デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841753

脱毛製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Hair Removal Products Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By Application, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

脱毛製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

脱毛製品の世界市場規模は2024年に284億8,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは5.42%で2030年には390億1,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の脱毛製品市場は、パーソナルグルーミングと美容に対する消費者の関心の高まりによって大きな成長を遂げています。脱毛方法に対する意識の高まりは、滑らかでムダ毛のない肌への願望と相まって、業務用および家庭用ソリューションの需要を促進しています。痛みの少ないワックスキット、高度な脱毛クリーム、電子脱毛器など、製品の処方や技術における革新は、ユーザーの利便性と効果を高めています。同様に、プロフェッショナル・ビューティー・アソシエーション(Professional Beauty Association)の調査では、サロンの閉鎖期間中に消費者の65%近くが自宅での美容治療を選択したことが明らかになり、習慣の変化が強化されています。さらに、ソーシャルメディアの影響と美容動向は、消費者が定期的な脱毛ルーチンを採用する動機付けとなっています。同市場は、グルーミングとセルフケアへの嗜好の高まりを反映し、様々な地域の男女を含む多様な層に対応しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 284億8,000万米ドル
市場規模:2030年 390億1,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.42%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

市場促進要因

パーソナルグルーミングと美意識の高まり

主な市場課題

皮膚過敏症と副作用

主要市場動向

技術の進歩とスマートデバイス

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(ワックスストリップ、クリーム、脱毛器、カミソリ・替刃、その他)
    • 用途別(顔、ボディ、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の脱毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Church & Dwight Co., Inc.
    • Reckitt Benckiser Group plc
    • Oriflame Holding AG
    • Koninklijke Philips N.V.
    • Edgewell Personal Care Company
    • Procter & Gamble Company
    • Wahl Clipper Corporation
    • Sally Hansen
    • Si & D(Aust)(Pty)Ltd
    • Revitol

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項