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市場調査レポート
商品コード
1888056

AI生成アニメーションステッカーの世界市場レポート 2025年

AI-Generated Animated Sticker Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
AI生成アニメーションステッカーの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

人工知能(AI)生成アニメーションステッカー市場の規模は、近年急激に拡大しています。2024年の16億5,000万米ドルから2025年には20億3,000万米ドルへと、CAGR22.8%で成長が見込まれています。この成長は、パーソナライズされたデジタルコンテンツへの需要の高まり、AI搭載メッセージングプラットフォームの普及拡大、ソーシャルメディアコミュニケーションにおけるアニメーションステッカーの利用増加、表現豊かなデジタルコミュニケーションを好む消費者の増加、デジタルマーケティングにおけるビジュアルストーリーテリングの人気上昇などが要因と考えられます。

人工知能生成アニメーションステッカー市場の規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には45億6,000万米ドルに達し、CAGRは22.4%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、モバイルアプリへのAI統合の進展、インタラクティブで没入感のあるデジタル体験への需要増加、仮想現実(VR)および拡張現実(AR)アプリケーションの普及拡大、マーケティング・広告分野におけるAI生成コンテンツの採用拡大、ならびに電子商取引(eコマース)およびオンライン小売におけるAI生成アニメーションステッカーの利用増加が挙げられます。予測期間における主な動向としては、AIアニメーションツールの技術的進歩、リアルタイムレンダリング技術の発展、アニメーション向けAI研究開発への投資、AI生成キャラクターデザイン・アニメーションの革新、ブランド推奨向けAI生成アニメーションインフルエンサーの開発などが挙げられます。

ソーシャルメディアへの需要の高まりは、今後、人工知能生成アニメーションステッカー市場の成長を促進すると予想されます。ソーシャルメディアとは、仮想コミュニティや交流を通じて、人々が情報やアイデア、コンテンツを作成・共有・交換できるデジタルプラットフォームおよびネットワークを指します。これらのプラットフォームへの容易なアクセスにより、誰でもどこからでも世界中の視聴者にリーチできるため、ソーシャルメディアへの需要は増加しています。AI生成アニメーションステッカーは、パーソナライズされた動的なビジュアルを通じて、ユーザーが感情や創造性、個性をより鮮やかに表現することを可能にし、プラットフォーム全体のエンゲージメントや交流、コンテンツの多様性を高めることで、ソーシャルメディアを強化します。例えば、英国を拠点とするソーシャルメディア主導のクリエイティブエージェンシー、We Are Social Ltd.によりますと、2024年1月時点で、過去1年間にソーシャルメディアユーザー数は5.6%増加し、2023年には2億6,600万人が新規に利用を開始しました。したがって、ソーシャルメディアへの需要拡大が、人工知能生成アニメーションステッカー市場の成長を牽引しています。

AI生成アニメーションステッカー市場で事業を展開する主要企業は、ユーザーの創造性とパーソナライゼーションを強化するため、人工知能生成ビジュアルコンテンツなどの技術革新の開発に注力しています。人工知能生成ビジュアルコンテンツとは、機械学習、ニューラルネットワーク、生成モデルを用いてオリジナルビジュアルの生成、既存コンテンツの改変、あるいはユーザーのクリエイティブコンテンツ設計を支援する人工知能アルゴリズムによって作成または強化されたデジタル画像、グラフィック、ビジュアルメディアを指します。例えば、2025年10月には、中国を拠点とするコンテンツ作成キーボードアプリケーション開発企業であるFacemoji Keyboardは、ユーザーの創造性を高めるため、Magic Avatar、Face Emoji、Memesの3つのAI搭載機能をリリースしました。Magic Avatarは、ユーザーが自身の写真をアニメ、サイバーパンク、コミックなどのスタイルでユニークなアバターに変換することを可能にします。「Face Emoji」では、カスタマイズ可能なパーソナライズされたアバターステッカーセットを作成し、プラットフォーム間で共有できます。「Memes」機能はメッセージをユーモラスなミーム風画像に変換し、デジタルコミュニケーションに表現豊かで楽しい要素を加えるため、パーソナライズされた魅力的なユーザー交流に最適です。

よくあるご質問

  • 人工知能生成アニメーションステッカー市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 人工知能生成アニメーションステッカー市場の成長要因は何ですか?
  • ソーシャルメディアの需要が人工知能生成アニメーションステッカー市場に与える影響は何ですか?
  • AI生成アニメーションステッカー市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • AI生成アニメーションステッカー市場の主な動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のAI生成アニメーションステッカー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:成長率分析
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:展開モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンラインプラットフォーム
  • アプリストア
  • サードパーティベンダー
  • その他
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソーシャルメディア
  • メッセージングプラットフォーム
  • 広告
  • エンターテインメント
  • 教育
  • その他
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • 企業
  • コンテンツクリエイター
  • マーケティングエージェンシー
  • その他
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • デスクトップアプリケーション
  • モバイルアプリケーション
  • Webアプリケーション
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンサルティングサービス
  • 統合サービス
  • サポートおよび保守サービス
  • カスタマイズサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のAI生成アニメーションステッカー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • AI生成アニメーションステッカー市場:競合情勢
  • AI生成アニメーションステッカー市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • ByteDance Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Tencent Holdings Ltd.
  • Adobe Inc.
  • Snap Inc.
  • Picsart
  • GIPHY
  • Reface AI
  • VEED.IO
  • LINE Corporation
  • Easel
  • Krikey AI
  • StickerLife
  • DeepMaker.ai
  • GenSticker
  • MockoFun
  • StickerAI

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • AI生成アニメーションステッカー市場2029:新たな機会を提供する国
  • AI生成アニメーションステッカー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • AI生成アニメーションステッカー市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録