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市場調査レポート
商品コード
1855952
新興医薬品の世界市場レポート 2025年Pharmerging Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 新興医薬品の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
新興医薬品の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の2兆422億3,000万米ドルから2025年には2兆2,592億米ドルへと、CAGR10.6%で拡大します。実績期間の成長は、ヘルスケア支出の増加、慢性疾患の有病率の増加、中間層の拡大、都市化の進展、健康とウェルネスに対する意識の高まりに起因すると考えられます。
新興医薬品市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には3兆3,391億9,000万米ドルに成長し、CAGRは10.3%に達すると思われます。予測期間の成長は、特殊医薬品に対する需要の高まり、政府によるヘルスケア・イニシアチブの拡大、ヘルスケアに対する意識とリテラシーの向上、医薬品におけるeコマースの浸透などが要因として挙げられます。予測期間における主な動向としては、個別化医療ソリューションの開発、デジタルヘルスプラットフォームの統合、ドラッグデリバリーシステムの革新、医療財政モデルの進歩、サプライチェーン技術の導入などが挙げられます。
ヘルスケア支出の増加が新興医薬品市場の拡大に寄与しています。ヘルスケア支出とは、医療サービス、治療、ヘルスケア施設、研究、および健康成果の維持・向上を目的とした公衆衛生プログラムへの全体的な財政投資を指します。この支出の増加は、より頻繁な診察、治療、長期介護サービスを必要とする高齢化が主な要因です。医療費の増加は、ヘルスケアへのアクセスを改善し、インフラの拡張を可能にし、費用対効果の高い医薬品の幅広い利用を促進することで、新興医薬品市場の開拓を支えています。例えば、2024年12月、米国連邦政府機関であるメディケア&メディケイド・サービスセンターは、2023年の国民医療費が7.5%増の4兆9,000億米ドルに達し、国内総生産の17.6%を占めたと報告しました。さらに、2023年から2032年にかけて、国民医療費は年平均5.6%のペースで成長し、国内総生産に占める医療費の割合は2022年の17.3%から2032年には19.7%に上昇すると予測されています。このようなヘルスケア支出の増加動向が、新興医薬品市場の成長を後押ししています。
新興医薬品市場の企業は、複雑な疾患を管理し、患者の転帰を改善するために、薬物併用療法などの先進治療の開拓に注力しています。併用療法は、治療効果を高め、疾患の複数の側面を同時に標的とするために、1つの治療計画の中で2つ以上の有効な医薬品成分を使用するものです。例えば、2024年6月、インドを拠点とする開発・製造受託会社のアクムス・ドラッグス・アンド・ファーマシューティカルズ・リミテッドは、胃食道逆流症およびその他の胃腸疾患の治療薬としてインド医薬品監督庁から承認された製剤であるラベプラゾール・レボスルピリド徐放性カプセルを発売しました。このカプセルは、胃酸の分泌を抑えるラベプラゾールと、胃や腸の動きを活発にして酸の逆流を防ぐレボスルピリドを配合したものです。この2つのアプローチにより、胃酸の抑制と胃腸運動の改善の両方に対応し、効果的な緩和を実現します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の新興医薬品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の新興医薬品市場:成長率分析
- 世界の新興医薬品市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の新興医薬品市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の新興医薬品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の新興医薬品市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 医薬品
- 医療機器
- 診断
- バイオテクノロジー
- ジェネリック医薬品
- 世界の新興医薬品市場:適応症別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生活習慣病
- がんおよび自己免疫疾患
- 感染症
- その他の適応症
- 世界の新興医薬品市場:製剤別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 固形経口剤
- 液体経口剤
- 注射剤
- 外用薬
- その他の製剤タイプ
- 世界の新興医薬品市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 治療
- 診断
- 予防
- 研究開発
- 世界の新興医薬品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 病院・クリニック
- 小売薬局
- オンラインマーケットプレース
- 卸売販売業者
- 消費者直販
- 世界の新興医薬品市場:サブセグメンテーション 医薬品,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 低分子医薬品
- バイオ医薬品
- 市販薬
- 特許医薬品
- ブランドジェネリック
- ワクチン
- 世界の新興医薬品市場:サブセグメンテーション 医療機器,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 画像診断機器
- 外科用器具
- 患者モニタリング機器
- 治療機器
- 移植可能デバイス
- 世界の新興医薬品市場:サブセグメンテーション 診断,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 体外診断
- 分子診断
- 画像診断
- ポイントオブケア検査
- コンパニオン診断
- デジタル診断
- 世界の新興医薬品市場:サブセグメンテーション バイオテクノロジー,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ゲノム医療
- 細胞療法
- 遺伝子治療
- モノクローナル抗体
- バイオシミラー
- 世界の新興医薬品市場:サブセグメンテーション ジェネリック医薬品,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 経口固形剤ジェネリック医薬品
- 注射用ジェネリック医薬品
- 局所用ジェネリック医薬品
- 吸入可能ジェネリック医薬品
- 眼科用ジェネリック医薬品
- 経皮吸収型ジェネリック医薬品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の新興医薬品市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の新興医薬品市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 新興医薬品市場:競合情勢
- 新興医薬品市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Roche Holding AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AstraZeneca PLC
- Novartis AG
- GlaxoSmithKline plc
- Eli Lilly and Company
- GE Healthcare Technologies Inc.
- Alembic Ltd.
- Intas Pharmaceuticals Ltd.
- Sun Pharmaceutical Industries Limited
- Aurobindo Pharma Limited
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Cipla Limited
- Aspen Pharmacare Holdings Limited
- Zydus Lifesciences Limited
- Lupin Limited
- Beximco Pharmaceuticals Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 新興医薬品市場2029年:新たな機会を提供する国
- 新興医薬品市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 新興医薬品市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

