デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1877524

家庭用IPL機器の世界市場レポート 2025年

At-Home IPL Device Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
家庭用IPL機器の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

家庭用IPL機器市場規模は近年急速に拡大しております。2024年の15億2,000万米ドルから2025年には17億9,000万米ドルへと、CAGR17.6%で成長が見込まれております。この成長は、消費者の間で便利で費用対効果の高い脱毛ソリューションへの需要が高まっていること、パーソナルグルーミングや美容への意識が向上していること、コンパクトで人間工学に基づいたデバイス設計への需要が増加していること、持続可能で再利用可能な美容ソリューションへの移行が進んでいること、そして痛みのない効率的な脱毛方法への注目が高まっていることなどが要因と考えられます。

家庭用IPLデバイスの市場規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には33億9,000万米ドルに達し、CAGRは17.3%となる見込みです。予測期間中の成長要因としては、個人のお手入れや美容への意識の高まり、可処分所得の増加と美容機器への支出拡大、競合と大量生産による手頃な価格の実現、臨床試験や認証を通じた消費者信頼の向上、そして定期購入や交換カートリッジモデルによるリピート利用促進が挙げられます。予測期間における主な動向としては、肌色感知技術の進歩、光パルス精密システムの強化、個別治療設定の革新、多肌質対応ソリューションの開発、ハイブリッドレーザーとIPL技術の統合などが挙げられます。

皮膚関連の問題の増加傾向は、家庭用IPL機器市場の成長を促進すると予想されます。皮膚関連の問題とは、アレルギー、感染症、ホルモン変化、環境曝露などの要因により、皮膚の健康状態、外観、機能に影響を及ぼすあらゆる状態を指します。これらの問題の増加は、環境汚染への曝露増加によって促進されています。環境汚染は皮膚の保護バリアを損傷し、刺激や炎症を引き起こします。家庭用IPL機器は、高強度パルス光を用いて皮膚の深層に作用し、色素沈着や毛髪の成長を抑制し、肌質を改善し、コラーゲン生成を促進することで、より健康的で滑らかな肌を実現し、皮膚関連の問題に対処します。例えば、2025年3月に英国皮膚看護協会(BDNG)が発表した報告書によりますと、英国では約60%の人が皮膚疾患に悩まされており、年間10万件以上の新たな皮膚がん症例が発生しております。こうした皮膚問題の増加傾向が、家庭用IPL機器市場の成長に寄与しております。

家庭用IPL機器市場の主要企業は、家庭で便利かつ信頼性の高い長期的な脱毛を実現する次世代システムの開発に注力しています。IPL脱毛システムはパルス光技術を用いて毛根を標的とし、家庭での使用において効果的に発毛を抑制します。例えば、2025年10月には米国消費財メーカーのP&G社が「ブラウンスキンi*expert IPL」を発売しました。本製品は身体部位ごとの肌色自動適応機能、高周波パルス光メカニズム、治療ガイド用モバイルアプリ連携を特徴としています。これらの革新により、より精密で効率的、かつユーザーフレンドリーな脱毛が可能となり、家庭用IPL技術の大きな進歩を示しています。

よくあるご質問

  • 家庭用IPL機器市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 家庭用IPL機器市場の成長要因は何ですか?
  • 家庭用IPL機器市場の主要企業はどこですか?
  • 家庭用IPL機器の主な動向は何ですか?
  • 皮膚関連の問題の増加が家庭用IPL機器市場に与える影響は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の家庭用IPLデバイス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の家庭用IPL機器市場:成長率分析
  • 世界の家庭用IPL機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の家庭用IPL機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の家庭用IPLデバイス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の家庭用IPL機器市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コード付き
  • コードレス
  • 世界の家庭用IPL機器市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン小売
  • オフライン小売
  • 専門店
  • 薬局
  • その他流通チャネル
  • 世界の家庭用IPL機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 脱毛
  • 肌の若返り
  • ニキビ治療
  • その他の用途
  • 世界の家庭用IPL機器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • 男女兼用
  • 世界の家庭用IPL機器市場:サブセグメンテーション 有線式、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハンドヘルドデバイス
  • 卓上型デバイス
  • 世界の家庭用IPL機器市場:サブセグメンテーション コードレス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 充電式ハンドヘルドデバイス
  • 電池式デバイス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の家庭用IPL機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の家庭用IPL機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 家庭用IPL機器市場:競合情勢
  • 家庭用IPL機器市場:企業プロファイル
    • Panasonic Holdings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Philips N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cyden Ltd.(Smooth Skin)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SilkA'n Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Shenzhen Mismon Technology Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • VISS BEAUTY UK LIMITED
  • Shenzhen Ulike Smart Electronics Co. Ltd.
  • Remington Arms Company LLC
  • Nood
  • Amiro Ltd.
  • Braun GmbH
  • HAPPY SKIN CO PTY. LTD.
  • Iluminage Beauty Inc.
  • Kenzzi Limited
  • Shenzhen Bosidin Technology Co. Ltd.
  • Shenzhen DEESS Science & Technology Co. Ltd.
  • Aopvui
  • JOVS LTD.
  • Shenzhen Lescolton Electric Appliance Co. Ltd.
  • Zhongshan Aimanfun Intelligent Technology Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 家庭用IPL機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 家庭用IPL機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 家庭用IPL機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録