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市場調査レポート
商品コード
1855846

分散型臨床試験の世界市場レポート 2025年

Decentralized Clinical Trials Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
分散型臨床試験の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

分散型臨床試験の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の74億4,000万米ドルから2025年には87億7,000万米ドルへと、CAGR17.8%で拡大します。実績期間の成長は、電子データ収集システムの採用の増加、ウェアラブル健康モニタリングデバイスの使用の増加、患者中心の試験に対する規制当局の支援の増加、コスト効率の高い試験モデルに対する需要の高まり、遠隔モニタリング技術の拡大によってもたらされました。

分散型臨床試験市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR17.5%で166億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、臨床試験における人工知能と機械学習の統合、データセキュリティのためのブロックチェーンの採用拡大、分散型試験モデルを促進する希少疾患と慢性疾患の有病率の上昇、試験デザインにおける実世界エビデンスの使用の増加、シームレスな試験運用を可能にする5G接続の拡大によって支えられると予想されます。予測期間中に予想される主な動向には、AIと機械学習の統合、ウェアラブル技術とバイオセンサー技術の採用、遠隔医療と遠隔モニタリングの利用の増加、ブロックチェーン対応のデータセキュリティと透明性、クラウドベースの臨床試験管理プラットフォームの成長などがあります。

遠隔医療がますます重視されるようになり、分散型臨床試験市場の今後の成長が期待されています。遠隔医療とは、デジタル通信ツールを通じてヘルスケアサービスを遠隔で提供することであり、患者は直接ヘルスケア施設を訪れることなく診察やモニタリングを受けることができます。このような遠隔医療へのシフトは、世界的な健康課題や社会的距離の縮小に対応するため、利用しやすいヘルスケアへの需要が大きな要因となっています。分散型臨床試験は、遠隔医療を活用して参加者を遠隔から参加させ、その経過をモニターすることで、物理的な施設訪問の必要性を減らすと同時に、リアルタイムのデータ収集、より広範な参加、継続的な監視を可能にします。例えば、米国に本社を置くヘルスケア・テクノロジー企業であるVivalink社は、2023年8月、81%の臨床医が遠隔患者モニタリングを利用しており、2021年の20%から大幅に増加していると報告しました。さらに、現在遠隔患者モニタリングを利用している人の84パーセントが、2024年にはその利用を拡大する意向を示しています。その結果、遠隔医療への注目の高まりが分散型臨床試験市場の拡大に寄与しています。

分散型臨床試験市場で事業を展開する企業は、臨床試験のセットアップを簡素化し、効率性と患者エンゲージメントを向上させるオールインワンでコード不要の臨床試験ソフトウェア・ソリューションを開発することで、自社製品の提供を進めています。これらのプラットフォームにより、研究者はコードを記述することなく臨床試験を作成・管理することができ、同時に患者募集、データ収集、モニタリング、分析などの重要な機能を1つの使いやすいシステムに組み込むことができます。例えば、米国に本社を置く臨床技術企業のMedable社は、2024年8月、臨床試験における電子臨床アウトカム評価、電子同意、遠隔相談、センサー統合の設定、翻訳、検証、立ち上げを合理化するために設計された、オールインワンでコード不要のソフトウェアプラットフォームであるMedable Studioを発表しました。このツールにより、バイオ医薬品企業はプロトコールに特化した試験デザインを数カ月ではなく数時間で開発でき、管理、スピード、透明性が向上します。ユーザーは、セルフサービス、フルサービス、またはハイブリッド・オプションから選択することができ、試験開始までの期間を大幅に短縮し、コストを削減します。このプラットフォームは、試験の設定プロセスを迅速化し、外部サービスに依存しないようにすることで、試験の実施を変革することを目指しています。

よくあるご質問

  • 分散型臨床試験の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 分散型臨床試験市場の成長を支える要因は何ですか?
  • 分散型臨床試験市場の主なトレンドは何ですか?
  • 遠隔医療が分散型臨床試験市場に与える影響は何ですか?
  • 分散型臨床試験市場での主要企業はどこですか?
  • 分散型臨床試験市場での新たな機会を提供する国はどこですか?
  • 分散型臨床試験市場での新たな機会を提供するセグメントは何ですか?
  • 分散型臨床試験市場の成長戦略は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の分散型臨床試験:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の分散型臨床試験市場:成長率分析
  • 世界の分散型臨床試験市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の分散型臨床試験市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の分散型臨床試験:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の分散型臨床試験市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • インターベンショナル
  • 観察研究
  • 拡張アクセス
  • 世界の分散型臨床試験市場:使用技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ウェアラブルデバイス
  • モバイルヘルスアプリケーション
  • 遠隔医療プラットフォーム
  • 電子データ収集システム
  • 世界の分散型臨床試験市場:試験フェーズ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • フェーズI
  • フェーズII
  • フェーズIII
  • フェーズIV
  • 世界の分散型臨床試験市場:治療領域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンコロジー
  • 循環器内科
  • 神経
  • 感染症
  • 世界の分散型臨床試験市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 製薬企業
  • バイオテクノロジー企業
  • 受託研究機関
  • 規制当局
  • 学術・研究機関
  • 世界の分散型臨床試験市場:サブセグメンテーション インターベンション,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ランダム化比較試験(RCTs)
  • 非ランダム化試験
  • 適応型臨床試験
  • 実用的臨床試験
  • 世界の分散型臨床試験市場:サブセグメンテーション 観察研究,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コホート研究
  • 症例対照研究
  • 横断的研究
  • 前向き研究
  • レトロスペクティブ研究
  • 縦断的研究
  • 世界の分散型臨床試験市場:サブセグメンテーション 拡張アクセス、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 治験薬(IND)申請治療
  • 中級規模の患者集団の治験薬(IND)申請
  • 単一患者の治験薬(IND)申請
  • 緊急使用治験薬(IND)申請

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の分散型臨床試験市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の分散型臨床試験市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 分散型臨床試験市場:競合情勢
  • 分散型臨床試験市場:企業プロファイル
    • Walgreens Boots Alliance Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IQVIA Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Labcorp Holdings Inc.
  • ICON Public Limited Company
  • Dassault Systemes SE
  • LEO Pharma A/S
  • Verily Life Sciences LLC
  • ProPharma
  • Signant Health Holding Corp.
  • PCM Trials
  • Huma Therapeutics Limited
  • Medable Inc.
  • Science 37 Inc.
  • Obvio Health
  • EmVenio Research Inc.
  • Grove AI Inc.
  • Phesi Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 分散型臨床試験市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 分散型臨床試験市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 分散型臨床試験市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録