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市場調査レポート
商品コード
1855850

サービスとしての診断の世界市場レポート 2025年

Diagnostics-As-A-Service Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
サービスとしての診断の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サービスとしての診断の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の44億5,000万米ドルから2025年には54億米ドルへとCAGR21.2%で拡大します。歴史的な期間の成長は、デジタルヘルスケアの台頭、疾病の早期発見に対する需要の増加、クラウドベースのソリューションの幅広い採用、効率的なアプローチを必要とする医療費の増加、より迅速で正確な診断に対する需要の高まりに関連しています。

サービスとしての診断市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR20.8%で115億米ドルに成長します。この予測期間における成長は、慢性疾患の有病率の上昇、個別化医療の拡大、遠隔地や在宅での検査需要の増加、費用対効果の高い診断への注目の高まり、デジタルヘルスケアソリューションに対する支援的な規制措置などに関連しています。予測期間中の主な動向としては、AI駆動型診断の利用、クラウドベースプラットフォームの採用、統合マルチオミクスアプローチ、遠隔・在宅検査、デジタルレポーティングによるリアルタイム分析、ブロックチェーン対応データセキュリティ、患者中心の個別化サービスとしての診断などが挙げられます。

慢性疾患の有病率の上昇は、今後数年間のサービスとしての診断市場の拡大を促進すると予測されています。慢性疾患は、継続的な医療を必要とする長期にわたる健康状態であり、多くの場合、不活発なライフスタイルのために蔓延しています。長時間の座位や最小限の身体活動などの座りがちな行動は、心臓病や糖尿病などの疾患を発症する可能性を高めます。サービスとしての診断は、クラウドベースの検査と分析を可能にすることで、長期的な健康状態の監視を容易にし、慢性疾患の管理に重要な役割を果たしています。このサービスは、タイムリーな知見を提供し、頻繁な通院の必要性を減らし、慢性的な健康不安を抱える個人のアクセスを改善することで、患者のケアを向上させます。例えば、2024年6月、英国の国民保健サービスは、2023年に361万5,330人が血糖値の上昇を示す非糖尿病性高血糖症と診断され、2022年から18%増加したと報告しました。この動向は、継続的モニタリングに対する需要の高まりを浮き彫りにし、サービスとしての診断市場を牽引しています。

個別化医療の採用拡大もサービスとしての診断市場の成長に寄与しています。個別化医療は、個人の遺伝的体質、ライフスタイル、環境に基づいて治療や予防計画を調整するものです。このアプローチの台頭は、遺伝的変異の正確な特定と個別化治療の作成を可能にするゲノミクスの進歩によるところが大きいです。サービスとしての診断は、迅速で正確な患者評価を提供するクラウドベースの診断ツールを提供することで、個別化医療を強化しています。これらのサービスは、データ収集と分析を合理化し、カスタマイズされた治療戦略をサポートし、臨床上の意思決定を改善します。例えば、2024年2月、個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)は、米国食品医薬品局が2023年に26の個別化新薬を承認したと報告しました。このような個別化医療導入の急増が、サービスとしての診断市場の成長に拍車をかけています。

よくあるご質問

  • サービスとしての診断の市場規模はどのように予測されていますか?
  • サービスとしての診断市場の成長要因は何ですか?
  • 慢性疾患の有病率の上昇は市場にどのように影響しますか?
  • 個別化医療の採用拡大は市場にどのように寄与していますか?
  • サービスとしての診断市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のサービスとしての診断:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のサービスとしての診断市場:成長率分析
  • 世界のサービスとしての診断市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のサービスとしての診断市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のサービスとしての診断:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のサービスとしての診断市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソフトウェア
  • サービス
  • プラットフォーム
  • 世界のサービスとしての診断市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • ハイブリッド
  • 世界のサービスとしての診断市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 臨床診断
  • 画像診断
  • 病理学
  • ゲノミクス
  • その他の用途
  • 世界のサービスとしての診断市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 病院・クリニック
  • 診断ラボ
  • 研究機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のサービスとしての診断市場:サブセグメンテーション ソフトウェア,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 診断分析ソフトウェア
  • 臨床意思決定支援ソフトウェア
  • 人工知能(AI)または機械学習(ML)ベースの診断ツール
  • 画像・可視化ソフトウェア
  • データ統合および相互運用性ソフトウェア
  • 遠隔監視・報告ソフトウェア
  • 世界のサービスとしての診断市場:サブセグメンテーション サービス,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 診断検査サービス
  • 遠隔・バーチャルサービスとしての診断
  • クラウドベースのデータストレージと管理
  • コンサルティングと実装サービス
  • トレーニングとサポートサービス
  • 保守・アップグレードサービス
  • 世界のサービスとしての診断市場:サブセグメンテーション プラットフォーム,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウドベースの診断プラットフォーム
  • オンプレミス診断プラットフォーム
  • ハイブリッド展開プラットフォーム
  • アプリケーションプログラミングインターフェース(API)と統合プラットフォーム
  • モバイルまたは遠隔診断プラットフォーム
  • データ交換およびコラボレーションプラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のサービスとしての診断市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のサービスとしての診断市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • サービスとしての診断市場:競合情勢
  • サービスとしての診断市場:企業プロファイル
    • F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Siemens Healthineers AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Philips N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • GE Healthcare Technologies Inc.
  • Becton Dickinson and Company
  • Agilent Technologies Inc.
  • Hologic Inc.
  • Bio-Rad Laboratories Inc.
  • Guardant Health Inc.
  • Invitae Corporation
  • InHealth Group Limited
  • Canon Medical Systems Corporation
  • Freenome Holdings Inc.
  • BioSerenity SAS
  • PathAI Inc.
  • Butterfly Network Inc.
  • Aidoc Medical Ltd.
  • Owkin Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • サービスとしての診断市場2029年:新たな機会を提供する国
  • サービスとしての診断市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • サービスとしての診断市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録