 地域別・国別分析
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:競合情勢
- 自動車用スペアパーツアフターマーケット市場:企業プロファイル
- Dayco Products LLC
- Mitsubishi Electric Corporation
- Aisin Seiki Co. Ltd.
- Continental AG
- ZF Friedrichshafen AG
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Tenneco Inc.
- Schaeffler AG
- Magna International Inc.
- FORVIA Group
- BorgWarner Inc.
- Gates Industrial Corporation PLC
- Visteon Corporation
- Hitachi Astemo Ltd.
- DENSO Corporation
- Robert Bosch GmbH
- Ajusa S.A
- Webasto SE
- Ferdinand Bilstein GmbH+Co. KG
- Blueprint Automotive Ltd.
- Valeo SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 自動車用スペアパーツアフターマーケット市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

