脱毛製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.2%で56億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、これらの脱毛製品に対する需要の高まり、eコマースサイトのトラフィックの急増、パーソナルグルーミングに関する意識の高まり、パーソナルケア製品への支出の増加、グルーミングビジネスの増加などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向は、製品の採用、進歩と巨額の投資、革新的な製品の導入、化粧品や医療の専門家によって採用された技術、より簡単で効率的な脱毛方法のニーズの高まりが含まれます。
今後5年間の成長率が5.2%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、パーソナル・グルーミング・ソリューションに使用されるイタリアや韓国から調達される脱毛剤、ワックス用アクセサリー、人間工学に基づいたアプリケーターの投入価格の上昇により、製品コストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
脱毛製品市場は、グルーミング・ビジネスの増加に牽引されて成長します。グルーミングビジネスは、個人向けにグルーミングやパーソナルケアを提供する産業やサービスを包含しています。脱毛製品は、文化的規範、個人の身だしなみの好み、美的動向により需要があり、個人は衛生、快適さ、自信などの理由から、滑らかな肌や毛のない部分を求めています。グルーミングビジネスは、脱毛製品を利用して、顧客の美的嗜好や衛生ニーズに応える包括的なサービスを提供し、グルーミング体験全体を向上させています。例えば、国際SPA協会(ISPA)が2024年4月に発表した報告書によると、米国のスパ事業は、2021年の181億米ドルから2023年には201億米ドルへと、11%以上の上昇を反映し、全体の収益が顕著に増加しました。この急増は、グルーミング・ビジネスの増加が脱毛製品市場の成長に拍車をかけていることを示しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の脱毛製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の脱毛製品市場:成長率分析
- 世界の脱毛製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の脱毛製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の脱毛製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の脱毛製品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ワックス脱毛
- クリーム
- 電子機器
- カミソリ
- 世界の脱毛製品市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界の脱毛製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 美容クリニック
- 皮膚科クリニック
- その他の流通チャネル
- 世界の脱毛製品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 顔
- ボディー
- 耳
- 鼻
- その他の用途
- 世界の脱毛製品市場:サブセグメンテーション ワックス脱毛の種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードワックス
- ソフトワックス
- ワックスストリップ
- ロールオンワックス
- シュガーワックス
- 世界の脱毛製品市場:サブセグメンテーション クリーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 脱毛クリーム
- 脱毛ローション
- 敏感肌用除毛クリーム
- ジェルタイプの脱毛クリーム
- 世界の脱毛製品市場:サブセグメンテーション 電子機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 電気シェーバー
- レーザー脱毛器
- IPL(インテンスパルスライト)脱毛器
- 脱毛器
- 脱毛トリマー
- 世界の脱毛製品市場:サブセグメンテーション カミソリの種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手動カミソリ
- 電気カミソリ
- 安全カミソリ
- 使い捨てカミソリ
- 多刃カミソリ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の脱毛製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の脱毛製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 脱毛製品市場:競合情勢
- 脱毛製品市場:企業プロファイル
- Reckitt Benckiser Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Braun GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Church & Dwight Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Rica Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lumenis Be Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cynosure
- American International Industries
- Cutera Inc.
- Alma Lasers
- Solta Medical
- Fotona D.o.o
- Sciton Medical & Aesthetic Laser Technologies
- Silkn beauty Ltd.
- Tria Beauty Inc.
- Nair
- Flamingo
- Lynton Lasers
- SoftSheen Carson Inc.
- Sue Ismiel and Daughters
- Italwax
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 脱毛製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 脱毛製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 脱毛製品市場2029:成長戦略
第36章 付録