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市場調査レポート
商品コード
1849590
3Dアバター作成ソフトの世界市場レポート 2025年3D Avatar Creator Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 3Dアバター作成ソフトの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
3Dアバター作成ソフトの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の31億3,000万米ドルから2025年には36億6,000万米ドルへと、CAGR17.1%で拡大します。この期間の成長は、メタバースの出現、ソーシャルメディアプラットフォームにおける採用の増加、バーチャル試着によるeコマースの拡大、セラピーやリハビリテーション用ヘルスケアアプリケーション、パーソナライズされたデジタルID確認の普及などに起因しています。
3Dアバター作成ソフト市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR17.3%で69億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、仮想現実や拡張現実に対する需要の増加、ゲーム産業の成長、ソーシャルメディアプラットフォームの人気上昇、仮想ヘルスケアや教育への投資の増加、メタバースプロジェクトの台頭などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、AIと機械学習の統合、3Dスキャンとモーションキャプチャ技術の進歩、企業や産業部門でのデジタルツインの採用、持続可能性とエコフレンドリーデジタルソリューション、メタバースプラットフォームの開発などがあります。
今後5年間の成長率17.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、インドやイスラエルの専門ソフトウェア会社から供給されるAI主導のアバター開発ツールの供給を妨げ、バーチャル顧客サービスやソーシャルメディアアプリケーションの進歩を遅らせることによって、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンラインゲームの急増は、没入型かつパーソナライズされたデジタルID確認を求める参入企業の増加に伴い、3Dアバター作成ソフト市場の重要な促進要因となっています。オンラインゲームとは、インターネットを介してビデオゲームを一人で、または他の人と一緒にプレイするもので、技術の進歩、社会的交流の増加、世界的なイベントなどにより急成長しています。3Dアバター・クリエイターは、参入企業がゲーム内のペルソナをカスタマイズできるようにすることで、仮想環境でのエンゲージメントと社会的つながりを強化し、この拡大において重要な役割を果たしています。例えば、Interactive Games and Entertainment Associationは2023年8月、オーストラリアにおけるビデオゲームへの参加率が2021年の67%(1,700万人)から2023年には81%(2,100万人)に増加したと報告しました。このようなゲーム活動の増加は、3Dアバター作成ツールの需要を直接後押しします。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の3Dアバター作成ソフト:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:成長率分析
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の3Dアバター作成ソフト:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトウェア開発キット(SDK)
- アプリケーションプログラミングインターフェース(API)
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:企業規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソリューション
- サービス
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:展開モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゲーム
- ソーシャルメディア
- 仮想現実
- 教育
- ヘルスケア
- その他
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:ソフトウェア開発キット(SDK)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- AI搭載アバターSDK
- モーションキャプチャとアニメーションSDK
- 顔認識と表情認識SDK
- クロスプラットフォームアバターSDK
- VRとARアバターSDK
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:アプリケーションプログラミングインターフェース(API)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リアルタイム3DアバターレンダリングAPI
- カスタマイズ型アバター作成API
- ジェスチャーとモーショントラッキングAPI
- クラウドベースアバターストレージAPI
- ソーシャルメディアとゲーム統合API
第7章 地域別・国別分析
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の3Dアバター作成ソフト市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 3Dアバター作成ソフト市場:競合情勢
- 3Dアバター作成ソフト市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation
- Tencent Holdings Limited
- Adobe Inc.
- Epic Games Inc.
- IMVU Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Loom.ai Inc.
- Movella Inc.
- Union Avatar Inc.
- Reallusion Inc.
- Bitmoji
- Ready Player Me
- Genies Inc.
- Morph 3D Inc.
- Wolf3D Inc.
- Tafi Inc.
- DeepMotion Inc.
- Animaze
- Pinscreen Inc.
- ObEN Inc.
- Didimo Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 3Dアバター作成ソフト市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 3Dアバター作成ソフト市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 3Dアバター作成ソフト市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


