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市場調査レポート
商品コード
1888396

プロレスリングの世界市場レポート 2025年

Professional Wrestling Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
プロレスリングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

プロレスリング市場の規模は近年、著しい成長を見せております。2024年の49億7,000万米ドルから2025年には53億2,000万米ドルへと、CAGR7.1%で拡大する見込みです。過去数年間の成長要因としては、テレビ中継されるプロレスイベントの人気上昇、放送局やストリーミングネットワークとの提携拡大、デジタルマーケティングやファンエンゲージメントプラットフォームの導入増加、プロレス団体の国際展開の拡大、制作品質やイベント演出への投資増などが挙げられます。

プロレス市場規模は今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には69億1,000万米ドルに達し、CAGRは6.7%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、世界のファンエンゲージメントの向上、デジタルストリーミングプラットフォームの拡大、ライブイベントへの来場者増加、グッズ販売の成長、ソーシャルメディアの影響力拡大などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、デジタルストリーミングプラットフォームの進化、ファンエンゲージメント技術の革新、ライブイベントにおける拡張現実(AR)および仮想現実(VR)の統合、制作・照明技術の高度化、アスリートパフォーマンス分析の進歩などが挙げられます。

スポーツエンターテインメントの人気の高まりは、今後プロレスリング市場の成長を促進すると予想されます。スポーツエンターテインメントとは、観客を惹きつけるために競技と脚本化されたストーリーラインを組み合わせた娯楽形態を指し、スポーツとエンターテインメントを融合させた魅力的なスペクタクルを創出することに重点を置いています。スポーツエンターテインメントの人気上昇は、観客を魅了する競技パフォーマンスとドラマチックなストーリーテリングの融合によって推進されており、より没入感があり感情的に訴求する視聴体験を提供することで、より幅広いファン層を惹きつけています。プロレスリングは、競技スキルとスター選手によるストーリーテリング、そして観客を魅了する世界のイベントを組み合わせることで、スポーツエンターテインメントを支え、スポーツエンターテインメント全体の魅力を高めています。例えば、2023年8月に米国メディア・エンターテインメント企業であるワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)が発表した報告書によると、2023年第2四半期はスポーツエンターテインメント収益が25%増加、営業利益が26%増加する過去最高の業績を記録し、主力番組の視聴者数は26%増加したと報告されています。したがって、スポーツエンターテインメントの人気の高まりが、プロレスリング市場の成長を牽引しております。

プロレス市場で事業を展開する主要企業は、ファンの関与、視聴体験、イベント全体の双方向性を高めるため、イベントテクノロジーとの統合など、技術的進歩の開発に注力しています。イベントテクノロジーとの統合とは、モバイルアプリ、バーチャルリアリティ、ライブストリーミング、データ分析などのデジタルツールやプラットフォームを活用し、観客の関与を高め、イベント管理を効率化し、ライブイベント中により双方向的でパーソナライズされた体験を創出することを指します。例えば、2025年7月、米国を拠点とするアパレル・ファッション小売企業であるWEAR by Erin Andrews社は、SummerSlamに先立ち、WWEの新しいアパレルラインを発表し、同ブランドとWWEとの複数年にわたるライセンシング提携を開始しました。このコレクションは、WWEのスーパースターやライブイベントからインスピレーションを得た、スタイリッシュでファン向けの女性向けアパレルで、ジャケット、スウェットシャツ、クロップトップ、Tシャツなどが揃っています。このコラボレーションは、ファンが、お気に入りのWWEのアイコンを称える、トレンディな日常着を提供することを目的としています。

よくあるご質問

  • プロレスリング市場の規模はどのように予測されていますか?
  • プロレス市場の成長要因は何ですか?
  • スポーツエンターテインメントの人気の高まりはプロレスリング市場にどのように影響しますか?
  • プロレス市場で事業を展開する主要企業はどのような技術に注力していますか?
  • プロレス市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のプロレスリング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のプロレスリング市場:成長率分析
  • 世界のプロレスリング市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のプロレスリング市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のプロレスリング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のプロレスリング市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • テレビ番組
  • ライブイベント
  • デジタルメディア
  • 商品
  • 世界のプロレスリング市場:プロモーションタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 独立団体
  • 地域プロモーション
  • 主要団体
  • 世界のプロレスリング市場:消費者支出行動別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 商品バイヤー
  • チケット購入者
  • サブスクリプションサービス利用者
  • ペイ・パー・ビュー購入者
  • 世界のプロレスリング市場:ファンエンゲージメント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • カジュアルファン
  • 熱心なファン
  • 筋金入りのファン
  • 世界のプロレスリング市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 男性
  • 女性
  • 子供
  • 世界のプロレスリング市場:サブセグメンテーション テレビ番組、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 週刊エピソード
  • ペイ・パー・ビュー特別番組
  • リアリティ番組
  • ドキュメンタリー作品
  • トークショー
  • 世界のプロレスリング市場:サブセグメンテーション ライブイベント、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • アリーナショー
  • スタジアムイベント
  • ツアーイベント
  • ハウスショー
  • 特別テーマイベント
  • 世界のプロレスリング市場:サブセグメンテーション デジタルメディア、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ストリーミングサービス
  • ソーシャルメディアコンテンツ
  • オンライン動画プラットフォーム
  • ポッドキャスト
  • モバイルアプリケーション
  • 世界のプロレスリング市場:サブセグメンテーション 商品、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • アパレル
  • アクションフィギュア
  • コレクターズアイテム
  • ビデオゲーム
  • アクセサリー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のプロレスリング市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のプロレスリング市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • プロレスリング市場:競合情勢
  • プロレスリング市場:企業プロファイル
    • Warner Bros. Discovery Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Production Resource Group L.L.C. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NEP Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Management Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • World Wrestling Entertainment
  • CLAIR GLOBAL CORPORATION
  • New Japan Pro-Wrestling Co. Ltd.
  • On Location Experiences Inc.
  • Consejo Mundial de Lucha Libre Co. Ltd.
  • All Elite Wrestling LLC
  • National Wrestling Alliance LLC.
  • MLW Media LLC.
  • Stardom Co. Ltd.
  • Highspots Wrestling Network
  • CyberFight Co. Ltd.
  • PROGRESS WRESTLING LIMITED
  • FloSports Inc.
  • Lucha Libre AAA
  • Pro Wrestling Guerrilla

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • プロレスリング市場2029年:新たな機会を提供する国
  • プロレスリング市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • プロレスリング市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録